スポ少コーチとママさんの結婚。そんなに揉める??

  • なんでも
  • ダイオウイカ
  • 23/04/02 15:47:48

みんなに内緒で一年前からお付き合いしてたとか。
一部のママたちはコーチを交代するべきって言いだしてる(かわりのコーチいないのに)
そのママさんの子がチームを抜ければいいって言ってる人もいて、さすがに子供関係ないじゃんって神経疑うけど…。
コーチは皆さんの同意が得られるならこのまま続けたい意向らしい。
ママさんの子が最年少レギュラーってのと、コーチがイケメンってのが面白くないんだろうけどさ。
運悪く今年度の役員になっちゃってどうしたもんかなーと困ってる。
コーチいなくなったらチームとして成り立たないよって言っても、次のコーチ見つかるまで自主練でとか言ってるし。誰がメニュー考えるのよアホらしい。
こういうのって面白くないって思う人の方が多いのかな。
二人ともお幸せに~で済まないもんなんすかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/02 18:00:47

    私なら気にしないけど、、

    でも僻みってあるよね!

    • 0
    • 46
    • ダイオウイカ
    • 23/04/02 17:57:41

    >>44

    よそチームも考えたけど息子に拒否られましたの。

    • 0
    • 45
    • ダイオウイカ
    • 23/04/02 17:47:47

    主マークが出ない主です。

    最年少レギュラーの子は素人の私でも上手いなーと思う子だけど、同ポジ狙ってた子たちや親は面白くないかもだよね。
    素人目で上手いと思ってもチームとして足りない部分があったのかもだし…なんとも言えん。

    大変だねと声掛けてくださって感激ですわ。
    ほんと雀の涙みたいな謝礼でコーチしてもらってるのに、ヒト様の私生活に文句つけんなよと言いたい。

    • 1
    • 44
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/02 17:29:56

    うーん、私だったら他のチーム行くわ。
    面倒くさそう。

    • 1
    • 43
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/02 17:19:53

    最年少レギュラーなのは実力伴ってないのかな?
    そうならコーチには向いてないと思う。

    • 0
    • 42
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/02 17:19:28

    卒団まで隠し通すか結婚待つべきだったよね
    付き合って1年で結婚て出来ちゃったとかなのかな。

    うちも子どもの習い事の先生付き合ったけど結婚したのはそのスクール辞めたあとだよ。

    普通にプライベートとは分けたかったからね。

    • 2
    • 23/04/02 17:15:21

    >>34まぁね、最年少レギュラーとて私情が無かったとは言いきれないからねw

    • 5
    • 40
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/02 17:12:29

    おめでとうー!なんだけど、なかにはやっぱり良く思わない人も居るからね。結婚するタイミング悪かったね。卒団してからでも良かったと思う

    • 6
    • 39
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/02 17:05:48

    >>38
    そうなんだ、ありがとう。
    それで文句言う保護者って図々しくない?

    • 0
    • 23/04/02 17:04:15

    >>36
    コーチはボランティア。なんなら合宿などは実費よ。

    • 1
    • 23/04/02 17:01:41

    コーチとその子抜ければ解決だね。
    その後は自主練なんて意味ないからで抜けてく人多数でそのまま解散コースだね。

    • 6
    • 36
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/02 17:01:38

    コーチってボランティア?給料出てるの?
    仕事は別でちゃんとあるの?素朴な疑問。

    • 0
    • 23/04/02 16:58:38

    >>33
    うまかったとしても贔屓してたと思う人もでてきそうな案件。

    • 6
    • 23/04/02 16:57:33

    >>31
    まぁ今更だよね。結局子供が辛い思いすることになってるだけだし何のための再婚なのか。こうなることは予測不可能だったのかな?って感じ。色々言ってくる人がいるのは想定内な気がしないでもないけど。

    • 5
    • 23/04/02 16:56:39

    主の見る限り、最年少レギュラーってとこが贔屓だと思われてそう。上手いのかどうかとか、コーチや子供たちの雰囲気見てないからなんとも言いがたいけど。

    • 6
    • 32
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/02 16:55:04

    その二人の今までの行いじゃない?

    • 3
    • 23/04/02 16:54:53

    >>29隠してる方がおかしくない?

    • 0
    • 23/04/02 16:53:02

    >>26
    スポ少で恋愛ってあまり聞かないよ?不倫はたまに噂聞くけど。ほとんど既婚者親とコーチ多いからね。

    • 1
    • 23/04/02 16:52:14

    >>27
    学校ではきちんとした書類以外は通名使えるよ。

    • 0
    • 23/04/02 16:51:28

    >>26
    だめではないけど色眼鏡使ってなどよく思われないこともあるんじゃないかな?と思う。嫌悪感を抱く人もいるんじゃない?不倫じゃなきゃどうでもいいと思うけど。

    • 3
    • 23/04/02 16:50:18

    >>22でも学校で名字も変わるし進級に合わせて発表したんじゃないのかな?

    • 1
    • 23/04/02 16:48:13

    何で駄目なんだろうね。
    息子や娘がスポ少ってあるあるだと思うけど…。

    • 5
    • 23/04/02 16:47:28

    私は態度にはぜっったいに出さないようにするけど、心の中では きっしょっ って思ってしまうかも。

    • 6
    • 24
    • 万博記念公園
    • 23/04/02 16:43:11

    それ側から傍観するのは最高面白いね。笑
    主さんは大変だね、ドンマイ。

    • 4
    • 23/04/02 16:42:36

    どうでも良いよね笑
    ひいきしてるならやめて欲しいけど。
    あとは不倫とかだったら怒る気持ちもわかる。

    • 4
    • 23/04/02 16:41:19

    卒団まで内緒にしてたらよかったのに。

    • 1
    • 23/04/02 16:40:50

    >>16
    文句言ってる人にさ、「具体的」に何が問題なのか聞いてみたらいいよ。
    多分なんとなくでしょ?嫉妬なのか、気分悪いのか、そんな感じでしょ?
    どうせ相手は具体的に答えられないから笑

    • 1
    • 20
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/02 16:40:23

    お幸せに~、は気を遣いすぎるな。
    でも辞めなくていいと思う。
    主も大変だね。

    コーチ交代案出す人は、後任を見つけてから物言えよって話。

    • 2
    • 19
    • ダイオウイカ
    • 23/04/02 16:39:31

    >>17

    ぶっちゃけ同意見っすわ…。

    • 0
    • 18
    • ダイオウイカ
    • 23/04/02 16:37:56

    >>12

    なるほどね。そういう感覚もあるんだね。
    関わりたくない人たちは少なからずそういう意見もあるってこと覚えておく。

    • 0
    • 23/04/02 16:36:01

    コーチが気に入らないなら辞めたらいいのでは?
    イケメンコーチを手に入れたママもその息子がレギュラーなのも気に入らないってただの妬み嫉み

    • 8
    • 16
    • ダイオウイカ
    • 23/04/02 16:32:46

    >>13

    明日打ち合わせあるんだよね。
    言ってみようかな。
    他の役員ママや文句言ってるママたちが10歳くらい上で言うの勇気いるけど…。

    • 0
    • 15
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/02 16:32:12

    コーチって素敵だもんね!そんなコーチが一人のママさんのものになったら他のママさん拗ねちゃうよね、ここぞとばかりに叩くだろうね。不倫してようが何してようが面白いから観察しちゃうけどなぁ…どうなろうが知ったこっちゃないし。

    • 2
    • 14
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/02 16:30:04

    不倫じゃないならめでたいことよね?
    なんだその嫉妬で煮詰めた集団は

    • 4
    • 23/04/02 16:27:31

    >>9主か誰かがこの一言を言えば賛同する人いるとおもうな。

    文句言ってる人のパワーに押されていいだせないんじゃないのかな。


    • 4
    • 23/04/02 16:26:27

    不倫じゃなきゃそこまではいいけど、なんだかんだ男女を子供関係に持ち込む事に抵抗あるからママさんとは距離置くと思う。個人的に女が強い人は苦手ってだけだけど。

    • 6
    • 23/04/02 16:22:36

    不倫じゃないなら良くない?
    子供がレギュラーったって、スポ少ならパパさんコーチ珍しくないし、よくある話じゃないの?

    でも、無理に続けてもコーチもお子さんも居心地悪いし、コーチ親子は別のチームに移籍したほうがいいかもね

    • 1
    • 23/04/02 16:21:58

    自分が選ばれなかった僻みかコーチが食い散らかしてたのか またはそのママさんより立場が下になった様な悔しい気分なのか
    旦那が偉いと自分が偉いって勘違いするアタオカ多いからね

    • 1
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/04/02 16:21:04

    別にいいと思うけどね。お幸せにだよね。
    ほんと何が気に入らないんだろ

    • 2
    • 23/04/02 16:18:50

    自分の子を贔屓するんじゃないかって事かな

    • 2
    • 7
    • 琴弾公園
    • 23/04/02 16:17:17

    あーうちの子がスポ少入ってる時にもそんなゴタゴタがあったわ。
    こちらはコーチ同士だったけど。
    結局保護者がコーチ二人共辞めさせたよ。

    コーチが減って、残ったコーチが大変そうだった。

    • 1
    • 6
    • ダイオウイカ
    • 23/04/02 16:12:23

    >>5
    協力してくれるパパさんコーチならいるの。
    でも経験者で全国大会も出てるのがそのコーチだけなんだよね。
    コーチ職専業じゃないけど、メニューとか考えてくれてる。

    っていうか主マーク付かないのなんでかしら…。

    • 1
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/02 16:00:59

    スポ少ってコーチ1人なの?
    入団してる子の父親が複数人コーチをやってるイメージだわ。そのコーチは未婚でコーチが職業なの?

    • 2
    • 4
    • 明石公園
    • 23/04/02 15:59:42

    お互いシングルで、そのママさんの子が卒団した後に結婚っていうのならよかったのにね。不倫だったら、やめる。まぁ、気分がいいものではないかもね。

    • 3
    • 3
    • ダイオウイカ
    • 23/04/02 15:58:51

    >>2

    コーチがバツイチ子無しなのは知ってる。
    2年前からコーチしてくれてるけど、来たときに他のママたちが根掘り葉掘り聞いてたから。
    ママさんは聞いたことないけどひとり親なのは確か。

    • 2
    • 2
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/02 15:50:47

    お互いシングルだったなら問題ないと思うけどね。
    不倫略奪ならアウトだわ。
    うちのチームは不倫したらコーチ辞任だよ。

    • 13
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/02 15:50:09

    辞めさせろって言ってる人に代わりのコーチを探させる。
    もしくは主がやめて違うスクールに入り直す。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ