牛の処分に助成金だって、ほんとこの国の政治は腐ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/06 12:06:01

    >>3
    これ本当にそう思う
    テレビはやたらあの国を絡めてるし

    • 0
    • 23/03/06 12:00:48

    統一の信者かサポーターか知らんけど
    めちゃくちゃ必死に政府を庇うヤツがいるからね
    統一のことで自民も韓国と繋がってたことが判明したのに、少しでも政策に意義を唱えたら反日!パヨク!言ってきて話にならないしさ
    かといって野党もなー、ろくな政党がないんだよなーー

    • 5
    • 22
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/06 11:54:28

    生乳いかす方を考えろよ

    老人も持て余してるから処分やん

    • 7
    • 23/03/06 11:48:33

    アメリカだったかヨーロッパか。
    減産はさせない、余ったら低所得者向けに利用するって
    日本は輸入率下げないで外国の顔色ばかり見て国内生産下げるばかりだって今朝のTVで見た。

    • 3
    • 20
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/06 11:41:49

    ニュージーランドは生乳生産率200%でその内95%は輸出してます。
    なんで日本は100%超えたら削減しようとするの?社会主義かな?

    • 2
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/06 11:39:51

    牛乳安くすればいいのに

    • 5
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/06 11:26:40

    コロナで給食ストップして、ウクライナで飼育費もあがっちゃてもうだやばすぎだよね。
    わたしには食用として美味しくいただくしかできない。

    • 0
    • 23/03/06 11:25:59

    >>9その方がエコ

    • 0
    • 23/03/06 11:20:20

    え?マジモンのバカなの?
    今まで何度生産調整→バター足りない牛乳足りないのループやったと思ってんだよ

    • 8
    • 15
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/06 10:37:53

    >>14
    隣にチーズばっか食ってる国あるからそこに輸出すりゃいい。

    • 3
    • 14
    • 万博記念公園
    • 23/03/06 10:36:52

    >>2
    高いと買わないから今以上に作っても意味ないんでしょ

    • 0
    • 13
    • 郡山城址公園
    • 23/03/06 10:36:40

    >>1
    なんにもできないけど、地道に牛乳飲みます

    • 5
    • 23/03/06 10:33:45

    戦争へと導きながら食料自給率を下げていくとか支離滅裂の極みじゃねーか
    自民党の政権担当能力どうなってんねん

    • 4
    • 11
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/06 10:31:32

    そもそも牛肉食べないよ私。可哀想

    • 0
    • 23/03/06 10:29:52

    政府が牛乳買い取ればいいのに
    低所得者に金じゃなくて牛乳券ばら撒けば
    ご飯食べれなくて栄養不足の子いるんだし

    • 9
    • 9
    • 名護城公園
    • 23/03/06 10:27:49

    牛捨ててコオロギ育てまぁす!

    • 2
    • 23/03/06 10:26:09

    誰だよ
    岸田に総理させたやつは
    責任とって総辞職しろよ

    • 13
    • 7
    • 牧野公園
    • 23/03/06 10:24:20

    アホ政権
    早よ解散しろ

    • 11
    • 6
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/06 10:22:01

    自給率の高い牛乳とか肉が目障りになったんだな
    さすが統一自民政府

    • 3
    • 5
    • サグラダファミリア
    • 23/03/06 10:21:52

    どんなに頑張られてもコオロギは食わんのでヨローってかんじw
    豆と野菜を育ててでも生き抜いてやるわって気持ち

    • 2
    • 4
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/06 10:17:07

    ヤマザキのバターロールに余った牛乳で作ったバター入れて本物のバターロールにして下さい。

    • 5
    • 3
    • 真人公園
    • 23/03/06 10:14:24

    本気でヤバい。
    政治家は国内自給率下げて何処かの国に日本を乗っ取らせたいのかな。

    • 7
    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/06 10:11:08

    牛乳使ってバターやチーズ作ってブランドにすればいいのにいまだに輸入してるアホ国家

    • 12
    • 1
    • 大村公園
    • 23/03/06 10:07:42

    出産したばかりの2歳の若いメス牛を殺して肉にしたら、一頭につき15万円あげますよっていう政策だよ。
    そして、牛乳を前年比より搾ったら、年末に罰金頂きますねーっていう政策もあるよ。

    マジでイカれてる国だよ。
    我が家は牛を殺さずに、搾って罰金払うことに決めてます。
    牛をなんだと思ってんだよ政府は。
    牛乳が出てくる機械じゃねーんだわ。

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ