子供服に1着4000円高いのか

  • なんでも
  • 高松公園
  • 23/03/29 09:44:12

小2娘の同じクラスの親子に誘われて現地集合でイオンモール行ったんだけど。
娘の服も買いたかったし娘が欲しいって言った服買って会計2万くらいだったんだけど
それについて子供服に1着4000円だすの?とか
いちいち買うものの値段についてあれこれ言ってきてひいたw

1着だいたい2900円から3900円くらいって普通じゃない?
しまむらやバースデーでも買うけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 09:45:21

    特別高くはないと思う
    ラルフとかなら1万くらいするし
    中間的な価格かな

    • 5
    • 23/03/29 09:47:17

    んー 娘の友達親子とイオンに行っても洋服なんかの個人的な買い物はしないかな
    こういう事がイヤだから

    • 11
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 09:48:03

    普通だね。
    そしてしまむらなんかも普通に買うし、主と一緒。

    でも一緒のときは自分の子にだけ買わないかも。
    相手の子どももいたなら「いいなー」ってなったりしても煩わしいし。
    それぞれに子ども服買うノリになってたら買うけど。

    • 5
    • 4
    • 打吹公園
    • 23/03/29 09:48:31

    1着だいたい2900円から3900円くらいって普通じゃない?

    寧ろ安いと思います

    • 12
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/29 09:49:39

    5000円までは安い部類だと思うよ。
    2900円の買っても毛玉だらけになりそう笑

    • 5
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/03/29 09:49:39

    私ならその値段は出さないけど他人の買い物にアレコレ言ったりしないわ

    • 6
    • 7
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/29 09:50:29

    うちはエニィファムが好きだからそれくらい。

    • 2
    • 23/03/29 09:51:58

    わたしの中では、普通。

    もし自分ちより高額品買ってても、あれこれ言わないし、すごいなーいいなーとしか思わない。

    • 1
    • 9
    • 見晴らし公園
    • 23/03/29 09:52:11

    私はそういう買い物に
    誰かと行くのが嫌だから
    1人で気楽に行くよ

    • 8
    • 23/03/29 09:54:28

    でも確かにイオンモールの服で2万はもったいないかも?

    • 1
    • 11
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/29 09:54:41

    今は子供服もそれぐらいが普通になっちゃったよね。私も買うよ。季節の変わり目は合計2万ぐらいはかかっちゃうよ

    • 4
    • 12
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/29 09:55:13

    安いのは1回洗濯しただけでボロくなるものもあるし、すると買い直す頻度が上がって最終的なコスパは変わらないと思うわ。

    • 1
    • 23/03/29 09:55:16

    4000円以内は普通
    5000円以上は高いイメージ

    • 2
    • 23/03/29 09:55:38

    小さな買い物はするけど
    服はママ友とは買わない

    • 5
    • 15
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 09:56:06

    お金の価値観違う人といる時はそういう買い物はしないことにしてる。

    • 4
    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 09:56:22

    赤ちゃんの服なら高いなぁと思うけど、小学生が着るような服なら普通かな

    • 1
    • 17
    • 万博記念公園
    • 23/03/29 09:58:48

    人の価値観って色々だから、難しい。
    欲しいって言ったものを買うこともよく思わない親もいるし面倒だよ。
    いちいち引いていられない。

    • 2
    • 23/03/29 09:59:21

    これからは1人で行きましょう

    • 8
    • 23/03/29 10:01:54

    お会計見られてたの?
    一緒に買い物に行ったとしても普通はお金払ってる所とかましてや合計金額なんて見ないよねw

    • 1
    • 20
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/29 10:06:07

    たぶんだけど「一緒にイオンモール行こう」は「子どもが一緒にゲームセンターや雑貨屋さんやおもちゃみたりしたがってるから一緒に付き添いしましょう」みたいな意味なんじゃないかな?
    私はそう捉えてきてたから、個人的な買い物はあまりしたことがない。

    • 13
    • 23/03/29 10:08:31

    初対面で?

    • 1
    • 23/03/29 10:09:05

    ママ友とショッピング行くけどこんな人は初めてで。もうこの人とは行かないけど
    ラブトキとかジェニィとかが好きだからうちの子。
    季節の変わり目は上下プラスアウター買ったりしたらバースデーで買っても1万行くよね

    • 8
    • 23/03/29 10:10:59

    人の買い物に口出すことはよくないけど、4000円を高いと思う価値観事態は否定してはいけない。金銭的な価値観なんて統一できないんだから。

    • 12
    • 23/03/29 10:16:28

    西松屋の毛玉だらけの服着せてる親よりよっぽどいいお母さんだね。

    • 4
    • 23/03/29 10:22:27

    価値観の違いだよね。

    ミキハウスで5万くらいさくっと買う義母。
    私はプティマインでセールになったら来年サイズを買う。
    親族でも違うからしゃーない。

    • 3
    • 23/03/29 10:28:18

    友達親子とショッピングモールに行って服は買わないかな。

    個人的な買い物はしない。

    • 6
    • 27
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 10:30:16

    経済状況と価値観の違う人とは合わないってこと

    • 6
    • 28
    • 大法師公園
    • 23/03/29 10:33:57

    服か…
    よっぽど仲良くないと一緒にモールに行かないかな

    • 3
    • 23/03/29 10:35:59

    いいもの買ったのにいい気しないね。

    • 1
    • 30
    • 大法師公園
    • 23/03/29 10:36:20

    高いけどすぐダメになる洋服あるよね。

    ユニクロは意外に丈夫

    • 5
    • 23/03/29 10:38:53

    普通ですね
    ユニクロでさえ、その値段に近くなってきてる

    人と服買いに行くとか
    疲れるしかないと思うけど…

    • 7
    • 32
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 10:41:43

    親子友達同士で買い物はしないよ。
    そういうのって家族だけでしない?
    値段もそうだけど趣味も違うし。

    • 0
    • 23/03/29 10:42:15

    人それぞれだよね 何にお金かけるかとか
    私は子供服はシーズン毎買い替えしてたので
    アウター以外はユニクロメイン 子供と一緒に行って
    欲しいというアイテムを買ってました
    それこそ 小さ位時は仮面ライダー物が好きで
    イオンでTシャツ パジャマ買ってた
    喜んで着ていた

    • 0
    • 23/03/29 11:01:28

    私が小さい頃は親が安いキャラクターものばかり買ってきて嫌だったなぁ
    今考えると親なりに、お金かけないでそれなりのものを選んでくれてた。
    ぱっぱぱっぱかってる感じが言われたんじゃないの?
    同じ商品でもバーゲン狙うとか、してる?
    言い方が悪いような気もする。上からみたいな

    • 1
    • 35
    • 大法師公園
    • 23/03/29 11:03:00

    逆にバーバリーとか、明らかなブランドを着てる方がいやだけどね。

    • 5
    • 36
    • さくらの里
    • 23/03/29 11:03:42

    イオンモールで子供服に4000円使うならもっと質のいいユニクロとか他のブランドの方が良くないか?とは思う。
    イオンモールの服ってダサいし

    • 1
    • 37
    • 大法師公園
    • 23/03/29 11:05:08

    >>36
    ユニクロならギャップか無印かな。
    たいていイオンに入りがち

    • 0
    • 38
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 11:05:38

    うちは基本しまむらとかGUだからたまにイオンでピンクラテとかラブドキで買うと高いの買っちゃったーってなるよ(笑)

    • 0
    • 23/03/29 11:06:54

    >>36
    イオンモールにユニクロや他のブランドも入ってるけど?
    イオンブランドの「スタイルイオン」と間違えてない?

    • 4
    • 40
    • さくらの里
    • 23/03/29 11:07:59

    >>37
    無印の子供服ってすぐ毛玉出来るし穴空くイメージだわ。大人服まあまあだけど、子供服って質悪いから買わなくなった

    • 1
    • 41
    • 国営ひたち海浜公園
    • 23/03/29 11:09:52

    私もイオンスタイルだと思ってた....
    ユニクロだったらユニクロって書くと思うけど

    • 1
    • 42
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:10:14

    >>36 好みなんて人それぞれじゃない?
    こういうので そこのは~ とか批判するのってよくわからない。

    • 4
    • 43
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 11:20:28

    ラルフ、DIESELばっか着せてる。
    男の子だしどこのお店も同じようなものだし。

    娘もデパートで服買ってたのに
    学校の子がイオンの服きてきて
    わたしも、ほしいってなってて困ってる!!!!!
    値段云々よりわたし好みじゃない服は千円でもだしたくない!

    • 0
    • 44
    • 小金井公園
    • 23/03/29 11:23:06

    >>36
    イオンモールにユニクロ入ってるわ。
    イオンモールがダサいとか意味がわからない。

    • 5
    • 45
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:23:26

    >>43 子供の好みでいいじゃん。ひどいね。

    • 3
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/29 11:25:50

    >>43
    ひどいの??

    kate spadeの服欲しいっていわれたら買うよ。
    でもイオンの服ほしいっていわれたら
    旦那も絶対NGだす。
    ださくない?
    変だもん。

    • 0
    • 23/03/29 11:27:03

    うちは服はイオンいったらイオンスタイルの方で買ってるや。
    子供もしゃれてるところより着やすいみたい。
    安いし助かってるな。

    • 2
    • 48
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 11:28:04

    >>46 別に好みだからあなたは買わなきゃいいだけでしょ。

    • 3
    • 23/03/29 11:28:06

    >>43
    イオンモールでトピ文みたいな話になる地方はデパートないから。

    イオンモールしか選択肢ない田舎あるある。

    • 0
    • 50
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 11:28:23

    >>46
    ザラキッズとか可愛いのあるよ。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ