丁寧に子供を見たい私、3人目を望む夫と義両親

  • なんでも
  • 斐伊川堤防桜並木
  • 23/04/03 07:00:01

義両親は元教員で、プライドが凄いです。
私には小3と小1の子供がいて、
クラスでは出来る方ですが、義両親から見たらまだまだの様です。
義両親と夫から3人目を強く希望されています。
私は今いる二人を丁寧にみたい。塾だって、子供が3人だと行かせるのに躊躇するだろうし。
義両親は70代、長生きしそうです。
変な話、義両親も寿命を早く迎えれば
こんなプレッシャーから解放されるのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/12 23:04:05

    産む人が主導権ある

    • 0
    • 23/04/12 23:02:52

    義父母に娘がいるなら、娘さんに産め産め言えますかと聞いてみたらいいのに
    お産て命がけですよって

    • 0
    • 23/04/12 12:59:48

    >>33
    男親ってそういう要求凄いよ、ウンザリする。
    付き合ってる時に旦那実家に遊びに行ってたら近所の人が遊びに来るたびに"ウチの孫を産んでくれる人なのよ"って紹介された。
    普通は長男がお付き合いしてる人って紹介しない?マジで嫌だったわ。

    • 0
    • 33
    • さくらの里
    • 23/04/12 12:09:46

    男側ってものすごい要求してくるね
    娘の親なら産め産めと娘が虐待されてるとしか思えないよ

    • 2
    • 23/04/12 11:57:28

    いつなくなるかわからないから、一括で子育て費用もらったら?それなら3人目産みますよーって(笑)

    • 0
    • 23/04/12 11:49:06

    私なら
    "ご自分たちでお子さん持ったらいかがですか、今は里親制度もありますから。元教員のお母様がたなら立派に育てられると思いますよ?
    お二人ともお若いですし。いかがですか?"
    って言うね。

    • 0
    • 30
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/12 08:17:08

    三人産めっていうなら、義親は教育費とか負担してくれるつもりあるのかな?
    成績優秀な子ほどさらに上っていうならお金かかるよ。

    • 0
    • 29
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/12 08:10:33

    子供のことに関しては義親に口出されたくないってはっきり言っていいと思いますよ。

    • 2
    • 28
    • 高田城址公園
    • 23/04/12 07:47:23

    少子化改善とか主の家が3人目産んだ所で改善されないのに、変な口実つけて言ってくるのウザイね。
    変な家系と結婚しちゃったね

    • 5
    • 23/04/12 07:42:03

    知り合いは、例えばだけど「40になるまでにできなかったらあきらめてください」といって、旦那さんとかには黙って、婦人科でピルとかもらって飲んで避妊してたよ。

    • 2
    • 26
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/12 07:18:59

    お金の面は大丈夫なの?今から0歳生まれても、歳離れてるからいろいれ不便な事あると思うな

    • 1
    • 23/04/12 07:18:27

    >>11
    なら頑張って3人目を自分で産んでねって旦那さんと義両親に言うわ。
    産んで育てるのは主に主さんがするようになると思うのに、気持ちに寄り添う事なく同僚が3人いるからとか少子化に貢献とか訳分からないことばかり言うなら自分で産んで育てなって言う。

    • 2
    • 24
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/12 07:12:38

    げー、産まなかったら一生ネチネチ言われそうだね

    • 0
    • 23
    • 松江城山公園
    • 23/04/12 07:10:26

    >>11
    3人目ってしつこく言うなら離婚します

    で言えばいいじゃん

    • 7
    • 22
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/12 07:08:33

    >>18それはなんか嫌だね。
    うちは私も旦那も子供好きだから4人産んだけど、少子化のためとかではないし、考えた事もなかったな。
    家族多いと賑やかで楽しいって、それだけだわ。

    • 0
    • 21
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/12 07:06:25

    ピルのんでおいたほうが良さそうね

    • 0
    • 23/04/12 07:01:04

    犬猫じゃあるまいし、簡単に産めない。
    それにそんなに期待されたら返って萎縮する。

    • 4
    • 23/04/12 07:00:05

    >>18
    少子化貢献とというより、男として子供たくさん養ってることがカッコいいからじゃないのかな。
    本能としてね。 
    たしかに街中で子供3人くらい引き連れて遊びつれだしてるパパ見かけたりすると頼もしく見えたりはするよね。

    • 0
    • 23/04/12 06:46:12

    ツイッターとかで、
    「少子化に貢献するために3人目を」と望む旦那の多いこと多いこと

    • 0
    • 17
    • 名護城公園
    • 23/04/12 06:28:20

    塾代に100万もかかるのは中学生の大半ではない

    • 2
    • 23/04/03 07:55:17

    まだまだなんて言われたら言い返すわ。
    子供の頑張りは私が一番分かってますって。

    • 7
    • 15
    • お花見(満開)
    • 23/04/03 07:52:52

    >>11
    うわー、最悪の。みんな、って小学生かよ。
    私なら「はあ?自分で産めば」と言ってしまう

    • 9
    • 23/04/03 07:49:05

    丁寧にみたいなら一人っ子でしょう
    2人の時点ですでに丁寧さは崩壊してる
    だから3人なんてほんとやめとけ

    • 6
    • 13
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/03 07:29:14

    中学に入ると塾代がすごいことになるんだけど、中学でさえ年100万かかったりするよ。使えそう?

    二歳差だし出費が重なるよね

    中、高の塾、大学費、大丈夫ってことだよK?

    • 2
    • 12
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/03 07:26:28

    産むのも育てるのも主

    そこまで悩んでるならばしっと強くいってもいいのにね

    それでも理解が得られないなら、うん、離婚もあり

    • 4
    • 11
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/03 07:25:29

    夫も3人目を欲しがります。
    子供関連の職場で働いていて、
    同僚みんな子供3人だし、
    少子化を改善するためには3人目を産まないと!と。

    • 1
    • 10
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/03 07:24:14

    >>2
    面談で褒められました。
    漢字テストクラスで一人だけオール100点とか、九九を一番に合格したとか。
    通知表もいいです。

    • 1
    • 23/04/03 07:22:59

    義両親は関係ないからいいとして…
    とりあえず旦那に納得してもらわないとだね。

    • 2
    • 8
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/03 07:12:18

    旦那には、これから先のお金、大学3人も出せる余裕があるのか問い詰める。
    結局命懸けで産むのも、育てるのだって主になるのは母親なんだから、母親が無理だと思うなら無理なんだよ。

    • 5
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/04/03 07:10:08

    旦那と話し合えばいいだけ。
    義両親は一切シカトで。なにか言われても「夫婦で相談して決めますねー」でOK

    • 4
    • 6
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/03 07:09:24

    義両親が育てるわけじゃあるまいし、ほっといてほしいよね。
    本当に産んだら次こそ優秀に!って干渉してきそうだし。

    • 5
    • 5
    • 静峰公園
    • 23/04/03 07:08:16

    釣り臭い

    • 6
    • 4
    • 高田城址公園
    • 23/04/03 07:07:31

    子育て、義両親関係ないよね?
    主さんもっと主張していいんだよ
    言うこと聞く必要なんてない。

    • 6
    • 3
    • さくらの里
    • 23/04/03 07:04:04

    産むのも育てるのも主なんだから、スルーしたり、もう十分ですって言っていいんだよ
    旦那は何人兄弟で育ったの?

    • 4
    • 2
    • 大河津分水
    • 23/04/03 07:02:25

    クラスでは出来る方って、なんでわかるの?

    • 8
    • 1
    • 千秋公園
    • 23/04/03 07:02:01

    そこは夫に理解してもらって守ってもらいたいね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ