男ってこんなものですか!?

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/27 02:42:21

新・高一息子。家中の食料食い尽くす。腹立つのが夜中家族が寝静まったのを見計らってリビングに行き、ラーメン、そうめん、うどん、焼きそばetc買いだめしてある食材を勝手に調理して食べている。さっきもガチャガチャうるさくて目が覚めてリビングに行ったらインスタントラーメン2袋分食ってた。しかも卵入れて!次の日使おうと思っていた食材が朝起きたらなくなってることも頻発。かなりムカつく。夫に言うと、じゃあ買いだめしなきゃいいジョン、だと。買いだめしてるのが悪いような言い方。
男子は食欲すごいって聞くけど、どこの家庭もこんなものですか??お腹がすくのに食べるなって言うのは可哀想だからこのまま放置でいいのかな。食べ盛りのうちは気の済むまで食べさせた方がいいのかな。今だけだと思って私が我慢するべきですか?
ちなみに運動全然してません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/24 14:58:22

    キーワードなにこれ、恥ずかしい。
    こんなセンスのカケラも無いのによく書けるね。

    • 2
    • 83
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/24 14:51:35

    BMIによらね?デブなら全然ありえる。ガリガリならありえない。

    • 0
    • 23/04/05 21:18:23

    お久しぶりです。皆様お元気ですか?我が家は相変わらず毎朝起きるとキッチンが大変なことになっています。ゴミ箱を見ると食べた物がわかりイラッとします。昨日はカップラーメン2個やられてました。この状況いつまで続くのか不安です。

    • 2
    • 23/03/29 01:54:33

    >>79え!!食パン一斤!?さすがのジョンでも一斤はムリよww

    • 0
    • 23/03/29 01:51:45

    今夜もなにやらクッキングしてるよー。ドタバタうるさくて眠れない。

    • 0
    • 79
    • 大阪城公園
    • 23/03/29 01:46:35

    うちの子は逆に食べなくて心配するレベル
    めちゃくちゃ食べた時代でも食パン一斤とかだった
    胃が小さくて私と食べる量が変わらない
    ウエストは私より細いし、体重も軽い(泣)

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 20:55:49

    やべージョンに全部持ってかれたw

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 06:29:42

    みんなありがとう!昨夜もそうめん1袋やられたー。

    • 0
    • 74
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/28 05:53:26

    うちの大学生まだそんな感じ。
    だからインスタントラーメンは多めに準備しておく。お腹すいたのに食べ物ないのは可哀想。
    高二の次男は全くやらないけど。

    • 0
    • 73
    • 大阪城公園
    • 23/03/28 04:25:34

    うちも中高がそんなだった。学校帰ってきて軽いもの食べて夕食ガッツリ食べて2時間後にはまたお腹すいたってなんか食べてる。1日5食くらい。今大学生で少し落ち着いた。でもまだ肉肉肉だよ。

    • 1
    • 72
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 04:14:02

    夜ご飯遅めにして、夜食用におにぎり握っとくとか。
    太ってないなら夜中に食べてもいいと思うけどね。

    • 0
    • 71
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 03:36:21

    冷蔵庫2台にする

    • 0
    • 70
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/28 02:02:00

    高3になる息子いるけど、そこまで食べないよ。夕食後にお菓子とか食べる時もあるけど、「これ貰うね」って一声掛けてくる。
    息子の友達が何度か泊まりに来るけど、うちの子より食べるから男の子はよく食べるものだとは思う。でも家の食材を勝手に食べるのはどうなのかな。
    50近い実兄が食い尽くし系で、未だに家中を探し回って勝手に食材を食い尽くすらしいから、主の子は一過性のものだといいけど。
    ラーメン類のストックは息子用に置くとして、日常用の食材に関しては、厳しめに注意した方がいいジョン。

    • 3
    • 23/03/28 01:33:49

    うちも同じー
    そのために買いだめしてるようなもん。
    1人で5合は食べるし、お腹すいたなんかない?が口癖。
    なのにスポーツしてるわけじゃないのに太らないんだよね。

    でも卵とか使おうと思った時になかったりした時はイラってする時はある(笑)

    • 1
    • 23/03/28 01:33:31

    >>41
    頑張るジョン

    • 3
    • 23/03/28 01:18:12

    むしろ食べさせてあげないと可哀想ジョン。

    • 3
    • 66
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 01:15:39

    食べ盛りは一時期の事だから買いだめして
    思う存分食べさせてあげたらいいジョン

    • 2
    • 65
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/28 01:14:43

    深夜に笑わせないでほしいジョン

    • 3
    • 64
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 01:05:15

    うちの子も同じだジョン。食費がめっちゃかかるジョン

    • 2
    • 63
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 01:03:31

    ジョンでどーでもよくなった。

    • 6
    • 23/03/28 01:03:01

    ジョンソンエンドジョンソン

    • 4
    • 23/03/28 00:59:41

    買いだめしたら悪いジョンなの?

    • 3
    • 23/03/28 00:58:22

    買いだめしなきゃ良いジョンww

    • 2
    • 23/03/28 00:56:17

    中高生の男の子はご飯食べて1時間もしたら食べ物を探してるよ
    うちはとにかくご飯をドンブリ1杯は余分に炊いて残してた
    あとはおかずも多めに作って小皿1杯でも捨てずに残しておく
    お汁も残す
    だいたい22時までにはなくなってるね

    • 1
    • 58
    • サグラダファミリア
    • 23/03/28 00:56:03

    うちの息子(今年25になる)もそんな感じだったよ。22で独立したけど。
    3人家族なのに毎日お米を一升×2回炊いていたし家にストックしてある食べ物を
    何でも食べ尽くしていたしおまけに夜食も食べていたけど男の子の食べ盛りはこんなもん
    だと思っていたから私は怒った事は無いジョン。

    • 1
    • 23/03/28 00:39:29

    夜ご飯足りてないか、ただたんにもうその時間食べる癖になってるかじゃない?男じゃなくても私高校生の時5食くらい食べてたよ、全く太らなかった。体重はヤバくなりそう?早く寝ないのも食べる原因だろうね。とりあえず食べられたら困る物は伝えるかな。買いだめするなはなんか違うよね。

    • 1
    • 56
    • お花見(満開)
    • 23/03/28 00:19:42

    >>2
    笑ったw

    • 2
    • 23/03/28 00:12:38

    うちは100gのご飯と100gのおかずと麦茶でお腹ぽっこりでるよ!
    子供って可愛いねぇ

    • 0
    • 23/03/28 00:09:19

    私小さい頃そんな感じでした、異常な食欲で食べるんだけど。
    結局全部吐いてしまって。過食症だったのかな?

    • 1
    • 23/03/28 00:08:12

    変な子
    育て方が悪いのでは?

    • 1
    • 52
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/28 00:07:18

    使おうとしてた材料使われて、無くなるのは困る…
    だけど、男の子は食べる子は食べる。
    むしろ自分で作ってまで食べるとか、旦那より凄い!旦那ならお腹減ったんだけど、なんか作ってとか言われそう笑
    ここのは食べていいよ!って箱でも作っておけば?

    • 0
    • 23/03/27 23:59:44

    高校生の時めっちゃお腹すいてた記憶あるよ。
    当時すごく痩せてたけど、お弁当+パン2つ3つとか今なら考えられないくらい食べてた。
    男児なら尚更空腹になりそう。でも夜中に食べてるのが心配。空腹で起きるのか?家族が寝るのを待ってるだけなのか。
    夜中眠れない理由があったりしないの?
    ちなみにうちの旦那も主のとこみたいに夜中食べてるわ。朝キッチン汚いの腹立つ。メンタル的に不安定な人だから、そういう面でも考えてみては?

    • 0
    • 50
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/27 23:58:17

    食欲がすごいお年頃ってあるから我慢させるのはかわいそうだけど
    勝手に食べられると困るものがあることは伝えてもいいんじゃない。
    好きな時に食べていいものボックスを置いておくとか…

    • 5
    • 23/03/27 23:57:19

    男子高校生なんてシコるか食うくらいしかしないやろにゃ

    • 1
    • 23/03/27 23:55:16

    私なら夜食作ってあげるかも。
    肥満じゃなかったらね

    • 1
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/03/27 23:54:02

    ジョン(笑)

    • 1
    • 46
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/27 23:47:17

    お餅がおすすめ。フライパンで焼ける丸型のサイズのお餅あるから、それを置いてやってたら?お餅ってお腹膨れるし夜食には良いかも。

    • 0
    • 45
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/27 23:03:08

    ただ育て方が悪いだけでは

    • 0
    • 23/03/27 22:52:35

    うちの弟が高校生くらいの時、そんな感じだったわー。
    たまに友達連れてそんな事してたから、一気に食材無くなった事もあったらしい。
    けど、母は特に何も言わなかったみたいだよ。
    食べ盛りだし、そんなもんだと思ってたみたい。
    逆に食べ盛りの男子が少食の方が心配だって。
    確かにそれはそうだなと思った。

    • 1
    • 43
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/27 22:50:39

    お腹痛い!笑

    • 2
    • 42
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/27 22:48:31

    たまには我慢させて食べ放題に連れて行く計画するのだジョン

    • 3
    • 41
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 19:06:49

    今夜も怖い

    • 0
    • 40
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 15:58:59

    >>39なるほど!ありがとう!ゆで卵とかササミとか用意してみる!

    • 1
    • 39
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 15:32:00

    サラ・コナー笑
    母大変だね。たくさん食べるのはいいけど太るとアレだし、大量のゆで卵と茹でたブロッコリーや鶏胸を常備してみてはどうだろう。食べないかな?
    それだけでは物足りなくても、インスタントラーメン2袋→1袋になるかも

    • 0
    • 38
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 15:04:06

    ちょっとーwwキーワード書いたヤツ誰だよw
    意味わかんなくてググッちゃったジョンww

    • 2
    • 37
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 14:47:46

    加工食品食べてるから満腹中枢が狂うんだよ
    まともな食事食べさせてあげればいいのに

    • 0
    • 23/03/27 14:42:17

    「いいジョン」とか言われたら、旦那を殴るわww

    • 3
    • 35
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 14:41:23

    ありがとう。直接言ってるんだけど辞めません。成長期で食べ盛りなのはわかるからあまりうるさく言うと可哀想かなとも思ったり…部活は一応運動部でしたがコロナであまり活動せず、本人もヤル気なしでした。もうすでにポチャってます。こんなもんなのかな。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ