元嫁と復縁

  • 旦那・家族
  • ジェームス・ポンド
  • 23/02/12 20:30:12

初めてこちらのサイトを使わせてもらいます。
失礼があったら申し訳ございません。

元彼氏は二年前に元奥さんと調停離婚してます。
元彼氏の言い分しか聞いていないので分かりませんが、
元奥さんが一方的に悪いそうです。
多分、元奥さんは離婚を拒んだと思います。
親権も、家も元奥さんの元にあります。

つい最近、元奥さんから再婚の要望があり、元彼氏は迷っていました。元彼氏の言動から、おそらく元奥さんの元へと帰ると思います。

私はこうなることが目に見えて分かっていたので、付き合うことをずっと拒んでいました。
しかし、絶対再婚はない。私だけ。と養育費など全てを教えてくれて、押しに負けて付き合いました。

でも、結局元彼氏は元家族の元へ帰ることを選びました。
子どもが大事だからそうです。
そんな事は離婚前にも、私と付き合う前にも分かり切ってました。
子どもが大事なら調停離婚なんてしないし、彼女をつくらないですよね。

元彼氏は誰のことも幸せにできてないですよね。
一度は元奥さん、娘を捨てて、恋愛を楽しんでいました。
私と付き合ってる間は養育費だけ渡して、元奥さんとお子さんのことは無視です。
私の気持ちを踏み躙って私が関与できない理由で元家族の元へと戻っていきました。

最後、話し合いもできず、フェードアウトされたので頭に来て私から話し合いしに行きました。
元奥さんの肩を持っている発言ばかりでした。

未練も何もなく、一生不幸になればいいのにと願ってしまいます。
付き合ってるうちも、気に入らないことがあればフル無視、別れよう。と言うような男でした。
多分この男は周りの人を巻き込んでもなんとも思ってません。
自分さえ良ければなんでもいい人です。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どうすればこの気持ちは落ち着くのでしょうか。
何でもいいのでご回答いただけたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/03 18:21:16

    別れた相手の事を責めたりボロクソに言う奴とは付き合っちゃいけないってばっちゃが言ってた。投稿者さん、自分で答え出てそう。こんな人と一緒にならなくて良かったです。あなただけをまっすぐに愛してくれる人との良縁を微力ながらお祈りしてます_( ˙꒳​˙_🥕)ニンペコ
    幸せになってね。

    • 1
    • 23/02/17 16:11:48

    >>122
    初めてこちらのサイトを使わせてもらいます。も嘘だった 笑

    • 2
    • 23/02/17 15:03:00

    前トピあったんだね
    上がってる
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4208831&sort=0

    • 2
    • 122
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/16 16:09:04

    >>118
    主が真実を隠して嘘ついてるからこうなんだよ

    幼い子供がいるのに弁護士つけてまで離婚したのにすぐに再婚しちゃいました。
    とか書いてるから、離婚前からの仲、すなわち不倫でしょうね
    元嫁から言われた事を身バレするからという理由で主は書かないけど、
    主は、不倫した事を隠してるから書けないんだと思うよ
    自分と不倫して離婚したのに元嫁とよりを戻して捨てられた
    だからこんなに執着するんでしょうね

    主は、自分の事を一切書かないんだよね
    離婚歴があるのか、子供がいるのか?
    何も考えないで読むと主は結婚歴も出産歴もない感じがするけど、時間空けて書かれたコメントに5分以内に返信してる位だから働いてないんじゃないかな
    少なくてもフルでは働いてない
    この元彼とどこで知り合ったすら書いてないし
    そもそも、主が子無しなら何でママスタにトピたてたんだろうね
    相手の子供の事なんて考えてないのに

    • 4
    • 23/02/16 15:12:50

    主がまだここで相談続けてるのが怖い



    未練タラタラ……
    カラダの相性が多分良かったんだろうね
    でも、相手は遊びで
    性欲処理にしか利用してなかったと思う



    主、しつこ過ぎでしょ、、、、
    本人自覚ないけど
    なんかもうこれストーカーレベル

    • 2
    • 120
    • イラン・リアル
    • 23/02/16 14:59:03

    そんな男、別れてよかったじゃん!
    主と結婚したとしても、離婚してると思うよ!
    新しい良い出会いがきっとあるよ!

    • 1
    • 23/02/16 14:55:49

    私は離婚して復縁しましたが、再度離婚しました。

    • 0
    • 118
    • コモロ・フラン
    • 23/02/15 23:03:25

    >元彼氏の言動から、おそらく元奥さんの元へと帰ると思います。

    >結局元彼氏は元家族の元へ帰ることを選びました。

    こういう矛盾がこのトピにはいくつもあるんだよね

    • 1
    • 117
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 20:32:04

    >>116
    そうですよね。
    皆様に意見を言っていただいて自分の未熟さが分かりました。

    • 0
    • 23/02/15 20:28:21

    ただ失恋しただけだよ
    相手を悪く言ったりするといつか気が晴れるだろうけど、不幸を願うのは良くないね

    • 3
    • 115
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 15:34:49

    >>114
    もうそれで大丈夫です。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/15 15:32:38

    >>113
    嫌味だと指摘されたコメントに対してまた わざわざ で返すとかどんだけ

    私、あなたのコメントなんて書いてませんよ! なんなの?

    ぴよぴよの意味知ってるから自分のコメント消した癖に。
    被害者ずらしてると思われるのは文字だけだからな訳がない。

    • 3
    • 113
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 15:05:04

    >>112
    初めてママスタを使ったのでぴよぴよの意味が分からなくて消しました。
    わざわざ私のコメントまで書いていただいてありがとうございます。

    私が被害者ずらしてると思われるならそれで大丈夫です。
    文字だけなのでそう思われるなら仕方ないです。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/15 14:52:09

    >>109
    わざわざって、嫌味なコメントね
    嫌味を書いただけで質問には答えてないじゃん

    主は自分が悪いってのはただ書いてるだけだし、悪いのは元彼と元妻で自分は被害者だと思ってるのよ

    • 2
    • 111
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 14:42:37

    >>110
    はい。そうですね。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 110
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/15 14:33:44

    諦めて次を探すか時間が解決するのを待つしかない。
    要するに失恋でしょ。
    元彼はこれから家族と生きるんだからあなたはあなたで別なんだよ。もう。

    • 3
    • 109
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 14:31:32

    >>108
    わざわざありがとうございます。

    • 0
    • 108
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/15 14:27:06

    >>107
    >皆さんに意見を言ってもらって認めてますが。
    私が全て悪いと言っています。
     (>>106 に対して、主が書いたコメント)

    誤字があったから 書き直そうとして >>106 を一旦消したんだけど…返信、物凄く早いのね


    >私が全て悪いと言っています

    って書いてるけどさ…
    主は、私は傷つけられた・辛い・元彼と元嫁不幸になあれ をずっと書き続けてるじゃないのよ
    だったら、その考えを改めたらどうかな

    106のコメント、誤字訂正して貼っとくわ 
        以下



    >>63 と 
    >調停離婚してます。
    >元奥さんが一方的に悪いそうです。

    だったら、親権も、家も元奥さんの元にあるのは何で?
    巻き込まれたとか傷つけられたとか…

    大人の恋愛でしょ
    主より相手の子供の方がよっぽど傷ついたとは思えないんだね
    元彼は我が子の元に戻る方が良かったと私は思うわ

    人のせいばかりにして未練タラタラで、元彼と元嫁の不幸を願う自分可哀想の主の方こそ幸せにはなれないよ

    • 4
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 12:47:49

    >>100
    巻き込まれただけのお子さんは幸せになって欲しいですが、
    自分のことしか考えてない夫婦はどこかで痛い目にあってほしいです。
    こんなこと考えてる時間が無駄なんですけど。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 104
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 12:19:47

    >>103
    今となってはどこまでが本当でどこまでが嘘か分かりません。
    自分の娘さんが私と同じ目に遭っても何も思わないんですかね。
    人を傷付けることをなんとも思ってない人なので今も能天気に暮らしていると思います。
    体験談ありがとうございます。
    幸せになれるように頑張ります。

    • 0
    • 103
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/15 08:33:52

    昔付き合ってた彼氏がシングルで
    わたしもシングル。

    子供は彼氏が親権持ってて子供達は同い年だった。
    彼氏は元奥さんのことをかなり悪く言ってて虐待もしてたと。親権捨てるくらいの母親とも言っていたのにいつも通り4人で家で過ごしてたら元奥さんが合鍵で入ってきて修羅場になったよ。

    子供たちの前で最近もエッチしたじゃん!等
    ヒステリックになりながら叫び出してもう最悪。

    同じように可愛がってたけど本当の母親を目にしたらお母さんがいい。って泣き出す子供。

    それがショックだったけど当たり前だよねそうだよね。って思って自分の子供だけ連れて何も言わず家を出て話し合いもしてない。最後にその子供には、幸せになれるようにお祈りしておくねって話しかけただけなのに、私の子供に話しかけるな!!って怒鳴られた。

    その後、一旦は元奥さんと戻ったみたいだけどまた別れたらしい。連絡来たけど無視。

    一方的に話すことを信じちゃいけないね。

    • 1
    • 102
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/15 08:22:09

    >>101
    復縁すると告げられてからなにもしてませんよ。

    • 0
    • 23/02/15 07:55:05

    親権はともかくとして、家が元嫁に行ってる時点で元嫁じゃなくて男側有責か、家が元嫁名義とかだよ。

    主の行動は元嫁から訴えられて慰謝料取られる行動でもあるから、潔く身を引いた方がいいよ。

    • 2
    • 23/02/15 07:47:40

    クズは一生クズです
    かぞくは幸せに慣なれないよ

    • 1
    • 23/02/14 23:08:33

    >>95
    復縁が決まった瞬間、元奥さんの味方になって、私のことをすっごく邪険にしたのでまだ苦しいんだと思います。
    平気で人を傷つけられる男と早く縁が切れてよかったと思うようにします。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/14 23:06:50

    >>94
    何回もくっついたり離れたりするカップルもいますもんね。私はそこに巻き込まれただけだと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/14 23:05:43

    >>93
    平気で人を裏切って傷付ける男に振り回されてる時間が勿体無いですよね。
    コメントありがとうございます。
    幸せになれるように頑張ります。

    • 0
    • 23/02/14 23:04:23

    >>91
    執着している時間が勿体無いですよね。
    元気がでました。ありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/14 22:40:03

    地獄ってそこにいる本人達は、そこを地獄だと思ってないものなんだよ。
    その手の男が本人なりに幸せになったとしても、側から見れば地獄で笑って暮らしてる餓鬼としか思えない。

    お互い住むべき場所に戻っただけ。
    悪縁が切れた事に感謝して、主が人として幸せになるチャンスを逃さないようにね。

    • 0
    • 94
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/14 22:25:51

    >>90
    不倫相手とは言ってないよ。
    子供からしたら本当の父親だし
    元嫁からしたら
    別れた旦那に彼女が出来たと知ったら
    ねたむでしょう。

    • 0
    • 23/02/14 22:21:36

    もっと自分を大切にしなよ
    貴方を平気で裏切って傷つける様な男だよ
    男なんて世の中たくさんいる
    ましてやこんなクズより主を大事に大切にしてくれる人なんてもっといるからね

    • 0
    • 23/02/14 22:21:31

    もっと自分を大切にしなよ
    貴方を平気で裏切って傷つける様な男だよ
    男なんて世の中たくさんいる
    ましてやこんなクズより主を大事に大切にしてくれる人なんてもっといるからね

    • 1
    • 23/02/14 22:10:41

    そんな男とおさらばして大正解!

    もっともっといい男見つけて幸せになって!

    • 1
    • 23/02/14 22:00:50

    >>89
    やはり私は不倫相手のような扱いをされてますよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 89
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/14 21:48:35

    子供もいるし、元奥さんと元サヤに戻った方が幸せになれると思う。
    元嫁と子供の気持ち考えて
    戻るなら戻ればいい。

    • 0
    • 23/02/14 21:21:06

    >>85
    見る目がなく、信じてしまった私が悪いのは重々承知です。
    ありがとうございます。
    男のことを考えてる時間が勿体無いですよね。
    元気がでました。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/14 18:28:07

    別れてから元奥さんと復縁したわけではなく、私と付き合ってる時に復縁が決まりました。

    • 0
    • 23/02/14 17:56:45

    >>83
    すみません。途中で送信してしまいました。

    そうですね。
    私が全て悪かったです。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 85
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/14 17:29:29

    一度でも好きになった人と離れるんだもん、辛くて当たり前。どんなダメ男でもね。
    早く本当の意味で自由になってね。
    そんな男と一緒になって、死ぬまで振り回されなくてよかったよ。
    その男はろくな人生送らないから安心して。
    そいつの不幸はあなたの代わりに私が願っておくから、その分ご自分の健康と幸せを願ってね。

    • 3
    • 23/02/14 17:19:23

    >>83
    そうですね。

    • 0
    • 23/02/14 16:51:49

    なんか主って未練タラタラで惨めだよ?
    元なんでしょ?
    現彼ならともかく
    別れたんだから元彼と元奥さんが復縁しようが主には何も関係ないじゃん

    • 1
    • 23/02/14 16:44:18

    その男はまた出て行くと思いますよ。
    同じことの繰り返しです。

    • 1
    • 23/02/14 15:29:53

    >>80
    元奥さんに負けたのは承知です。
    早く忘れられるように頑張ります。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 80
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/14 13:53:39

    >>79
    そんなに労力をかけて離婚したのに復縁しちゃうってことは貴方と元嫁を知らず知らずに比べて元嫁の良さや家庭の温もりを思い出して戻ったんでしょうね。結婚するくらい愛した相手ですからね。
    この男は子供で家庭での不満をあなたとの恋愛を楽しむことで忘れ、満足し、もう思い残すことはないと考え直し復縁したんでしょうね。
    子供にも戻ってきて欲しいと言われていたんでしょうしね。
    でもこの男の家庭がこの先うまくいくとは思えませんが。あなたの方がこんな男をさっさと忘れて素敵な独身の相手と結婚して幸せになれば気持ちは落ち着くのではないでしょうか。

    • 1
    • 23/02/14 12:44:29

    >>78
    付き合う前に確認しました。

    • 0
    • 78
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/14 12:38:43

    本当は初めから離婚すらしていなかったりして

    • 3
    • 23/02/14 11:44:55

    >>71
    そうですよね。
    すみません。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/14 08:35:37

    >>75
    そうですよね。
    流されて信じてしまった私の見る目のなさですよね。
    不幸にされたと嘆くのではなく、幸せになれるように頑張ります。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ