乳がん検診で要精密検査の通知がきました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 14:24:52

    >>149久しぶりにきました!
    4度目の抗がん剤の為受診しましたが、アレルギーがひどく…2度目と3度目の抗がん剤の後の全身ぶつぶつ、胸の苦しさ等…
    抗がん剤せずこのまま中止となりました!
    次は放射線治療、がんばります!

    • 2
    • 150
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/21 14:32:50

    何年か前に健康診断でしこりが見つかり再検査になって、ドキドキしながら受けた再検査では膿疱かな?と。
    それから経過観察で、エコー検査を年1回ずっと受け続けてきたんだけど。
    先日、どーせまた問題ないだろうとエコー検査に行ったらしこりが大きくなってて、形も前は丸だったのに変な形になってた。
    先生が怪しんで、次は3ヶ月後で今より良くない変化があったら細胞診します、だって。
    生きた心地がしない。

    • 4
    • 23/09/09 15:24:28

    >>147

    抗がん剤治療のためので入院ですか。

    私はステージ1の早期発見で両胸とも全摘し、1年半で片方がリンパ節に転移。通院で術前抗がん剤、入院して手術、病理検査の結果完全奏功していなくて通院で術後抗がん剤治療を受けました。再発の術後から2年経ったところです。

    • 1
    • 148
    • ウエルカムボード
    • 23/09/07 00:19:33

    私は乳がんでしたが、初期で見つかったので手術のみで済みました。
    左胸全摘しましたが、乳房も乳頭も再建し、1年掛からずにほぼ完治しました。
    本当に早期発見が大切です。
    怖がらずに検査行って下さい。
    1度大丈夫と言われても定期的にきちんと検査しましょう。

    • 3
    • 147
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/06 00:47:11

    >>144両胸ですか…大変でしたね。同時にわかったのですか??
    実は私、リンパに転移あり、抗がん剤のためまた入院となってしまいました!

    • 1
    • 146
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/31 14:42:18

    乳がん検診を先日受けましたが結果がなかなかきません。わたしより前に受けた人は結果がきたようで焦っています。以前、精密検査を受けて異常なしだったのですがまた引っかかってしまったんじゃないかと不安です。

    • 1
    • 23/08/08 11:22:11

    同じです。
    40歳で再検査になりました。
    それから毎年乳がん検査しています。
    生検も3回しました。
    実は昨日3回目で組織診しまして、結果待ち。

    乳がん検診は再検査になる人多いです。
    そこから経過観察になります。
    もしガンであっても、初期ですから前向きに対応しやすいです。

    • 4
    • 23/07/09 07:14:54

    >>141
    手術したんですね。
    私は両胸手術してから10年過ぎました。
    あっと言う間でした。
    治療大変かも知れないけど頑張ってね。
    お大事に。

    • 1
    • 143
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/08 06:10:53

    >>142ありがとうございます!まだまだ腕はあがらず、痛みありますが退院にワクワクしてます。入院生活も悪くなかったなと呑気に思ってます笑

    • 2
    • 142
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/07 17:35:42

    >>141
    横ですが、大変でしたね。
    退院おめでとうございます。

    • 3
    • 141
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/07 17:32:34

    >>132昨日手術してきました!リンパに転移あり予定より長引きました。明日には退院です!早く帰りたい!

    • 7
    • 23/07/03 22:20:38

    >>137
    今はどんな状態ですか?
    手術はしましたか?薬治療ですか?

    • 0
    • 23/06/29 22:12:49

    >>138

    再検査で癌じゃないと言われたし、その後も1回ぐらいは検査して問題なかったけど、その後は乳癌検診すら受けなかったから、癌になったんじゃないですかね?脂肪の塊とは関係なく
    毎年受けていたらステージ4にならなかったかも?

    • 0
    • 23/06/29 21:41:22

    >>137
    じゃあ、脂肪じゃなくて癌だったのかな?

    • 0
    • 23/06/29 21:35:51

    再検査なったことあります
    検査した結果、脂肪の塊と言われました
    (デブなので)

    その後検査も行かず放置していたらステージ4の乳がんになってました

    • 0
    • 23/06/29 21:08:01

    ひっかかったよ
    マンモとエコーして繊維線腫だった
    年1で定期フォローしてるよー

    • 1
    • 135
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/29 21:01:17

    >>11
    そりゃ一回引っかかって同じものがあるんだから毎回引っかかるよ。
    私は検診じゃなくて半年に一度、乳腺外来でみてもらってるよ。繊維線腫と石灰化がある。

    • 2
    • 134
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/29 20:58:05

    去年再検査になって針検査して乳腺症でした
    しこりは5ミリだった
    一年ぶりに検査へ行ったら乳腺症のしこりが約2ミリになってた
    エコーで2ミリでも写るんですね?
    癌であっても2ミリで見つけてもらう事可能と言う事?
    マンモは何も写ってないと言われました

    • 0
    • 133
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/29 19:48:20

    >>127
    1センチなら早めに行きましょ

    • 0
    • 132
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/19 11:35:09

    >>120コメント気づかずすみません!
    麻酔しての検査の結果、やっぱり癌との事。
    大きい病院に紹介状書いてもらい、MRI、CT、肺機能検査をして今日手術の説明があります。

    • 3
    • 23/06/16 22:39:26

    >>127
    私も、今週の月曜日から、胸にしこりのような物があるのに気付き、少し痛みがあるので、乳腺外来予約しました。
    すごく怖いけど、乳ガンは痛みはない事が多いとネットで見たので、乳腺かな?と前向きに考えてますが、不安です。

    • 0
    • 130
    • ジューンブライド
    • 23/06/13 09:54:34

    >>127病院へはいくよね?行くなら早めに行って気持ちをスッキリしたほうがいいよ。どうしようどうしようって思うと気持ちが沈んでそればっか考えてつらいからね。ちなみに私は検診で、乳がんのしこりはゴリゴリしてすごくかたいからね!この丸いシコリは乳腺だよって言われたよ

    • 1
    • 23/06/13 09:49:11

    >>127
    結果オーライでいいじゃん。早めがいいよ。

    • 1
    • 128
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/12 23:11:31

    >>127乳腺外来でいいと思いますよ。

    • 1
    • 127
    • ナイトウェディング
    • 23/06/12 20:03:04

    まだ受けたこと無いのですが今日お風呂に入って気づいたのですが
    右胸の左下がアザになりそこを触ると微かに1センチ程の丸みを感じます。
    この場合は病院は乳腺外来で大丈夫でしょうか。
    怖くて口には出せず旦那にも言えない

    • 1
    • 126
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 12:24:40

    マンマ3種類買ってひとつがクタリ、今2種類を交互にブラジャーに挟んで使ってる。ワコールとユコー。なかなかの高額。
    、、でお聞きしたいのが楽天で購入されたものを実際使われてるひとのあれこれを知りたい。

    • 0
    • 125
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 06:49:17

    >>13
    マンモ、エコー異常なしで生検はした場合って
    きっかけは、何がおかしくて引っ掛ったの?
    触診だけ?

    • 1
    • 23/06/01 06:30:56

    >>123
    良性でも持ってる人は癌になりやすい体質なんだね
    私もしこり切除したから不安だな

    • 1
    • 23/05/31 18:07:28

    >>116
    一度引っかかると毎回だよね。同じものがあるんだから。
    良性のものが癌になることはないけど、持っている人は癌になりやすいから、きちんと検査は受けるように言われたよ。さらに身内に癌がいるとなおさら。
    私も半年に1回検査受けてる。検査結果毎回こわい。

    • 1
    • 23/05/31 11:05:27

    5月初めに受けた健康診断の結果がまだ来ない。
    心配で胃が痛いという本末転倒。

    • 2
    • 23/05/23 17:18:23

    外科手術して一年2ヶ月が経ちましたが、検査で異常が無かった。ほっとした。朝の服薬は続きます。

    • 7
    • 23/05/12 00:15:13

    >>119どうでしたか??

    • 0
    • 119
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/06 11:37:56

    >>117結局診断つかなかった。マンモでもグレー。今から麻酔してまた検査ー!

    • 0
    • 23/05/06 11:11:46

    二十代の時にしこりがあって病院で散々検査をしたら良性のしこり
    そこから半年に一回は検診来てくださいねーって言われて最初は行ってたけどいつの間にか行かなくなってなんか新しいしこりが出来てる!と思って五年ぶりに行ったら悪性っ言われて手術したよ
    みなさん気をつけて

    • 2
    • 117
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/06 10:30:38

    乳腺外科結果まち。ドキドキする…

    • 0
    • 23/04/29 18:46:14

    毎回再検査だよ。
    水みたいのか溜まってるけど、ガンではない。
    でもいつ悪性化するかわからないからもう市の検診は受けないで、定期検診に変えた。
    というのが10年以上前。
    いつだっか忘れた。
    市の検診は毎回引っかかるし、という理由。
    今のところなんでもないよ。

    • 2
    • 23/04/29 18:42:47

    あげ。

    • 0
    • 23/03/24 16:01:09

    >>113
    映るよ
    ただ検査の対象じゃないと省かれるかも?
    例えば肺の検査や内臓全体の検査なら疑いがあったら言われると思う

    • 0
    • 113
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 15:27:03

    >>107
    これ私も少し疑問で
    別の病気で前に造形剤いれて骨盤から肩くらいまでctとったんだけど乳癌とかあったら写るの?

    • 0
    • 23/03/23 09:21:33

    >>111
    半年に一回マンモとエコーやられてたんですか?

    私は次は2年後でいいよと言われましたが、不安なので一年に一度は受けたいなと思っているところです。

    • 0
    • 111
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/21 15:43:47

    主さん大丈夫とのことで良かったですね。
    私は一昨年日大学病院での精密検査を勧められ生検しました。結果は良性でした。
    念のため半年に一回大学病院で検査して2年経ち大きさも変わってないから大丈夫と言われ、今後は地元の病院で1年に一回はエコーとマンモをしてねと言われてます。 私の場合は姉が乳がん(初期)だった事もあり、20代後半から毎年必ず検査してます。

    • 0
    • 23/03/21 15:30:35

    >>107
    CTもやられたんですか?

    • 0
    • 23/03/21 15:30:11

    >>106
    私は逆に胸が大きいのですが、、、。
    その時の撮り方によって変わると言われました。

    • 0
    • 23/03/21 15:28:05

    主です。

    先日再検査にいき再度マンモとエコーしてきました。
    マンモでしこりのような何かが写ったもののエコーでそういったものは何もないとのことで結果的に大丈夫でした。

    今後も検査はかかさずしようと思いました。


    • 5
    • 23/03/19 23:21:30

    CT検査で異常なかったら大丈夫なのかな?

    • 0
    • 106
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/19 23:18:45

    マンモで引っ掛かってエコーで確認したらなんでもなかった。貧乳だからちゃんと診られてなかったのかな。

    • 0
    • 23/03/19 23:12:39

    私はしこりも認められたので再検査と言うより
    細胞針検査しました
    ここで乳癌と診断され
    大きな病院を紹介され
    いろいろな検査をして やっと3ヶ月後に手術
    それでも早い方だって言われた
    この時が1番辛かったかな
    なので 検査の予約もできるだけ早い方が良い


    • 5
    • 23/03/05 13:54:55

    >>101
    ありがとうございます。

    検査怖いけど、、、行かなきゃと思ってます。

    • 2
    • 23/03/05 13:54:20

    >>100
    出来やすいとは??

    • 0
    • 23/03/05 13:54:06

    >>99
    そうなんですね。
    やっぱり検診が大事ですよね。
    教えていただきありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ