旦那がいらんことした・・・

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/04/09 07:35:41

実家で用事があって1泊で私1人が行ってきました
小学2年の娘を連れていくと用事が出来ないので 
旦那の休みに合わせて行き、旦那と留守番してもらいました
私の留守中は 何かあってもいけないので友達と遊びに行かせたりしないよう言っておいたのですが・・・
私が実家に着いた午後にママ友から連絡があり
「○子(娘)ちゃんから連絡がありうちに遊びに来ない?って誘われたんだけど・・送っていったらパパさんが出てきて話したら ママが留守だって聞いて・・・。しかも普段遊んだことのない子あと2人呼んでるって聞いたんだけど大丈夫かな?」
って言われました
慌てて旦那に連絡すると 
「俺が呼べって言うたんや。別にええやろ、俺が見とくから」
って言う返事でした
普段遊んだことない子は、クラスでも意地悪な子で全然遊んだことが無い子達で
なんでその子を呼んだかときくと 朝スーパーで会って娘が手振ってたから
「今日昼からうちに遊びにきてもええで」って言ったって言うんです
その子がもう1人つれてくるらしいと聞かされました
でも、家に男親しかいないのに行って良いのか?とママ達の間でラインが飛び交ったようで
ママ友が私に連絡してきたようなのです
当然 謝りに謝って遊びはキャンセルしてもらいました
小学2年の女の子を家に呼ぶのに 男親が対応とか心配するの当然だと思うのですが
旦那は何にも考えず安易に誘って 何を考えてんの??!!って怒ったのですが
旦那は何が悪いのかわからないみたいです
旦那おかしいですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/09 07:40:19

    父親って本当馬鹿だよね。
    俺が見るって、絶対見るわけない。別の部屋でスマホいじってるだけだよ絶対。断って正解。

    • 47
    • 23/04/09 07:40:24

    主が神経質。大人がついてるし大丈夫じゃない?

    • 10
    • 23/04/09 07:40:40

    余計な事シャガル間抜け男

    • 6
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/04/09 07:43:39

    家に男親しかいないのに行って良いのか?とママ達の間でラインが飛び交ったようで

    いや
    そんな連絡しない

    • 35
    • 5
    • さくらの里
    • 23/04/09 07:45:03

    そこんちの考え方によるかも。
    知人の話だけど、3年生の子数人だけで遊園地行こうってなって、車の送迎と引率は一緒に行く子の中の1人の子のお父さん1人だったって言ってたよ。お母さんの付き添いは無し。
    みんなが了承してたらOKなこともあるのでは。としても今回はみんなNGと思ったんだろうから無しだったんだろうね。

    • 2
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/04/09 07:45:48

    旦那がおかしい。
    男ってさ、いまの時代の子育てを理解してないよね。

    • 28
    • 7
    • 高遠城址公園
    • 23/04/09 07:48:15

    普段から面識があって子供達を見てる姿を知ってるお父さんで人柄もわかってるならまだしも、ほぼ知らない人には子供を預けられないし、普段家を取り仕切ってる母親が居ない家に行かせるとか気も使うわ。

    • 28
    • 23/04/09 07:51:05

    >>家に男親しかいないのに行って良いのか?とママ達の間でラインが飛び交ったようで
    ママ友が私に連絡してきたようなのです
    当然 謝りに謝って遊びはキャンセルしてもらいました


    こんな事ある?

    • 19
    • 9
    • 打吹公園
    • 23/04/09 07:54:57

    男親1人の時、というより意地悪な子は勘弁してほしいね
    それを機に家によく来られてもね

    • 28
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/09 07:58:12

    手抜きしたかったんだね。行くなと言うから来させた、単純脳。

    何が悪いって、父親のくせに普段から自分の娘のいろんな事に興味なくて知らないのが最悪じゃん。主の連れ子じゃないんでしょ?
    今の時期だからこそ知っている必要があるでしょ。成長したらもっとわからなくなるよ。

    • 11
    • 11
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/09 08:01:56

    >>2
    え?主の婿が性的なことをするかもと女の子ママ達は心配してるんでしょ?

    • 6
    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/09 08:04:38

    友達の子の親から性被害を受けたとかニュースであったよね。警戒するママさんはいると思うよ。

    • 14
    • 13
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/09 08:05:15

    ママ友は旦那さんのこと完全に警戒してるよね。
    なんかロリコンというか、そういう変なことをされないか不安になったんじゃない?
    そういう雰囲気があるとか。

    まあ男ってバカだよね…うちの旦那も意地悪な子で遊びたくない子に「今度遊びにおいで」とか話しかけてた。やめてよって思ったわ

    • 21
    • 14
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/09 08:06:56

    わざわざ親が友だち呼べって何でだろ。友だちに娘の相手させたかった?
    普段誰と遊んでるのか把握もしてないのに、勝手なことしないでほしいね。

    • 26
    • 15
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/09 08:16:30

    旦那、ちょっと昭和っぽいね。
    まぁきっと、旦那が娘2人じゃ不安だから友達くれば勝手に遊んでくれるって思ったんだろうね。

    • 5
    • 16
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/09 08:22:54

    >私の留守中は 何かあってもいけないので友達と遊びに行かせたり
    >しないよう言っておいたのですが・・・

    ↑これが気になった 以前なにかあったの? 主さんは旦那と娘さんと2人だけで留守番をして欲しかったんだよね?

    • 1
    • 17
    • 大阪城公園
    • 23/04/09 08:41:39

    普段家の事しない旦那なら、娘の相手させるために呼んだんだろうね。

    • 8
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/04/09 08:45:43

    悪気はないんだろうね。
    男って、なんかみんな友達みたいな感じしない?
    あんまり遊んだことない子とかも、クラスとかも全然関係なく、みんなともだち、みたいな。
    その感覚でたまたまであった子にも「おいで」って言ったのかも。
    まぁ、お友達とは遊ばせないって話してたのにわざわざ呼ぶのはいらん事だよね。今は時代が違うからって説明しとかないとだね。

    • 7
    • 23/04/09 08:47:57

    おかしくはないよなーと思う。
    てか娘を連れて行けない用事って何?

    • 0
    • 23/04/09 08:50:29

    >>19
    用事の内容まで気になるの?

    • 9
    • 21
    • 高田城址公園
    • 23/04/09 08:51:36

    頭おかしいのは主と主のまわりのお母さんたちじゃない?
    父子家庭は一生遊べなくない?

    • 5
    • 22
    • 大阪城公園
    • 23/04/09 08:51:48

    >>19
    そんなことどうでもいい

    • 2
    • 23/04/09 08:51:56

    なんか男って育児に関して遅れてるよね・・。

    • 7
    • 23/04/09 08:52:32

    >>16
    別に気にする所でもないでしょ。
    ただ単に何か友達とかとトラブルとかあった時に普段いないご主人じゃ友達関係や親も分からないから対処出来ないし…って事でしょ。
    なんか無理矢理深読みしてどうしても叩きたいのが丸見え。

    • 11
    • 23/04/09 08:52:53

    え?
    旦那が娘たちにちょっかい出さないともかぎらないからみんな警戒したんだよ。
    普段しらないなら旦那が善か悪かわからないし

    • 3
    • 26
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/09 08:54:36

    悪気はないかもしれないけど、余計なことしたのは確かね
    ママ友さん達はさすが、しっかりしてる
    旦那さん、何もわかってないんだね
    主は苦労するね…

    • 9
    • 23/04/09 08:56:18

    >>21
    外で遊べばいいんじゃない?
    何言ってるの?

    • 0
    • 28
    • 高田城址公園
    • 23/04/09 08:57:32

    >>27
    家で遊ぶことだってあるでしょ。

    • 2
    • 29
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/09 09:00:02

    そんな心配したことなかった。
    私より育児しっかりしてて何でも頼める旦那だから。

    • 2
    • 23/04/09 09:00:10

    >>21
    父子家庭の家には行かせないよ
    うちに呼んだほうがいい

    • 3
    • 23/04/09 09:00:35

    変な旦那。
    これで危険人物家族になっちゃったね。

    • 7
    • 23/04/09 09:01:33

    男の子ママは安易で気楽でうらやましい

    • 2
    • 33
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/09 09:02:07

    呼んだのは、ママ友の子・意地悪で全然遊んだ事ない子。
    で、意地悪な子がもう1人連れてくる。

    ママ友間でラインが飛び交ったって、みんな繋がってるの?

    • 2
    • 34
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/09 09:02:31

    俺が見とくから?自分が娘の相手するのがダルいから友だちと遊ばせときゃいいだろって思ったんじゃないの?って感じだけどね

    • 6
    • 23/04/09 09:05:18

    暇そうにしてる子供に友達呼んで良いと言っただけで大惨事だね。可哀想に。
    そんなんだから何もわからないまま何だと思う。旦那を育てるのも主の力だと思うけどね

    • 5
    • 23/04/09 09:06:04

    >>28
    じゃああなたの娘は遊びに行かせたらいいんじゃないの?
    私は行かせない、外か、もしくは我が家で遊ぶように言うだけよ

    • 1
    • 23/04/09 09:08:27

    ともだちのおとうさんロリコン、チカン。なんか

    • 3
    • 23/04/09 09:08:35

    遊ぶのがめんどくさくて、友達に子守りさせたかったのかな?とかおもう。

    • 5
    • 23/04/09 09:09:15

    文句あるなら連れて行けばよかったのに

    • 8
    • 40
    • 高田城址公園
    • 23/04/09 09:09:27

    >>34
    そんなの母親も同じでしょ。私だって見てるのだるいわ。ずっと相手もできないし遊ばせる選択をする。

    • 3
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 09:09:39

    ラインが飛び交うって、大袈裟

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 09:12:15

    小2でしょう。側についてなくても、家の中で遊ぶならほっといても大丈夫でしょう。

    • 3
    • 44
    • 高田城址公園
    • 23/04/09 09:13:26

    ママ友でラインが飛び交った、、
    あそこパパしかいないのに女の子集めてる!って?(笑)
    頭おかしい地域なの?そして飛び交うような旦那さんなの?全科持ち?

    • 11
    • 45
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/09 09:14:15

    男なんてそんなもん。
    手でも振れば、友達か一緒に遊んだらイイじゃん、ってそんな深く考えない。
    悪気なんかないし、それに男親しかいない家に行くことになんでそんな拒否感があるのか不思議。

    • 6
    • 46
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/09 09:16:00

    おかしくないと思うけど

    • 2
    • 23/04/09 09:17:25

    >>42打ちミスの為書き直し
    母親が居ないくて、父親ひとりだと女の子は友達を呼んではいけないだね。
    男の子だと大丈夫なの?
    子ども達はリビングで遊んで、父親は別の部屋に居ても心配なの?
    皆んな何を心配しているの?

    • 2
    • 23/04/09 09:19:20

    なんか大袈裟だね。男親でも親じゃん。なにを気にするの。女親が何もしないとでも?笑

    • 7
    • 49
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/09 09:22:45

    何が何でも、父親しかいない家に女児を呼びたい人がトピにいるね

    • 4
    • 50
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/09 09:24:10

    >>49
    解読苦手なのかな?
    時と場合によってじゃない!何がなんでもには見えないよ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ