シンクって毎日洗うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 17:48:48

    毎日水か食器用洗剤つけた、古いスポンジで洗ってる。排水溝は汚れとるだけだったり、カビキラーしたり、パイプクリーナーする日だったり使い分けてる。

    • 0
    • 23/03/01 17:48:03

    気づいたら毎日洗ってるって感じ
    シンクに食器とか貯めっぱなし?

    • 0
    • 40
    • メティカル
    • 23/03/01 17:46:56

    毎晩洗い物が終わったら、軽く洗剤でザザッと洗う。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • フェロー・クローネ
    • 23/03/01 17:44:53

    月一だと、排水口はドロドロ?

    • 0
    • 37
    • ソマリア・シリング
    • 23/03/01 17:42:36

    燃やすゴミの日に排水口のネット取り替えるから、その時にザーと洗う。
    週2回。
    排水口のまわり、ヌルヌルしてこない?

    • 0
    • 36
    • ジェームス・ポンド
    • 23/03/01 17:42:32

    2日に1回ちゃんとごしごしして洗う。

    • 0
    • 35
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/03/01 17:38:44

    毎日最後にササッと洗うとクレンザーなんて使わなくてすむよ

    • 4
    • 34
    • アンティル・ギルダー
    • 23/03/01 17:37:10

    毎日、毎食後、調理器具や食器を洗うたびに
    最後にシンクと排水口を洗ってるよ

    • 0
    • 33
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/01 17:22:45

    ズボラな私でも毎日洗う

    • 3
    • 23/03/01 17:22:24

    洗うってわけでなく、毎日流してるけど、そんなに汚れるものなの?

    • 1
    • 31
    • フェロー・クローネ
    • 23/03/01 17:21:06

    洗わないで汚れを溜めるからクレンザーが必要になって面倒になるんだよ。

    洗い物の度にシンクを洗えるば、水だけでもそんな汚れないよ。

    • 4
    • 23/03/01 17:19:46

    月1はさすがに汚すぎて無理だわ。

    • 2
    • 23/03/01 17:19:29

    週に二回だよ。ゴミ捨ての前の日に磨き洗いしてる

    • 0
    • 28
    • イラン・リアル
    • 23/03/01 17:17:34

    毎日ついでに洗うほうが楽だよ

    • 4
    • 23/03/01 17:12:48

    排水溝と排水溝についてる網?も夜シンクと一緒にハイターするよ

    • 0
    • 26
    • カタール・リヤル
    • 23/03/01 17:10:29

    洗い物するたびにスポンジと洗剤で洗うよ
    だから1日に3回くらいかな
    三角コーナーないしスポンジホルダーとかはシンク外にあるから20秒もかからない
    で排水溝に泡ハイターしておわり

    • 0
    • 25
    • レバノン・ポンド
    • 23/03/01 17:05:09

    排水口は洗わないの?

    • 0
    • 23/03/01 17:04:28

    うちも三角コーナーやめた

    • 0
    • 23
    • マカオ・パタカ
    • 23/03/01 17:01:24

    夜洗い物の最後にスポンジ変えて磨いてる
    普通の食器用洗剤で

    • 1
    • 22
    • メキシコ・ペソ
    • 23/03/01 17:00:04

    毎日と言うか使うたびにげきおちくんでゴシゴシしてる
    人大のクリーム色だからフライパン置いたりするとすぐ汚れるから 
    後、物は置かない

    • 0
    • 21
    • ルーマニア・レウ
    • 23/03/01 16:59:43

    毎日食器洗ったらついでに洗うよ。物はないからどかす必要もないし楽だよ。
    月イチなんてカビだらけだよね?

    • 0
    • 23/03/01 16:58:43

    うちは備えとけのやつはじゃまだから外した。
    白いシンクだからハイターで周りを漂白して排水のとこもハイターする。
    ヌメヌメしたら気持ち悪いし

    • 0
    • 23/03/01 16:58:24

    クレンザー系って水かけただけじゃ研磨剤が流れなくてめんどくさい…
    こまめに食器用洗剤で洗ってる。
    ジフあるけどたまにしか使わないから全然減らない。

    • 0
    • 23/03/01 16:58:02

    ふきんつけ置きした際に一緒にハイターを撒くだけ
    うちは三角コーナー置いてないから
    どかすものもない
    人工大理石だからかクレンザーしなくても真っ白になる

    • 0
    • 17
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/03/01 16:56:03

    クレンザー使わない
    少し洗剤つけたスポンジやメラミンスポンジでさっとだけ
    水垢気になるので

    • 0
    • 16
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/03/01 16:55:46

    毎日洗ってるホームリセットで

    • 0
    • 15
    • スリナム・ドル
    • 23/03/01 16:53:58

    寝る前に水の拭き取りするだけで格段に掃除が楽になる
    汚れを溜めると、掃除しなきゃ……って気持ちからハードル高くなるよね

    • 0
    • 14
    • イエメン・リアル
    • 23/03/01 16:53:11

    え。洗わないの!?
    私はシンクも食器と同じ感覚。実際は食器とスポンジはかえているけど、毎日洗わないと気持ち悪い。

    • 1
    • 23/03/01 16:52:22

    毎日洗うよ。
    シンクじたいには何もない。

    • 0
    • 12
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/03/01 16:50:07

    シンクについてきたカゴ邪魔だから外して捨てた。
    夕飯後に食器片付けたらシンクにはなにもないよ。がっつり洗浄は月一くらい。

    • 1
    • 11
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/01 16:49:21

    クレンザーは毎日は使わないけど寝る前に必ず掃除する。
    どかすのめんどくさいならものを減らしなよ

    • 2
    • 23/03/01 16:47:18

    >>5
    えっウチも注文だけどシンク自体にそんなあれこれ置いてないよ…洗剤はすぐ退かせるし、カゴみたいなとこはパッとはずせるし…。

    • 2
    • 23/03/01 16:42:56

    毎日洗うけど白いから茶渋が残ったりする。ガチ洗浄は1.2週間に1回。

    • 2
    • 23/03/01 16:41:36

    急に注文ときた??
    関係ないよ
    置きたくない人は置かない

    • 5
    • 23/03/01 16:41:02

    だいたい毎日洗うけど
    色々どかすって、何を?

    • 2
    • 23/03/01 16:40:34

    色々送って何を??
    食器は洗えばシンクにたまらないし、夜にまとめて洗うよ。

    • 0
    • 23/03/01 16:40:34

    >>2
    シンクの横?に洗剤おくやつとか洗い物おくやつとかついてる
    注文住宅だから?!

    • 0
    • 23/03/01 16:40:09

    シンクには何も置かなくない?

    • 1
    • 23/03/01 16:39:04

    毎日洗ったり2日に1回洗ったりしてる。

    • 0
    • 23/03/01 16:38:51

    色々どかす???シンクに何をそんな置いてはんのですか。

    • 7
    • 1
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/03/01 16:38:18

    色々置かない方がお手入れラクだよ
    私は三角コーナーも置いてない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ