休みの日に約束していないのにピンポンしてくる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/25 13:32:46

    >>102
    遊べますか?ならいいのよ。
    遊ぼう遊ぼう!!は困る。

    • 2
    • 102
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/25 13:31:12

    うちの小学生息子の友だち達は土日は家まで「遊べますか?」ってお誘いくるよ。
    最初の1人がAを誘う→二人でBを誘う→Cを誘うって感じで最終的にみんなで公園で遊んでる。
    スマホ持たせてないし、うちは家電も持ってないから、誘いに来てくれるのありがたい。

    • 0
    • 101
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/25 13:10:48

    うちも来る。ピンポンしてから、大きな声で息子の名前を呼びながらリビングの窓を覗きにくる。
    断っても、なんで?どこいくの?何時に帰ってくるの?と食い下がる。ほんと疲れる。

    • 1
    • 23/06/25 13:03:34

    遊べる子を探してチャイム鳴らしてるとか?その場で遊ぼーって言ってくれる子。

    • 0
    • 99
    • バージンロード
    • 23/06/25 08:57:18

    それはツライ

    • 1
    • 98
    • ファーストバイト
    • 23/06/19 23:41:47

    ウチも来てた!しかも、ウチの子供とは違う学校の子。しかも、ウチにたまたま来てた人が子供の友達と思って、庭に入れちゃってからなんだよ…。庭で遊びたい、トイレ貸して、と断っても上がり込もうとするから、居留守を10回以上して、やっと来なくなった。
    その子の小学校に通報したけど、なんも効果なかったよ。

    • 3
    • 97
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/19 23:33:28

    早朝は音量オフ
    もちろん普通の時間にはオンに戻す

    • 1
    • 96
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/27 17:16:25

    その子の親が悪い

    • 7
    • 95
    • 高岡古城公園
    • 23/05/27 17:14:24

    何故うちにばかり来るんだ?!

    • 2
    • 94
    • 衣笠山公園
    • 23/05/20 09:20:31

    居場所探して放浪してる子いる
    同級生にも相手にされず我が家に突撃

    • 10
    • 93
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/17 22:40:04

    今考えると、自分は放置子だったと思う。
    両親の離婚で父方の祖父母に育てられた。
    普通だと母親が教えてくれるような常識や知識を教えてもらえず...その節は、ご迷惑をかけてごめんなさい。
    そんな自分が言えることとしては、放置子には迷惑だとはっきり言った方がいい。可哀想だとか考えて中途半端に優しくするのが一番良くない。家ごとにルールがあることやマナー、大人の暗黙の了解なんて分かってないんだと思う。

    • 14
    • 23/05/17 22:28:34

    休みの日じゃなくて夕方6時半にピンポンしてくる
    親は何してるんだろー。遊べるわけないじゃん

    • 14
    • 91
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/14 08:45:23

    大石の娘か

    • 0
    • 90
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/14 08:30:25

    日曜の朝からは迷惑だから教えてあげて
    放置子かネグレクト認定されるよ
    遊びたいなら自分の家に呼べばいい

    • 7
    • 89
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/14 08:25:36

    朝から放置子が徘徊中

    • 5
    • 88
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/13 11:35:26

    遊ぶのにいちいち約束しなきゃならないの?

    • 2
    • 87
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/13 11:30:36

    そういうのに限って、今度は自分の家においで!とか、しないんだよね。
    お互い様ならこちらも譲歩するけど、毎回無料の託児所はやらないよ。
    うちも今日10時過ぎだったけど、勝手に庭入ってたから帰ってもらった。

    • 7
    • 23/05/13 11:03:56

    朝早くって何時?
    ピンポン無視すればいいやん

    • 3
    • 85
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/13 11:01:14

    >>84
    朝早くからってトピだよ

    • 4
    • 23/05/13 10:59:37

    常識の時間帯なら全然いい。
    家電なくてLINEやってなきゃ直接来るしかないんじゃないの?
    出かける時は断ればいいだけなんだし、カリカリヒステリックになるママスタ民の方が滑稽にみえる。

    • 2
    • 23/05/13 10:59:14

    常識の時間帯なら全然いい。

    • 1
    • 23/05/13 10:58:54

    留守中のインターホンの記録に朝早くからピンポンしてきていた様子が録画されていてヤッパリなってなった。

    • 1
    • 23/05/13 10:58:33

    「ピンポンは10時以降いいよ。12時からはお昼ご飯食べるからダメだよ。」と教えればいいじゃん。

    • 1
    • 23/05/09 00:21:00

    >>76
    放置子に会った事ないんだね。
    躾されてる良い子で、そういう理由なら公園で会う約束とかするし、万が一来ても嫌とまでは思わないし、毎日は来ないよ。
    あと、常識のある家庭の子は休日に他所の家庭に訪問したりしない。
    勝手に敷地に入ったり、人の家のオモチャ投げたり、子供怪我させたり、勝手にあがったり。
    ずーっと家の前で自転車でウロウロして通行人や車の邪魔したり、敷地の石散らかしたりするんだよ。
    知らない人からしたら、その家のお宅の子が家の前の道路で親もついてないで遊んでる状態。
    今日は遊べないと言っても家の前にいる。
    もうストーカーだよ。

    • 5
    • 79
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/07 19:56:00

    放置子ってなんであんなに食い下がるの?
    断っても断っても、
    じゃあいつならいいの?って。
    年相応の受け答えも出来てないし、
    目つきが怖い。

    • 10
    • 23/05/07 17:41:03

    >>77
    そしたら休日毎回10時以降、13時以降来ちゃうね。毎回断るのもしんどいと思うよ。
    っていうか、躾を他所の家庭がするのがおかしい話だけどね。

    • 5
    • 77
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 17:21:31

    >>6
    「ピンポンは10時以降いいよ。12時からはお昼ご飯食べるからダメだよ。」と教えればいいじゃん。
    こういうのを教えてない家庭、多いから。

    • 2
    • 76
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 17:19:50

    常識の時間帯なら全然いい。
    家電なくてLINEやってなきゃ直接来るしかないんじゃないの?
    出かける時は断ればいいだけなんだし、カリカリヒステリックになるママスタ民の方が滑稽にみえる。

    • 1
    • 23/05/07 17:16:33

    警察に電話でよくない?
    家の前に知らない子供がウロウロしてます、迷子かもしれないです。って。

    • 3
    • 23/05/07 16:57:28

    ねぇ、今日の12時過ぎにも来たんだけど!笑
    防犯カメラみたら別日の12時過ぎにも来てたし。
    ゴールデンウィークにも放置されてるとか共働きなのか知らないけど、人様の家族団欒の休日や時間まで奪わないでほしい。
    まだ小1だし多動気味なの親気づいてないのかな?
    人の家の前に自転車停めたまま庭に入ってきて挨拶しないし、無言で立ち去ろうして子供が追いかけてくるの待ってるっぽいし、そのまま人の家の前の道路で遊ぼうとしたり。
    他所からみたらうちの子と思われるし、下の子(未就園児)も一緒に追いかけて道路出ちゃうから腹立つ。

    • 5
    • 23/05/06 14:33:06

    流石にゴールデンウィーク中は来ないかなって思っていたんだけど、留守中のインターホンの記録に朝早くからピンポンしてきていた様子が録画されていてヤッパリなってなった。

    • 2
    • 72
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/05 12:00:56

    本当嫌だよね。
    うちもつい最近堪忍袋の尾が切れて
    徹底的に冷たくして叱った。

    • 5
    • 71
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/02 16:01:55

    いるよね!
    放置子って誰にでも馴れ馴れしくて構ってくれる大人だと分かると色々要求してくる

    • 5
    • 23/05/02 15:55:33

    担任か学校に相談だね

    • 5
    • 23/05/02 15:51:25

    何故あんなに図々しくできるんだろうね。お菓子ちょうだいとか同じ学年の子には相手にされないから年下ばかりに付き纏ってさ。
    公園でロックオンされて家にまで着いてこられてストレスたまる。
    あそこまで行くとちょっと発達障害みたいなものがあるんだろね。

    • 8
    • 23/05/01 21:37:59

    昨日の朝、息子のクラスメイトが突撃しにきた。他の子には断られてうちに来たらしい。

    • 4
    • 23/04/30 23:53:51

    結局今日も突撃されて新しくできた友達が自分に会いに来てくれて嬉しそうな我が子。
    でも勝手にドア開けるし、中に入りたかったり、うちの子の物で遊びたいだけなんだよね。
    毎日遊んで親もヘトヘトだから明日は約束しないでねって伝えた。
    明日は放課後出かけて回避する。
    明後日もでかける。
    ゴールデンウィークも旅行行く。
    何日も空いたら少しおさまるかな?

    • 4
    • 66
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/30 20:15:36

    うちにもくる。
    インターフォンごしに断るけど、しばらく様子見てたらうちの植え込み蹴り飛ばして外構のジャリも蹴り飛ばして…ってやってたわ。
    すぐに出て二度とするなこんな時間に二度とくるなって言ったけど。放置されてるとああなるのかな。子供気の毒だけどうちがフォローはできないわ。

    • 5
    • 23/04/30 10:12:36

    昨日、明日も行くねって昼過ぎ帰りに言ってたみたいだけど、夕方5時半過ぎに家の前まで来てたの見えてゾッとした。
    今日もそろそろ来るかもしれないなーと思うと折角の休みなのにゆっくりできない。
    何かストーカーにあってる気分。
    放置子の可哀想なドラマはあるけど、放置子にストーカーされて困ってるドラマとかやってくれないかな。笑
    多分親は公園にいると思ってる。
    新一年なりたてだけど上の子も公園にいるのと、公園側の家だからって放置しないであげてほしい。車に轢かれそうになってたよ。

    • 6
    • 64
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 10:08:28

    いるいる。
    その子に話聞いたら「お母さんがウチに来られるのは嫌だから誰かの家に遊びに行きなって言う」
    ふざけるな、ウチだって嫌だわって言ってやったら来なくなった。

    • 8
    • 23/04/30 10:01:00

    いたいたー。休日でも鳴らしてくる。平日ならまだいいんだけどさ。親は大学生の子がいて昔の育児って感じ。普通は土日は家族の時間ごあるから行かないように言うよね。

    • 4
    • 23/04/30 09:57:04

    今日も近所の家にピンポンしまくってる

    • 4
    • 61
    • 千光寺公園
    • 23/04/29 18:08:40

    うちもあったわ。
    父子家庭の子と祖父母に育てられてる子

    ああいう子って打たれ強いのかな?断ってもなかなか帰ってくれないし、何度でも来るのよね。

    だから休みの日は早くに出かけたりしてたわ。一度出かけようとしたら「一緒に連れて行って」って。車だから責任持てないからって断ったけど、当時は学校休みの日がストレスだったわ。

    • 10
    • 23/04/29 18:04:02

    母親がピンポーン

    うちのコが○○ちゃんと遊ぶ約束してるって
    言ってるんだけどって突撃してきたって話

    おそろしやー

    • 10
    • 23/04/29 17:56:01

    昔、いました。日曜日の9時前にピンポーン。
    普段、遊んだことが無い子。自転車が初めて乗れたから、自転車乗ってやってきた。うちの子は自転車の乗る練習をしているのを知っててです。うちの子の耳元で「まだ自転車乗れないの?」とささやいていました。怖!

    • 3
    • 58
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/29 17:50:30

    うちにも来た。どこにでもいるのね。
    てか、我が子が友達の家に突撃しないようにしなければだ。
    難しい。

    • 5
    • 57
    • 大河津分水
    • 23/04/29 10:31:38

    うちにも9時半頃来たよ。
    「おはよ!今日用事があって遊べないんだ、ごめんね」って言ったら開口一番「今日歩いてきた、疲れて喉乾いたから何か飲み物ちょうだい」って要求された。
    帰るよう促してもなかなか帰らなくて困り、駐車場で遊ばれ旦那にタッチ交代したらすぐ帰った。

    • 4
    • 23/04/21 13:29:55

    夕方ピンポンくる放置子なんなんあれ
    しかも同じ学年に相手されないからってうちに来るな
    躾しろ

    • 10
    • 55
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/15 19:44:13

    いきなりピンポンならまだ許せる
    行儀悪いのも注意するからいい
    下の子にこっそり意地悪するのは許せん
    良い子にしてたら遊ばせてやるのに
    やっぱ放置はダメだね。性悪になる

    • 10
    • 23/04/15 10:06:44

    >>50
    えらいですね。今時中々いないですよー。
    私も子供が小さいうちは面倒みてたほうだけど、小学生になっても勝手に冷蔵庫あけたりお菓子とるからさすがに面倒見切れないなと思い家にはなるべく入れないで外で遊びなさいって言ってます。面倒見切れないというのは、放置されてるからか注意してもやめないし、責任も持てないので。今思うのはご飯はあげるのは親にちゃんと許可をとるかあげない方が良かったなと思います。親からしたら勝手な事してーって思うかもしれないし、そこまでする必要無いと思う。

    • 7
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ