娘の友達からなんて呼ばれたい?

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/03/23 05:12:35

小学6年の娘のクラスメイトなんだけど、道で会ったときとかに自分のことを○○ちゃんのお母さんとか○○ちゃんのママとかって呼んでくれる子と、○○ちゃんのおばさんって呼ぶ子とかがいたとしたらどの子に好感を持てる?どの子に行列必至の店の美味しいお菓子をあげたいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/23 08:18:17

    どっちでも良い。ただ、親世代をマスク越しに見分けてくれるだけで、ありがたい。

    「〇〇(苗字)の奥様」と最近、娘の同級生に呼ばれたことがあるけど、「〇〇ちゃんのお母さん」とか「〇〇ちゃんのママ」と呼ばれることが多いかな。

    • 0
    • 12
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/23 08:09:40

    そのお菓子が人数分あるなら
    みんなにあげる。
    人数分に足りないなら誰にあげて誰にあげないとかせずに
    誰にもあげない。

    呼び方なんてどうでもいい。

    • 2
    • 23/03/23 06:16:41

    どーせ おばさんやおばちゃんって言う子にはあげないってヤツでしょ?

    ○○ちゃんママだったらお菓子あげるーとか

    私が 娘だったら こんな差別する母親イヤだわ

    • 2
    • 10
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 06:14:32

    おばちゃん、でいいと思う。
    ○○ちゃんのお母さん、とかイチイチ煩わしいよ。
    ストレートに、おばちゃんでいい。
    面倒くさい主だな。呼び方で人を差別するの?それってイジメだよ、みんな平等にお菓子を配りなさい。大の大人が、そんな事では情けない。

    • 0
    • 9
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 06:13:45

    どちらで呼ばれても何とも思わない。
    好感も嫌悪感もないよ。
    お菓子はよく分からんけど。

    • 0
    • 8
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 06:12:01

    おばちゃん でいい

    • 1
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/23 06:10:34

    今時おばさんって呼ぶ子本当にいないけど、別におばさんて言われてもそんなくだらないことで誰も差別しないでしょ笑
    ていうか他人の子供相手に行列必至のお店のお菓子はあげない

    • 0
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/03/23 06:07:37

    呼び方気にする変なおばさんからお菓子もらいたくない。

    • 2
    • 23/03/23 05:38:47

    呼び方でお菓子あげるとか 幼稚な発想するんだね

    どんな呼び方しても 大事な娘の大事な友達って思えないの?

    呼び方で差別するとかあり得ないんだけど

    • 3
    • 23/03/23 05:32:17

    あなたならアホなおばさんがお似合い

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 05:30:21

    どれでもいいよ。お菓子??

    • 0
    • 23/03/23 05:13:37

    どうでもいいし
    なんでお菓子あげるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ