娘と息子の帰省で喧嘩

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/04/02 07:01:41

2歳違いの子供が2人帰省してますが、
もう、うんざり
夜は友達とでかけるのに昼間は色々してもらうのが、当たり前
周りに聞いたら帰省が嬉しいからなんでもしてあげるって
体力あっていいよね
帰ってきても私が体力消耗するから帰省してくるなって言ったら娘は自宅に帰りましたわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/02 13:09:01

    主は可愛がることと甘やかすことの違いを勘違いしてる
    厳しいことを言いながらでも可愛いがらなければ子から距離置かれることになるよ
    来るな、帰れ、嫌い、などの言葉は人を傷つけてる

    • 2
    • 23/04/02 12:59:56

    >>28 冗談でもそんなこと言ったらダメだよ。はからずも孤独死してしまった方にも失礼だし、なんだかんだ孤独死って結果的にいろんな人に過度な手間をかけることになるんだしさ。軽口で言うことじゃないよ。

    • 2
    • 31
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/02 12:36:59

    >>23
    でも言われなきゃわからないのも問題だよね。
    私は高校生で家出たけど、実家に行ったら食事の買い出しも用意も片付けも一緒にしてたし、何でもして貰おうなんて思ったことないから、娘さんは感謝と思い遣りが足りないように思う。
    親しき仲にも礼儀ありだよ。

    • 1
    • 30
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/02 11:20:07

    独身の娘と息子でしょ
    何が大変なのか分からない
    うちは乳児と幼児、おまけに娘の旦那迄一緒の10日間帰省の時は疲れた
    私も持病持ちで体力ないし。
    でも、娘に帰れとは言わない
    娘や孫が可愛いから。

    • 0
    • 29
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/02 09:01:59

    帰省してくるなじゃなくて、私の体力保たないから帰省してきても自分のことは自分でやってくれ、って言えばいいだけじゃないの?
    なんで帰省してくるな、になるのかわからんわ。

    • 5
    • 28
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/02 08:57:08

    >>22
    いやいや、人に頼るくらいなら孤独死するわ

    • 1
    • 23/04/02 08:48:09

    普通にこれは自分でやってねって伝えれば良いだけじゃないの?
    色々って言ったって、食事と洗濯くらいでしょ?

    • 4
    • 26
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/02 08:46:59

    帰省してくるなじゃなく、「手伝ってほしい」といえないの?
    帰省してくるなは、せめて帰省してくる前にいいなよ。娘かわいそう。

    • 4
    • 25
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/02 08:44:26

    何をしてほしいか伝えればいいんじゃない?

    • 2
    • 24
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/02 08:36:32

    >>14
    普段の生活そんなに把握してるの?過干渉毒親なのでは……

    • 0
    • 23
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/02 08:35:42

    主も言い方ってあるでしょうに。
    あなたたちに会えるのは嬉しいけど、今これで忙しい。身体も疲れてる。
    手伝ってほしい!って言えば良かったのでは?

    • 4
    • 23/04/02 08:32:46

    主って老後に厄介者扱いされそう
    自分がやってることが数十年後に返ってくるねw

    • 1
    • 21
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/02 08:19:44

    大学生の子供なんてそんなもんじゃない?甘えるために帰省するような感覚だよ。普段一人で頑張ってるんだから帰省の間くらい甘やかしてあげても良いような気もするけど…。でも主さん国家試験に向けて勉強中で余裕ないんだよね。そういう時は最初から受け入れない方が良かったのでは?受け入れておいてイライラして追い返すなんてお互い嫌な気持ちになるだけじゃん。

    • 5
    • 20
    • 千光寺公園
    • 23/04/02 08:16:09

    >>14
    今更カッコつけて取ろうとするから
    イライラするんだよ

    • 0
    • 19
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/02 08:12:57

    息子は自宅に帰ったの?

    • 0
    • 18
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/02 08:12:01

    >>14
    頑張ってるから実家では甘えたいんだと思うけど。主さんが勉強で余裕がないだけだと思う。

    • 4
    • 17
    • 高田城址公園
    • 23/04/02 08:09:24

    大学生?の子どもに、いろいろって何するの?

    • 1
    • 23/04/02 07:58:22

    >>12
    うわー男女ママ、クソオブクソ!!!
    昭和じゃなくて令和男女ママも息子と娘で差別するんだ!こわ!

    • 2
    • 15
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/02 07:54:28

    >>14
    だったら、帰省前に申し訳ないけ国家試験前で勉強したいからと話して来ないようにしてればよかったのに。

    • 11
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/02 07:52:58

    自宅では完璧なんですよ
    お弁当も作ってるし毎日自炊
    同じく息子も家事できる
    帰省したら親がやってくれると思い上がってる
    私は今国家試験勉強会中だからイライラしてるんです

    • 2
    • 23/04/02 07:35:00

    私も今次女が帰省してるけど、これ幸いと家事ほとんどやらせてるよ。私は帰省されると楽になるんだけどな…
    ちなみに中高時代は部活と勉強で手伝いは茶碗拭き位だったけど、一人暮らしは最初からきちんとやってた。長女も同様。
    手伝わせたら良いのに。

    • 2
    • 23/04/02 07:31:11

    社会人の息子と娘(どちらも未婚)のいる知り合いは、息子の方にはあれこれしてやりたくてやるけど娘にはする気起きないって。そういうのもあるのかな?
    私も息子がいるけど今は高校生で、滅私奉公できないタイプだから、子どもが独り立ちしたとして帰ってくるのは嬉しくてもそうなるかも…

    • 2
    • 23/04/02 07:29:30

    自分は実家の慣れない家でワンオペ家事子育てしなくてはならないので、余程でないと帰省しなくなった。
    お互い普段働いているので帰省する体力気力無し。なら帰省しなくてもいいよね。

    • 1
    • 10
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/02 07:26:23

    >>4
    そうじゃない、そんなに忙しくなる前に仕込むんですよ。お手伝いやりたいやりたい!という頃に親がやった方が早くて楽でも沢山させる、小学校卒業時には一通り出来るようにしておく、中高生は忙しいんだからたまにあれやって、これやってでいいんです。
    今となってはもう遅いですが……

    案外頼めばやってくれるかも知れませんよ?
    お風呂掃除お願い、とか言ってみたらどうですか?

    • 2
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/04/02 07:25:52

    いやーキツいのは分かるけどこれは無いよ。
    たまになんだったら少しくらい頑張ってあげようっていう愛情は娘に湧かない?まあ、あなたと娘の関係性がよく分かんないからこれだけ見たら酷い母親って思っちゃう。

    • 0
    • 8
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/02 07:25:01

    色々って例えばどんな事?
    私も子供2人いて一緒に暮らしていないから
    主と同じく迎える側ですが自分が負担と思う事は続かないからしないよ

    • 1
    • 7
    • 村松公園
    • 23/04/02 07:24:13

    育てたように育ったんだろうけど、主は自分で娘に言えるだけ偉いと思うわ

    うちの姑はそれを娘(私から見ると小姑)に言えなくて「言えないから嫁ちゃん家に住ませて。引取同居ならあの子達も遠慮して帰ってこないから、お願い!」って言われたわよ。

    その話(同居するかも)を小姑にしたら「嫁ちゃん家って新築戸建じゃん? やったー!私の実家が新築戸建なんてサイコー!毎週帰るからよろぴく☆」って言われてどん引きしたわ。

    • 4
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/02 07:23:37

    大学生で春休み帰省してきたの?だとしたら何でもやってあげたい。てか、家にいたときにその子達は普段から手伝いしてたの?

    • 0
    • 23/04/02 07:22:46

    娘、もう二度と帰省しないかもね。

    • 2
    • 4
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/02 07:22:17

    >>3
    勉強と部活で夜の帰宅で倒れるように寝てましたから、志望大学に行けてよかったですけど
    勉強や部活させないで手伝いさせるべきだと
    後悔しかない。

    • 3
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/02 07:20:22

    育てたように育ったんじゃないですか?
    私は帰省した時は家事を手伝ったり困ったことがないか聞いたりしますよ

    • 1
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/02 07:10:11

    >>1
    凄いですね、きついのは事実なのに
    良いお母さんですね

    • 0
    • 23/04/02 07:09:02

    まさに私がその娘の立場。
    2年ぶりの帰省で交通費にしなさいと小遣いまでもらっちゃった。たまに帰るだけだから至れり尽くせりしてくれる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ