凄い食べる子の昼食

  • 料理・家事
  • お花見(満開)
  • 23/03/05 12:04:15

小6の息子なんですが、凄い食べます。
ただ、昼食だからと麺類とかパン、パスタなどは、食べた後から「お腹すいた。なんかない?」とか言われてしまいます。
昼食でも、ガッツリとカレーハンバーグや唐揚げなど肉料理を食べたがります。
土日の昼食を作るのが疲れます。
昨日も朝からハンバーグを作り、夕食まで行けるように1.5キロのひき肉を使って作りましたが(その後私は仕事)帰宅したら、昼に食べ尽くされて、また午後から夕食の揚げ物準備したり。。
娘と私は簡単に「パンでいっか!、納豆ご飯でいいか!」と言うのに息子だけは「オムライスのシチュー付き!」「唐揚げがいい!」「餃子30個!」みたいな注文します。
小6ってこんなに食べる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/28 09:41:54

    小6って聞く範囲広くない?デブかどうかフィルター必要じゃない?

    • 0
    • 36
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/28 09:17:56

    >>35
    古トピの過去のレスに嫌み言わなくても…。

    • 0
    • 23/04/28 09:15:14

    >>30
    料理嫌いの親に育てられるとこうなるんだろうな…

    • 0
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/28 08:59:54

    食べるよね。だからうちは麺類はご飯プラスは絶対。焼きおにぎりとか、丼物足すよ。お腹空いちゃうのって1番可哀想だしね。食の欲求ない子って親が作ってない事も多いから、主さんは手間かけてあげているんだろうと思う。それでいいと思うよ。大変だけど頑張ろうね!

    • 1
    • 23/04/28 08:57:21

    うちもまさに今そうだなあ
    ご飯前にパンとか麺とか食べて、夕食食べて、また夕食後に食べてる

    買い置きの保存食10食分あっても、一週間持たない。。。。

    • 0
    • 32
    • 名護城公園
    • 23/03/09 06:00:08

    自分が大食いなんだけどすごい気持ちわかる。朝からガッツリ食べられるのは幸せだよなぁ。
    ハンバーグも手が込んでて大変だと思うから、チキンステーキ2枚とかでいいと思う。味付けだけちょっと濃いめにすれば満足すると思うよ。ひき肉をこねずにそのままフライパンで焼いて作るステーキとか、豚こま肉を焼肉のタレで焼いたのとか。
    パンも冷凍グラタンはおやつくらいの感覚だし、朝昼晩で食べる量に差はつかない。

    ギャル曽根や平野レミのレシピは簡単で満足感あるからおすすめ

    • 4
    • 31
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/09 02:18:20

    小5くらいで身長が1ヶ月1センチ伸びる成長スパートが来た時はそんな感じ。朝からカツ丼食べて行ってたよ。

    昼にポテサラとブロッコリーとミニトマトにゆで卵、レンチンの冷凍グラタン用意しといたら、グラタン2個食べてまだぜんぜん足りないと電話かかってきた。

    肉じゃが、角煮、筑前煮が常にサイドでスタンバイしてて、おやつは笹かま、ちくわ、チーチク、魚肉ソーセージとおにぎり、豚まん、ピザトースト、ホットドッグみたいな感じ。

    昼に1品しかも炭水化物多めだと、食べ応えがないんだと思う。
    オムライスなら具沢山のコンソメスープ、パスタならキノコでかさまししつつサラダにツナ缶とかエビ乗せたり、焼きそばなら3人前の麺に人参一本もやし1袋、キャベツもやしと同量、豚こまに海老イカいれて、さらに上から目玉焼きのせて半分食べ、ちくわきゅうりくらいサイドに出すくらいにしないともたない。冷やし中華(もやし、ささみ、海老、錦糸卵、わかめ、きゅうり、トマト)ならサイドに冷凍餃子6個はデフォ。

    タンパク質を体が欲しがってるんだよ。
    それでも足りない時は、食後にグラノーラ食べさせてた。

    • 2
    • 30
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/08 12:07:54

    料理嫌いだから読んでるだけでゾッとする…
    うちも小6男子いるけどそんなに食べないよ。
    休日の昼はマックのセットとかカップ焼きそばとかうどん一玉ですむかな。

    • 3
    • 23/03/08 11:58:51

    >>27
    第二次成長期よ。
    日本人はたんぱく質が足りないからね。三食に分けて60g摂ること。

    おとなの1.5倍を目安にね。
    頑張って!

    • 2
    • 23/03/08 11:56:58

    成長期だもんね。
    おやつも甘い卵焼きやチーズ、焼き芋など少しでもたんぱく質が摂れる物を食べさせてね。
    背が伸びますように...。

    • 2
    • 27
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/05 15:08:45

    運動してるの?

    • 0
    • 26
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/05 15:06:11

    成長期だからねー。野菜たっぷりのスープ作り置きしてうどんとかソバにしたり?
    これ言われるがままに作るからワガママになるのかもよ!

    • 0
    • 25
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/05 14:24:20

    歯ごたえがあるものを食べさせないと満腹中枢は刺激されないよ。

    うどんやラーメンの汁物は流し込めるし、オムライスやシチューも歯ごたえはない。

    ご飯食べててもそんなに噛んでないんじゃない?
    生野菜やレンコンやブロッコリーなど食べさせるようにしないと。

    柔らかいものばかりたべてると歯並び悪くなるよ。

    • 3
    • 23/03/05 14:18:59

    汁物、サラダで先に腹を満たす

    • 1
    • 23/03/05 14:07:45

    食べるよ。
    モデルみたいな骨格だから太らないけど3人前当たり前。
    大家族並みに作ってる。

    • 0
    • 22
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/05 14:04:44

    すごい食べるね!うちも小6の息子がいるけどめっちゃ少食だよ。だからか細くて小さい。高校生の息子がそんな感じでよく食べるけど、作る方はほんと大変だよね。ラーメンとチャーハン、ラーメンとおにぎりとか絶対2品食べるもん。

    • 0
    • 23/03/05 14:03:03

    うちは中2男子だけどそんなに食べないよ
    お昼にお肉はないなぁ
    あるとしても冷凍のカツやコロッケをチンしてカツサンドにしたり。麺も1人前で足りるしもし足りなきゃおにぎりプラス程度。

    • 0
    • 20
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/05 14:02:17

    体型はどうなの?

    • 1
    • 23/03/05 13:59:12

    ママ友はその子専用の炊飯器あるって言ってた。
    好きなときにそこから食べる。
    どうやって食べてたのかわからないけど。

    • 0
    • 23/03/05 13:40:56

    うちの息子は食べなかった
    私より食べない

    昔、同僚にめちゃくちゃ食べる男の子がいたよ
    一度に5合食べるって言ってた
    でもガリガリで背も普通
    燃費悪いだけの子だったな

    • 1
    • 17
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/05 13:36:56

    息子さんは食べる方だなーとは思う。そんなんじゃ給食全然足りてないと思うけど、大丈夫だったの?給食で我慢出来てるなら家でも我慢というかそんな食べなくても大丈夫だと思うけどね。体型は?

    • 0
    • 16
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/05 13:35:52

    汁物、生野菜サラダ、どんぶり飯も付ける。
    主のおかずをたくさん作るの大変だもん。
    足りないならご飯おかわりして!だな。
    うちの子もおかわりしたあと、食パン2枚食べてたよ。
    デザートが食パンだって。

    • 1
    • 23/03/05 13:31:51

    食べる食べる!面倒だから間食は冷食や菓子パン勝手に食べさせてるわ

    • 0
    • 23/03/05 13:30:00

    太ってないなら作ってあげたら?

    挽肉1.5キロはないけどうちは中1で昼食調理パン3個は普通に食べるよ。あと餃子も30個食べる。お米は茶碗一杯とかだけど18時頃に夕飯食べて21時頃にはお腹空いたってサラダチキンとかプロセスチーズとか食べてるよ。

    • 1
    • 23/03/05 13:24:28

    うちも小6の息子いますが、昼にパン2個とか出しても「足りないー」とか言われますし、16時くらいには「腹減ったー」と言い出します。
    ある程度は成長期だから仕方ないけど、さすがに1.5kgの肉を使って作ったハンバーグを昼に全て完食はやばいですね。
    息子さん太りませんか??

    • 0
    • 23/03/05 13:19:10

    そういう男友達いたけどお腹満たす為にお米たくさん食べてたよ。
    でないとオカズ足らなくなるし。

    • 1
    • 23/03/05 13:00:26

    麺やパンじゃ物足りないかもね。
    おにぎりをたくさん作って冷凍しておけば?
    あとゆで卵作っておく。

    • 0
    • 10
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/05 12:35:27

    流石に1.5のひき肉はないな。でも、パスタや麺はすぐお腹空いたというのはわかる。だから丼やおにぎりはつける。

    • 0
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/03/05 12:35:06

    普通はそんなに食べない。
    給食足りるのかな?

    太ってなければギャル曽根みたいな体質なのかも。

    • 1
    • 8
    • 清水公園
    • 23/03/05 12:33:44

    成長期とはいえ食べすぎ
    めんどくさいからでっかい握り飯食べさせる

    • 3
    • 23/03/05 12:30:40

    食べるのが好きなら、作るのも好きかも。
    材料置いて仕事に行っては?
    小6なら自分である程度出来るよね。

    • 0
    • 6
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/05 12:28:52

    大食い系の胃袋なのかね?

    • 1
    • 23/03/05 12:27:04

    怖いわ
    将来は力士だね

    • 0
    • 4
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/05 12:25:42

    お腹にガツンと溜まるスープは用意しておくと良いよ。

    • 1
    • 3
    • 小金井公園
    • 23/03/05 12:18:54

    食べないよ
    なんか気持ち悪い
    自分で作れって言ったら?

    • 4
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/05 12:11:49

    よく食べる子だねー。

    多分、食べてるというより飲み込んでいるタイプ。

    よく噛んで食べるよう言った方がいいと思う。

    • 1
    • 1
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/05 12:09:36

    胃袋おかしいでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ