シルクのナイトキャップ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/27 19:07:25

    買いました!
    私はよくわからなかった。
    髪の長さはストレートのセミロングです。

    • 0
    • 23/03/16 11:52:42

    >>36
    えっ!そんな実験した人がいるんですね、知らなかった。
    これ読んで嬉しくなりました、ありがとう。

    • 1
    • 23/03/16 11:51:48

    >>35
    ゴム入ってるけど緩い感じで、紐で好きな締め付け具合に調節できます。
    帽子の締め付けやカチューシャが苦手だけどこれは大丈夫でした!

    • 0
    • 37
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/15 14:49:15

    >>36
    えー、それでわかるのね
    すごいや!

    • 1
    • 23/03/15 14:21:01

    >>34
    私もUTUKKY気になってました
    破片燃やしてみた人がいて、本物のシルクだったメーカーですよね

    • 1
    • 35
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/15 14:09:09

    >>34
    これゴム入り?
    締め付けきついとかないかな

    • 2
    • 23/03/15 11:08:07

    >>31
    UTUKKY ナイトキャップ シルクキャップ 筒形デザイン リボンとゴム付きタイプ 
    という商品を使ってます。Amazonで買いました。
    色々口コミ見たり調べまくってコレにたどり着きましたー
    まだ髪が短いので生地が余っていますが、髪をきれいに伸ばす予定です!
    おすすめですよ!

    • 0
    • 23/03/15 11:04:59

    >>30
    確かに見た目は恥ずかしいですw
    旦那さんのやる気が起きなくなる可能性がありますw
    私は枕カバーよりナイトキャップの方が効果ありました!
    旦那さんが寝静まってからかぶるとかかなー

    • 0
    • 23/03/15 11:02:29

    >>29
    いいですよね!!
    私も洗い替え検討中です!
    朝洗ったら夜には乾いているので買うか迷ってますー

    • 0
    • 31
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/15 10:18:07

    みんなどれ買ってるの?
    めっちゃ種類あるやん

    • 0
    • 30
    • 高遠城址公園
    • 23/03/15 10:15:39

    ナイトキャップ気になるけど旦那と同室だから恥ずかしいや。枕カバーでも効果あるかなぁ

    • 1
    • 29
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/15 10:13:12

    私もあんなの被ってなにが変わるの?(笑)って思ってたけど、使いだしてから髪ツヤツヤだし、きちんと内巻きになるし、アホ毛も減ってよかった。
    洗い替えにもう一枚追加した。

    • 1
    • 23/03/14 11:31:31

    (ご報告)
    主です。あれから毎日使うようになりました!
    使わないと寝れないくらいです(笑)
    髪に艶がでて水分量が上がってる気がします。
    適当にかぶって寝てるけどいい感じです。
    朝起きると脱げてる日もありますがそんなに気にならない、このまま継続していこうと思います^^

    • 3
    • 23/03/07 08:03:07

    >>26 横だけど頭って蒸れるからね。シルクでも被ったら蒸れるんだから使い方間違ってるよって言われたんでしょうよ。否定じゃなくて頭乾かしなよっての正論だよ?蒸れるほど残さないって半乾きでもないなら、尚更頭臭くなるじゃん。全部乾かして普通に使えばいいんじゃないの?

    • 6
    • 26
    • イラク・ディナール
    • 23/03/01 01:09:55

    >>17
    そんなに否定されてもw
    蒸れるほど水分残さないよ。

    • 1
    • 25
    • トルコリラ
    • 23/02/27 12:07:16

    >>24
    コメントありがとうございます!
    きつかったんですね、ナイトキャップは人によって被ると眠れない人もいるみたいです。
    枕カバーもいいですよね、私もナイトキャップ買ったけど毎日は被っていなくて枕に被せて寝る日もあります。
    摩擦が起きないだけでも髪に良さそうです^^

    • 1
    • 24
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/27 11:25:31

    ナイトキャップ、かぶったらキツかったから、娘にあげたけど放置。
    その代わりに枕カバー買って、それを布団に敷いて使ってる。
    静電気が起こらないからか、ボサボサしてない

    • 1
    • 23
    • トルコリラ
    • 23/02/27 11:23:52

    >>22
    主です。コメントありがとうございます!
    私も使ってみました!髪の落ち着きや艶感いいです!
    癖毛だからかうねりが出るのと、オデコの上辺りの髪がペタンコになるのが気になってて、被り方をYouTubeで研究中です。
    良い被り方あったら教えてください!

    • 1
    • 22
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/23 14:07:11

    艶全然違うよ!
    早く買えばよかった

    • 1
    • 21
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/20 13:15:36

    >>20
    コメントありがとうございます。
    シンデレラの意地悪姉妹(笑)ネグリジェにかぶってそうですね。
    私はUNIQLOのパジャマにナイトキャップです、もう見た目はどうなってもいいと思ってます!きっと家族が笑ってくれるはず。
    ロングの時にかぶってたんですね、いいよって言ってもらえると買ってよかったって思えます。

    • 0
    • 20
    • エレクトロン貨
    • 23/02/20 11:54:33

    ロングヘアの時はしてた。いいよ。シンデレラの意地悪姉妹思い出すけど。

    • 1
    • 19
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/20 11:51:12

    >>17
    コメントありがとうございます。
    完全に乾かした方が良いんですね((+_+))
    痛まないようにナイトキャップ購入したので痛むのは困ります。
    きれいになりたいのに菌が発生するのも嫌ですー
    親切に教えてくれてありがとうざいます。
    11さんも一緒に完全に乾かして被りましょう!!

    • 0
    • 18
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/20 11:44:11

    >>15
    主です!コメントありがとうございます。
    私も癖毛です。強い癖毛でボワボワしてます。
    ナイトキャップ注文してるけどまだ届いてなくて、今日届く予定です。
    コメント読んで使ってみるのますます楽しみになりました。

    • 0
    • 23/02/19 07:33:00

    >>11
    完全に乾かさないと痛むよ。
    その使い方間違ってる。笑
    髪に1番悪いから!

    主も他の人も騙されないでね。
    髪が蒸れるから良くないし、
    菌も発生しやすくなるし、
    逆に痛むよ。
    びっくりなんだけど。

    • 8
    • 23/02/19 07:32:55

    >>11
    完全に乾かさないと痛むよ。
    その使い方間違ってる。笑
    髪に1番悪いから!

    主も他の人も騙されないでね。
    髪が蒸れるから良くないし、
    菌も発生しやすくなるし、
    逆に痛むよ。
    びっくりなんだけど。

    • 3
    • 23/02/18 13:39:30

    愛用してます。
    癖毛なんだけどナイトキャップかぶるようになって朝の髪の落ち着きが違うし上手にキャップ内に髪を収めたらヘアアイロンでワンカールしたみたいになる。髪は肩くらいまでのボブ。
    美容室でもヘアアイロン使ってるのかと思った、と言われた。

    • 2
    • 14
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 13:39:29

    12.13は主です!
    昨日はパソコンからスレ立てて、
    今日スマホでコメントしたら 主マーク が付いてませんでしたー汗
    ごめんなさい!

    • 1
    • 13
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 13:37:59

    >>11
    コメントありがとうございます!
    とても参考になります。
    まだ髪が短いのですが伸ばすつもりです。
    私にも効果が出てくれるといいなー
    まだAmazonで注文したばかりで、届くのは来週頭みたいです。
    使ってみるのが楽しみです。

    • 0
    • 12
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/18 13:34:41

    >>10
    コメントありがとうございます。
    結ぶタイプのをAmazonで購入しました!
    寝る時はすっぴんだし、私もヤバくなりそうです。でも旦那にも見せます笑
    子供の反応楽しみです(^^)

    • 0
    • 11
    • カナダ・ドル
    • 23/02/17 15:08:01

    完全に乾かさないでオイル付けてかぶって寝ると全然違う、保湿される感じ。ドリフとかのおばさんみたいだけど笑
    肩くらいで二つに分けてねじって納める感じにするとクセ付きにくい。

    • 3
    • 10
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/17 13:43:16

    私は結ぶタイプを買った
    可愛いかなと思ったけど
    想像と違って全く可愛くなかったな(笑)
    子供達に笑いを届けて終わったよ
    旦那にはさすがに見せたくなかったから
    旦那が先に寝てる時にしか使えなかった

    • 2
    • 9
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/17 13:36:52

    >>7
    かぶれちゃったんですか!
    私は子供の頃カチューシャで頭痛くなったり、大人になっても長時間髪を縛ってるのが苦手で肌も弱いし同じタイプかもしれない。
    グルッと一周ゴムになってる商品より、結ぶタイプの方がいいかな・・
    かぶりやすそうだったんでゴムの商品ばかり見てました。

    • 0
    • 8
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/17 13:33:44

    >>6
    そう!これも心配、あんまり寝相良くないので・・

    • 0
    • 7
    • エクストル
    • 23/02/17 13:06:51

    私少し安いの買ったから?ゴムタイプのやつ。頭痛くなっちゃって、でも我慢して何日かかぶって寝てたらもみあげのゴム当たる部分の皮膚が真っ赤になっててかぶれてだ涙

    • 1
    • 6
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/17 13:01:38

    寝返りで帽子とれる

    • 2
    • 5
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/17 12:51:57

    >>2
    コメントありがとうございます。
    髪の長さは肩にぎりぎり付かないくらいです。
    キャップに髪を入れるの難しそうだなーって思ってました。
    でも髪が少しでもきれいになるなら試してみたいです。
    キャップのあの姿は楽しそうです!
    枕カバーもいいですね、もしかしたらキャップかぶったままだと安眠できない可能性があるのでその時は枕カバー検討します。

    • 0
    • 4
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/17 12:46:09

    >>1
    コメントありがとうございます。
    つやつやなるんですね!使ってみようかなー
    ブリーチしたら痛んでしまって困ってます。
    髪の長さは肩にぎりぎり付かないぐらいです。
    家族に笑われるのは楽しそうなので大丈夫です!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/17 12:35:32

    楽天マラソンのとき、試しに買ったけど、私にはよかったよ!
    ただ、キャップに髪の毛いれるときに長いと慣れるまで面倒かも。朝起きたときに艶々してる。
    キャップのあの姿がいやなら、シルクの枕カバーが三千円ぐらいだから、そっちを試してみたらいいかも。

    • 1
    • 1
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/17 12:32:08

    なるよ
    ただあの中に髪の毛入れるので
    寝癖が付くんだよね
    だから使ってない
    ショートなら良いかも
    後、間抜けな感じになるから
    家族に笑われるのを覚悟で

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ