ギャン泣き。あからさまに嫌がられるとしんどい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 小学生ママ
    • 23/03/14 00:21:34

    私の中学2年生の息子も同じです。
    息子はまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれませんので、息子がちゃんとトイレに行くことが出来ますようになりますために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っています。
    トイレトレーニングを頑張っていますけど、息子はトイレに行くことも「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回りますし、おもらしの着替えも「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回ります。

    • 0
    • 23/03/13 23:14:51

    >>18
    うちも同じで勉強は得意で外ではすごく自分を作ってるので受診しても個性と言われ続けて診断ついたのは中学になってから。
    もっと早く対応したかった。

    トピのギャン泣き、パンケーキや靴はきっかけや粗探しにすぎなくて、何か登校したくないとか理由があるのでは。自分では分かってないんだろうけど。
    おつかれさま。明日はすんなりいくといいね。

    • 0
    • 22
    • 高遠城址公園
    • 23/03/13 22:58:54

    >>21
    低学年らしい。

    • 0
    • 21
    • サグラダファミリア
    • 23/03/13 22:57:08

    読んでる限りでは幼児の話だと思うよ。
    小学生でギャン泣きで済ませるってどうかと思うけど。

    • 0
    • 23/03/13 21:38:38

    え、小学生のはなし?

    • 1
    • 23/03/13 21:29:59

    あー分かるわ。
    きついよね。うちも服や見た目のこだわりが凄まじくて朝大変。
    服はこれじゃないと、髪型もこれじゃないと。
    靴も新しい靴に慣れさせるまで結構かかる。

    • 0
    • 18
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/13 21:21:22

    娘の友達にもいるわ。学校上がっても変わらず嫌なこととかあると癇癪。◯◯ちゃんだけずるい〜とか(同じことができないと)、例えだとゲームセンターで娘が取れたものが自分は取れないとギャン泣き癇癪。そのママには言えないけど、何かしらある気がする。でも学校では優等生で頭はいいみたいだから親は気にしてない。娘はその子にすっごく気を遣って接してるよ。

    • 1
    • 17
    • さくらの山公園
    • 23/03/13 21:12:53

    コロナ前の時代の5月の連休の最終日
    駅のホームで、小学校2年生ぐらいの女の子が制御不能の大号泣、まさにギャン泣きをしていた。旅行先から帰宅するところなのか、家になんか帰りたくない!もっと◯◯ちゃんと遊びたい!
    母親が「そんなに泣いたら、◯◯ちゃんだって困るでしょ。次からあんたとなんか遊びたくないと思うよ。」となだめても一切聞かず、火にガソリンを注がれたように、電車に乗っても、1両全体に響くような大声で泣きわめくから、私は車両を換えたくなった。
    主さんの話を読んで思い出したことだけど、もう幼児とはいえない年齢の子があたりはばからずギャン泣きするのは
    軽く考えないで、精神衛生の専門家に相談したほうがいいのね。

    • 1
    • 16
    • 大阪城公園
    • 23/03/13 20:23:37

    >>4
    幼児の話じゃないの?!!
    低学年でそれって、大丈夫なの?うちまだ幼稚園児しかいないからわからないけど…低学年でもそんなもん!?

    • 5
    • 23/03/13 20:19:56

    嫌がるのがパンケーキや服だけならまだいいけど、
    外で人の好き嫌いあからさまに出すのは、親の躾が悪い。

    • 1
    • 23/03/13 20:19:02

    ギャン泣きって表現嫌いここ10年くらいだよね
    私が子供の頃の大人は言わなかったわ
    馬鹿丸出しな感じ

    • 3
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/13 20:17:24

    >>9あなたの子は定型発達なの?

    • 0
    • 23/03/13 20:16:32

    >>9

    だよね。
    保育園で集団入って、年少の後半からピタリとギャン泣きはおさまる。
    ジダンダ踏まないし、
    年中になると急にプリキュア意識の、おませな女子。ギャン泣きは、しない。

    • 1
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/03/13 10:51:03

    未就学児かと思ったら、低学年でそれはちょっとしんどいね。
    あまり癇癪がひどいならスクールカウンセラーに生活相談したら?
    ほかの面でもこだわりが強い場合、特性を考えたほうがいいかも。

    • 9
    • 23/03/13 10:47:03

    さすがに、それはしんどいだろうね。

    • 2
    • 9
    • 西部公園
    • 23/03/13 10:42:56

    小学生でそれは甘ったれもいいとこじゃない?びっくりだわ。
    2~3歳の幼児の話かと思った。

    • 12
    • 23/03/13 10:39:17

    小学生に「ギャン泣き」って使う?

    • 13
    • 7
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/13 10:18:34

    >>4
    2,3歳かと思ったら低学年?

    • 9
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/13 10:12:45

    旦那さん?

    • 0
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/03/13 08:17:57

    魔の2歳児?って思ったけど一喝で黙るっていくつなの?

    • 7
    • 4
    • 朝宮公園
    • 23/03/13 08:16:45

    >>2
    送り出したから冷静になれたけど、だったら何がいいんじゃー!!と爆発しました。

    まぁ低学年だろうと気分の波はあるかもね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/13 08:11:28

    手を挙げちゃいけないけど、こういうのが続けば手を挙げてしまうのもわかるよ私は。
    ホント子育てって大変だと思う

    • 7
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/13 08:10:41

    一喝で黙るなら偉いよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ