お隣さん、シャッター閉める音が

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園(坂井)
  • 23/03/19 17:21:37

ガラガラガラ〜ガシャン!!!ってかなりうるさい。なんで静かに閉めれないんだろう。
毎日ストレス。怒ってるの?嫌がらせなの?ってくらい。下に叩きつけるようにガシャン!ってやってるし。壊れちゃいそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/21 00:10:13

    うるせ!!

    • 1
    • 23/04/09 14:43:03

    >>147

    お上品ぶっててもがさつなのバレバレだから、陰で笑ってる!

    • 1
    • 168
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/09 13:53:32

    うちの近所の人もそう、見るとガサツそうな人なんだよね、おまけに、朝六時前にシャッターと窓を空けるから犬がギャンギャンうるさいのが丸聞こえ
    気持ち欲寝てても必ず起こされる

    • 2
    • 167

    ぴよぴよ

    • 23/04/09 13:46:33

    あーわかる。

    専業主婦やってて、子供が小さい時は近所の音が気になったりしていたな。ストレスもあったし、暇なのもあってイライラしてた。
    兼業になってからはシャッターとか気にしてる暇がないってか、いつ閉めたのかもわからないぐらい近所のことが気にならなくなった。

    • 2
    • 23/04/09 13:32:22

    うちの方自動シャッターじゃない家が多い
    我が家も自動じゃないから、なるべく静かに閉めてるけど、隣と斜め向かいの家がうるさいよ。
    斜め向かいなんて朝5時過ぎにガラガラガッシャンだもん。迷惑だわ

    • 7
    • 23/04/09 13:27:53

    ほんとダサい。
    自動じゃないんだって近所に響き渡ってる

    • 6
    • 23/04/09 13:24:18

    自動シャッターじゃないと、勢いよく引っ張らないと閉まらない。
    劣化してくるから。

    • 3
    • 162
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/09 13:21:43

    >>153
    自己中なメンタル弱いやつが増えたよね

    • 3
    • 161
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/09 13:18:09

    そのお宅全員ちんちくりんなんじゃない?
    ジャンプしないと手が届かなくて、やっと届いたよまったくもう!怒!って感じでイライラしながら閉めるからうるさいの
    可哀そうだから、見逃してやって笑

    • 0
    • 23/04/09 13:14:14

    本当うるさいやつ消えてほしい

    • 4
    • 159
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/23 09:13:17

    繊細さん?

    • 0
    • 23/03/22 22:38:10

    今めちゃくちゃうるさくガシャーンってシャッター閉めたよね?わざとなの?この時間に。迷惑だよ。

    • 2
    • 157
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/20 21:08:10

    >>128
    だから日が昇る前から雨戸ギーがたんバタンドンッて開け始めるんだよね。
    真夏でさえまだ誰も起きてないような3時台からうるさい。
    最初何事かと思った。
    せめて時間考えて、と思う。

    • 0
    • 156
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 18:54:00

    手動のシャッターはそういうものかと思ってた。
    ガラガラガシャンってやってロックがかかるから勢いよくやっちゃってる。

    • 3
    • 155
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/20 16:32:22

    貧乏人ってガサツで無神経だから山奥に引っ越して。

    • 6
    • 23/03/20 15:52:15

    山奥か田舎の隣近所が数キロ先とかに引っ越せば?

    • 0
    • 23/03/20 15:48:42

    私は子供の頃から一軒家に住んでたけど、小学校の声とか放送とか向いの子のテニスの練習とか全然気にしなかったし、それで集中が削がれるようなこともなかったのに、なんで今の人って変な文句ばかり言うのかな?

    • 5
    • 152
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/20 15:48:40

    そんな長い時間じゃないでしょ?

    • 3
    • 23/03/20 15:46:47

    貧乏人ほど隣との距離が近いし、だから貧乏人ほど神経質だよね

    • 2
    • 150
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/20 09:27:11

    >>147
    ストレス溜まってるか、無意識にガサツなのね

    • 2
    • 23/03/20 09:26:01

    マンション下にあるマッサージ店が夜中にシャッター閉める音がうるさいんだよね。夜中だから響くのよ。

    • 1
    • 23/03/20 09:20:56

    >>139
    これが100%

    • 2
    • 23/03/20 09:14:55

    >>21
    ちなみに車もドアバンだし!

    • 2
    • 23/03/20 08:33:48

    ガラガラーの最初の部分は少し静かに気を付けてるけど、雨戸は下にガシャン!ってやらないとしっかり閉まらないよね?窓をスーって閉めるみたいなやり方では。
    うちもそう思われてんのかな?

    • 5
    • 23/03/20 08:11:32

    手の関節やられてから、力加減が難しくなった。
    なんか、何かあれば「うるさい」「うるさい」って言う人増えたけど、
    田舎なら、怖いくらい人の出す音はないよ。
    そういう人って、そう言ってもなぜか田舎で暮らそうとは思わないみたいだけどね。

    • 1
    • 144
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 08:11:08

    常識のある人達が隣人でよかった。おかげで静かに暮らせる。

    • 1
    • 23/03/20 08:10:38

    山奥に住んだら?

    • 4
    • 142
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/20 08:09:30

    そんな事言ってたら
    あれも迷惑 これも迷惑って
    キリがないよ
    自分だって気付かないうちに
    何かしら迷惑かけてるかもよ。

    • 7
    • 23/03/20 08:07:57

    >>26
    私も。

    • 2
    • 140
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 08:05:55

    みんなは自動?

    • 0
    • 23/03/20 07:59:55

    単に隣人が嫌いなだけでしょ

    • 5
    • 23/03/20 07:55:23

    デブは加減ができないからうるさいよね

    • 1
    • 23/03/20 07:53:42

    >>128
    すごくわかる!!
    マンションのドアも閉める時に取っ手を手でもったまま閉めない家族が住んでるんだけど勝手に閉まるドアの音がうるさいことに全然気付いてない
    その上家の出入りが多いからほんとにうるさいけど全然気付いてなさそう
    ちなみにその家庭はふとんもバンバンたたいてる

    • 5
    • 23/03/20 07:50:51

    >>27

    いちいち貧乏貧乏ってうるさいね

    • 4
    • 23/03/20 07:47:16

    >>124
    車のドアを激しくしめるのは、やはり育ちが悪かったなって自分でも思う。

    • 2
    • 134
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/20 07:40:31

    >>127
    優しくするとロックかからないよね

    電動にすればよかったって後悔してる

    • 1
    • 23/03/20 07:12:25

    わかるわかる。硬い物が叩きつけられる音ってめちゃくちゃ不快だよね

    • 5
    • 23/03/20 07:10:51

    >>106
    21時なんて起きてる大人でも大迷惑だよな…

    • 1
    • 23/03/20 06:56:37

    >>118
    それで、道路族が遊んでる時間帯にシャッターをガシャするわ

    • 0
    • 23/03/20 06:55:34

    >>126
    我が家は、幼稚園ママたち
    まだ保育園は、習い事をしているから帰ってくるのが18時すぎみたい

    • 0
    • 129
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/20 06:51:42

    >>128
    うちの会社の人がそうだわ。ガサツでいちいち音立ててうるさい。「うるさいよ」て言っても「え?」て感じで逆に腹が立つ。自覚がないって最悪。

    • 7
    • 23/03/20 06:47:37

    怒ってるんでも嫌がらせでもないと思うよ。
    ひたすらにガサツなんだよ。うるさいと言ってもポカンとされると思うわ。
    下品な育ちの上に大人になっても自覚できないバカなんだよ。

    • 14
    • 127
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/20 06:47:34

    あー。うちかも優しくやると閉まらなくてね

    • 1
    • 23/03/20 06:44:37

    >>125
    ほらぁー、車きたよー!と子供に言う馬鹿親いるよねw
    道路なんだから車が入ってくるの当たり前だろ!うちの目の前の家の保育園ママもそれ。

    • 5
    • 23/03/20 06:38:25

    そんなことより、自分らは喋りまくって子供は道路に放置。
    車を車庫入れしたくてゆっくりゆっくり走っても無視。ウネウネするスケボーみたいなやつやって遊ばせてる。
    【すみません】でもなく、【〇〇!避けなよ!車危ないから!】だって。

    主はそういうことはしてないよね?
    たった数秒よりそっちのほうがずっと迷惑だよ。

    • 7
    • 124
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 06:33:44

    車の閉め方がバンッ!と強すぎると昔よく旦那に注意されてた。親もそうやって閉めてたからそういうものだと無意識だったんだよね。当時のご近所さん、ごめんなさい。

    • 3
    • 23/03/20 06:30:14

    叩きつけるようにガシャは、腹立つね。
    ガサツな奴が近所にいたら毎日最悪だね。

    • 7
    • 122
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/20 06:30:10

    わかる。うちの隣もそう。
    たまに夜の11時過ぎてそれをやるもんだから、かなりびっくりするし、寝てる時は起きる。

    • 7
    • 121
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/20 06:27:02

    そんなにきになるなら、自分の家のサッシを防音にするとか、家の周りに防音壁を付けるとかしたら?
    たった1、2秒が我慢できないなんてちょっと気の毒。
    主は、何の生活音も立てずに一切ご近所に迷惑かけずに生きてるの?

    • 6
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ