学歴高くても幸せにはなれない典型

  • なんでも
  • 山下公園
  • 23/03/28 11:36:49

私専門卒なんだけど、すぐパート決まったのね。
しかも学校が休みの時に長期で休めるお得なパート。

でも慶応卒のママ友、ずっと無職でパート探してるって言ってたけど
今でも働いてないから、決まらないみたい。

こうしてみると、学歴高くてもねって考えちゃうね。
すごい勉強して入ってお金もかかったはずだろうに、なんか色々気の毒に思える。

所詮女って学歴関係ない、どれだけママ友に人気あるかとか
社会でやってけるコミュ力とか、もちろん美しさとかで決まっちゃうんだと改めて思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/28 11:38:00

    主の嫉妬ウケるw

    • 19
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/28 11:40:00

    それを慶応卒以上の学歴の人が言うなら納得できるんだけどね(笑)
    専門卒の主が言うと、僻みだ何だって袋叩きにあうよー

    • 19
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 11:41:43

    主みたいな低レベルでのパートを探してるわけじゃないと思うわけよ。

    • 26
    • 4
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/28 11:41:51

    慶応卒の美人下げに必死なおばはん現る

    • 9
    • 5
    • お花見(寒い)
    • 23/03/28 11:42:40

    真剣に探してないのかもよ?
    大学卒業しててもどうしようもない奴もそりゃいるけどね
    でも主が専門学校卒業ってあんまり吹聴すると専門卒のイメージが悪くなるからやめた方がいいよね

    • 6
    • 6
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 11:43:29

    読むだけで主が嫌な女性だってことは十分伝わりました

    • 14
    • 7
    • 冨士霊園
    • 23/03/28 11:43:36

    働かなくてもやっていけてるけど
    そう言うと角が立つから
    パート探していることにしてあるんじゃなくて?

    • 24
    • 8
    • 城山公園
    • 23/03/28 11:44:48

    主は給食のおばちゃん?
    慶応ママはパート探してるって主へのリップサービスだよ
    主がパートしてるって聞いたから話合わせただけ
    専業で満足なんて言うと妬み嫉みを買うだけだけらね

    • 17
    • 9
    • 茂原公園
    • 23/03/28 11:46:49

    トピ文ってよりタイトルは当たってるかも。知り合いの子は良い大学だけど対人恐怖症なんだって

    • 2
    • 23/03/28 11:50:38

    ママ友に人気あるかだけよくわからない

    • 4
    • 11
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/28 11:52:22

    主が幸せじゃないのはよく分かった

    • 6
    • 23/03/28 11:52:24

    これって、逆も然りだよね。

    例えば…
    私慶応卒なんだけど、すぐ正社員決まったのね。
    しかも福利厚生がしっかりしてる、大企業の正社員。

    でも専門卒のママ友、ずっと無職で正社員探してるって言ってたけど
    今でも働いてないから、決まらないみたい。

    こうしてみると、学歴低いとねって考えちゃうね。
    若い頃は何も考えずに遊んでたんだと思うと、なんか色々気の毒に思える。

    所詮女も学歴社会、ママ友に人気とか、若い頃綺麗だったとか、関係ないんだなって改めて思った。
    …なんてね。

    • 15
    • 23/03/28 11:52:25

    主に話を合わせてくれてるだけ。

    • 7
    • 14
    • 大法師公園
    • 23/03/28 11:54:12

    パート決まったとかママ友に人気とか
    専門卒の主は視野が狭いね

    • 9
    • 23/03/28 11:56:19

    稀な例1件でドヤられてもね…

    • 1
    • 16
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 11:57:42

    でも慶応卒だからって将来安泰とも限らないよね

    • 3
    • 17
    • 高田城址公園
    • 23/03/28 12:00:15

    パートで幸か不幸か決めるのはちょっと違う気もする。

    • 6
    • 18
    • 名護城公園
    • 23/03/28 12:00:49

    慶応はそこまで学歴高くないと思うけど。

    • 0
    • 23/03/28 12:01:37

    主は学歴関係ないって言ってるから大丈夫だと思うけど、主の最終学歴は高卒だからね

    専門卒なんだけどーとか恥ずかしいから言わない方がいいよ
    高卒と差別化してるのかもしれないけど、同じですよ

    • 5
    • 20
    • 万博記念公園
    • 23/03/28 12:02:19

    >>18
    そうなんだ?
    みんな慶応で鬼の首取ったようじゃん

    • 0
    • 21
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/28 12:03:09

    学歴は魔法の杖ではないので、そんな何でもかんでもうまくいくわけではないよ。

    だからといって、所詮女って学歴関係ないは言い過ぎじゃない。

    パートが決まらない、という点だけ切り取ったら無意味かもしれないけど、ご主人と知り合うきっかけだったり、新卒で就職した会社だったり、子供の教育だったり、ママ友以外の人脈だったり、他にも学歴が関係あることはたくさんあるよ。名の知れた大学を出ている、という充足感みたいなのもあるしね。

    • 6
    • 22
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/28 12:04:39

    >どれだけママ友に人気あるかとか
    >社会でやってけるコミュ力とか、もちろん美しさとかで決まっちゃうんだと改めて思った。

    主はお気の毒な人ね
    何も持ってないからこそ言えるんでしょ?

    • 4
    • 23
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/28 12:05:49

    地元イチの進学校から大学へ進んだ親戚は苦労人を好きになり結婚して、貧乏で苦労が耐えない。なんの為に必死に頑張って勉強してきたのか私には理解出来ない。そういう人とは結婚しない為に頑張って来たのじゃないのか?結婚相手で運命は変わっていく、高学歴でも変な相手を選ぶと苦労する。

    • 2
    • 23/03/28 12:06:41

    頭良い人は実家には暮らさない

    • 0
    • 25
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 12:07:08

    どれだけママ友に人気があってもって…
    慶應卒のスペックのほうが百万倍ほしいわ。
    主みたいなポンコツは嫌だな笑

    • 7
    • 26
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/28 12:07:31

    ほぼ専業で主婦になるんだったら、学歴は学生時代に考えてたよりは役に立たないかもね。


    >所詮女って学歴関係ない、どれだけママ友に人気あるかとか
    >社会でやってけるコミュ力とか
    >もちろん美しさとか


    ↑まあ、だいたい合ってはいる。

    • 1
    • 27
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/28 12:10:16

    同じとこ受けて主が採用でその人が不採用になったわけでもないのに、何をどやってるの?

    どこでもいい人もいれば、職種、時給、条件を選ぶ人もいるってだけ。

    • 2
    • 28
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/28 12:14:56

    専門学校は学歴は高卒
    パートなんてどうでもいいことより慶応大卒の学歴の方が私は死ぬほど羨ましいよー私だって慶応いきたかったわあ
    結局学歴でバカにされるもん
    日大卒の私は一生コンプレックスを抱えたまま
    やはり早慶だよぉお

    • 1
    • 23/03/28 12:16:07

    ただの偏差値エリートっているわけよ。

    男女問わず。

    • 0
    • 30
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 12:17:02

    慶應卒なら、ちゃんとした企業にも入れるし旦那さんのレベルも主の家とはそもそも違うのでは…。
    まず主が探してるようなパート先は、候補にないと思う。
    住む世界が違うよ…。

    • 8
    • 31
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/28 12:17:54

    慶応卒のママは、パート先を選びまくってしまうのよ。きっと。
    外資系とか。貿易関係とか。
    「慶応卒です」と言って違和感がないような場所にエントリーしていると思うな。

    逆に、スーパーの総菜売り場とかで「慶応卒です」と言われたらビビるし。雇用者も使いたがらないと思う。

    • 4
    • 23/03/28 12:18:00

    >>28
    ふーん
    慶応卒だと人からスゴイねって言われたくて、
    それだけが慶応に入りたかった動機なの?
    薄っぺら…

    • 1
    • 23/03/28 12:18:48

    私のパート、すごい人気あったみたいで12人くらい応募してたんだけど私だけが選ばれたんだよね。
    実力もそうなんだろうけど、この年になってもやっぱり見かけって関係あるのかなって思った。

    パート決まったよって報告した時、おめでとうとは言われたけど、
    言葉に羨ましい感隠れてた。

    いつも大勢のママ友とランチ行ったりお茶したりっていうのも羨ましいみたい。

    • 0
    • 34
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 12:19:58

    >>33
    釣り文章書くの下手だけど、初心者?

    • 7
    • 23/03/28 12:20:17

    なんで日本は慶応に入りさえすれば人生最後まで王侯貴族扱いなんだろう…

    • 2
    • 36
    • 名護城公園
    • 23/03/28 12:20:56

    >>23
    自分がそれだわ
    だけど離婚した後すぐに再就職決まったし、今は自由の効く自宅仕事で同年代の共稼ぎ世帯ぐらい1人で稼げてる。勉強していてよかったと思うよ。

    あと、勉強する目的っていい相手と結婚するためじゃないと思う。

    • 1
    • 37
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/28 12:22:03

    女も年取ったら、学歴なんかより見た目だと思う。
    実際雇ったら顔だけで使えねーな!てことはあるだろうけど。

    • 0
    • 23/03/28 12:22:17

    >>27

    たとえそのママ友と同じとこ受けても、私だけ受かったと思うよ。

    • 0
    • 39
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/28 12:23:55

    この雑な釣り餌でみんなひっかかっちゃうのか

    • 4
    • 23/03/28 12:24:33

    >>29

    そうそう。本当にそう。
    偏差値だけがエリート。

    母親になったら、本来の能力が生きるということ。
    学歴なんて何の役にも立たない。
    コミュ力、
    ママ友の多さ
    信頼性
    美しさ

    • 0
    • 41
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 12:25:01

    主みたいな思考回路の人と慶應卒のママが友達になれるとは思えないんだけどね。
    慶應卒のママは主や主の周りのママ友とは次元が違いすぎて話が合わないから、いくら群れてても羨ましいわけがない。
    幼稚だと思われて鼻で笑われてると思うし、なるべく近寄って来ないでぇと思ってるよ。

    • 5
    • 23/03/28 12:25:39

    >>39またでた。
    あなた慶応卒ママご本人?

    • 0
    • 23/03/28 12:26:10

    よかったね。

    • 0
    • 44
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/28 12:26:40

    >>41
    慶應卒ならもれなく全員高尚な人格とは思わないほうがいいよ。普通にクズも大勢いるし。

    • 2
    • 23/03/28 12:27:39

    コーンロウスレ読んだ後にこのタイトルみて、

    学歴高くても幸せにはなれない髪型

    と読み間違えてしまいました。

    学歴高くても幸せにはなれない髪型ってなんだよ?コーンロウじゃ幸せになれないて批判か?お?と思ってスレ開いたら自分が恥ずかしい。
    ごめんなさい。

    • 2
    • 23/03/28 12:27:47

    パートとママ友が主の幸せなんだ笑
    くだらね
    やっぱ専門卒って気持ち悪いと思った。
    私は底辺高校卒だけど笑
    正社員だしママ友は2人しかいないけど、赤ちゃんの頃からの付き合いで(出産入院で知り合った)旅行行ったりする仲だよ。もう子供高校だけど。
    私の方が上じゃね?笑

    • 2
    • 47
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 12:28:11

    主よりは慶應卒ママと友達になりたいな。
    絶対専門卒の人より話が合うし教育のこととがも色々聞いてみたい。

    • 3
    • 48
    • さくらの里
    • 23/03/28 12:28:28

    でも、子供に勉強教えれるんじゃない。
    家庭教師のアルバイトとかやれたらいいのにね
    現役の学生に取られてしまうから残念ね。
    車の免許や簿記でもあれば会計事務所か、総務や経理のパートとかで雇って貰えそうなきもするけどねー。

    • 0
    • 23/03/28 12:28:55

    はあちゅうみたいなウンコ食べるAV男優と結婚しちゃう変わってる人物もいるよね

    • 0
    • 23/03/28 12:30:19

    うちの義母、早稲田卒だけど還暦超えた今でもある教科の家庭教師続けてるよ。高学歴って、体力使わなくても高い給料でずっと働けるよね。
    一方主のような低学歴は安い時給で体力仕事のパートしか無理じゃん。可哀想に思う。

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ