私HSPなのかな?本当この性格疲れる、嫌だ

  • 小学生
  • シリア・ポンド
  • 23/02/19 07:56:21

何するのも相手がどう思うかめっちゃ考えて考えて。でも答えは出ないからなんでもギリギリ。
子どもに何かしてもらってありがとう!、今度遊ばない?みたいな軽いLINE一つ打つのに何日も迷うことも。
友達の家に遊びに行く子どもに持たせるお菓子ひとつにしても、どれにしようかスーパーで1時間以上悩んで全部買って大半は家で食べるハメになるし。
義実家帰省の時の手土産、友達の出産祝いや引越しするママヘのお選別、それを渡すタイミング、連絡するタイミング、悩みすぎておかしくなりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/24 08:20:26

    典型的な自意識過剰さん。
    HSPとかいちいち病気と思い込まない方がいいよー笑
    他人は貴方が思うほど貴方の言動に興味なんてないので、もっと肩の力を抜きましょ。

    • 1
    • 21
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/24 08:13:06

    >>13同じく

    • 0
    • 23/02/21 21:33:10

    すっごく分かる!それで無神経な人にはイライラしちゃうんだよね。

    • 9
    • 23/02/21 21:12:57

    分かるわぁー、私も似たような感じ。
    優しいんだよね、相手の事を考えて貴重な時間使うんだから。まあ、適当に出来るとこは適当にしよう、身が持たない。

    • 8
    • 18
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/21 21:12:50

    悩みって増えすぎると忘れてかない?全部覚えてられるのは頭いい証拠。

    • 2
    • 17
    • オマーン・リアル
    • 23/02/21 21:08:44

    周りが思っている以上に気を遣ってしまうよね。メールの文章も、仕事を回すときも。
    話をする時は相手の立場ばかり考えてしまう。
    早く起きて準備万端にして、夜は遅くまで明日の準備。食事も手抜きが出来ず、掃除も洗濯も抜かりなく。予備品を多めに買ってしまう。
    お祝いや誕生日は贈り物や手紙を欠かせない。

    • 5
    • 16
    • 新シェケル
    • 23/02/21 20:58:12

    わぁ、わかる。
    私も悩みからのストレスでやばい。お陰様で難聴とかヘルペスとか病気ばっかり。嫌になるよね。楽しく生きたい。

    • 5
    • 23/02/21 20:56:56

    相手もその神経質さに疲れるんじゃない?
    そこまで他人はどうも思ってないよ。

    • 4
    • 14
    • ニュルタム
    • 23/02/21 20:51:28

    >>7
    しかも無神経で図々しい人ほど慕われで生きやすい。

    これはないww無神経で図々しい人って嫌われてるのに慕われてると勘違いしてる人多いw

    • 8
    • 23/02/21 20:47:42

    私もHSP。生きづらいよね。話しかけるのもいろいろ考えちゃう。You Tubeでミキティがママ友ができないって言う相談に答えてた時になんでもいいから話しかけてみなよ。いくらでも話題はあるでしょ?って言ってたけど話しかけるのもいろいろ考えちゃう。話しかけるときもあるけど撃沈するときのほうが多くて。周りの人はサラッとやってるのに。落ち込むよ!

    • 10
    • 23/02/21 20:42:04

    わかる
    疲れるよね
    忙しいと時間がないからそこまで考えなくなったよ!
    あと、老化で忘れっぽくなったから悩まなくなった、てゆーか、悩みを忘れるようになったw

    • 5
    • 23/02/21 20:35:48

    >>6
    自分も主と思考が似てるんだけど釣りと思われるレベルだったのかぁ…

    • 1
    • 23/02/21 12:53:09

    なんで小学生カテなのかわからないけど気持ちは分かるよ。
    例えば菓子折りでも、洋菓子がいいのか和菓子がいいのか、相手はどっちがいいのか。子供は洋菓子が好きそう。でも洋菓子は他の人からも貰うかもしれないから和菓子の方が喜ばれるかも。デパートで有名なのを買った方がいいのか、近所の菓子屋の方が気を遣わせなくていいのか…とかね。

    • 7
    • 9
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 11:13:41

    >>6ある

    • 2
    • 23/02/19 09:19:30

    体調悪くない?

    • 0
    • 7
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/19 09:15:10

    それは全て自分のためにそう思っているんだよ。
    人の為に考えてみたら?
    相手が喜ぶこと。
    相手が喜ぶことでしたくないと思ったときその人は切るか素っ気無くする。
    サイコパスや発達みたいな人の行動を少しは真似る。
    こんな無神経な行動許されるんだってビックリするよ。
    しかも無神経で図々しい人ほど慕われで生きやすい。

    • 5
    • 6
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/19 08:43:41

    釣り?
    こんな性格ほんとにあるの?笑
    よんだだけでもつかれるわ。

    • 2
    • 5
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/19 08:19:05

    自分が〝正解〟を出せるほど立派な人間だと思わなければ深く考えずに運任せに生きられるよ

    • 5
    • 4
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/19 08:15:55

    私は何もしないから相手からも何も返ってこないよw
    誕生日プレゼントも10年近く貰ってないw

    相手と同じ事してれば良いんだよ。

    • 6
    • 23/02/19 08:12:40

    私も
    生きづらい

    • 5
    • 23/02/19 08:09:29

    相手はあなたが思うほど考えてないよ。
    わたしも敏感だけどね。

    • 10
    • 1
    • ススリナキ
    • 23/02/19 08:07:58

    それちがくない?ただの優柔不断、、、、

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ