パート先でお金の話する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/11 17:32:21

    >>26
    こういう人って何言われても
    自分悪く思わない
    懲りないよね

    • 1
    • 35
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/11 17:30:04

    3歳差だからお金かかるよーとか
    値上げ値上げで献立困るなど
    児童手当の話はしない
    共通の話給付金もらえるねもしたな


    • 1
    • 23/02/11 17:01:08

    児童手当てに拘りすぎw
    よそのお宅のことバカにした事言ってるけどさ、児童手当て貯金出来てても何の自慢にもならんからな?
    よそのお宅のことバカにするなら、自分の稼ぎだけで育ててから言え。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/11 16:54:35

    しないよ

    社員さんが、休日出勤の人が足りなくて
    やればーお金もらえるよってパートさんに言ってきたときはドン引きした。

    皆生活に困ってる方ではないから愛想笑いしてた

    • 2
    • 31
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/11 16:48:58

    子供が専門行ってた時に、またウン十万払込みが来たー泣…的な話はしてた、すぐ◯代金でとか請求してくんのよ、でも親しい人とだけかな、お金の話は

    • 1
    • 23/02/11 16:48:36

    >>28すごいねーとか言った方が気分良くいてくれるでしょ。職場で厄介事とか嫌なんで。それくらいで気分良くいてくれるなら言うよ。

    • 1
    • 23/02/11 16:48:35

    パート仲間さんが児童手当生活費に

    てトピで賛同得られないから新トピ?
    所得制限に引っ掛かるから貰えない、でもそれ言うと主に妬まれるから生活費に消えてる設定にしてるだけだと思うよ?
    勉強になったかしら?

    • 5
    • 28
    • メティカル
    • 23/02/11 16:46:09

    >>25
    まさかうちのこと内心嘲笑ってるとかないよね?

    • 0
    • 27
    • しつこい主
    • 23/02/11 16:45:49
    • 1
    • 26
    • 円もたけなわ
    • 23/02/11 16:45:34

    この主異常だよね
    ママスタから追い出す方法ないのかな?

    • 1
    • 23/02/11 16:45:00

    本当のこと言うと面倒だから。貧乏にしておいた方が楽なこともある。

    • 4
    • 23/02/11 16:42:31

    >>23
    それあんただろ(笑)
    旦那の設定バラバラだし

    • 2
    • 23
    • メティカル
    • 23/02/11 16:41:04

    なんで嘘つく必要がある?

    • 0
    • 22
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/11 16:40:43

    しない。
    聞かれないし興味もないわ。

    • 2
    • 23/02/11 16:40:32

    旦那は仕事できないトラック運転手
    小学生の子供は算数の学習障害の疑いあり
    幼稚園の子供は難病
    主は入院レベルのキ○ガイ
    これのどこか羨ましいの?
    主って本当に子供いる?
    いくつもトピ立ててあちこち朝からコメントしてるけど(笑)

    • 1
    • 20
    • メティカル
    • 23/02/11 16:37:54

    >>19
    えー?

    • 0
    • 19
    • ビットコイン
    • 23/02/11 16:37:11

    >>13
    本当のことを言ってるかは分からないよ。

    • 3
    • 23/02/11 16:32:54

    >>16
    世帯年収500万の主が言うな笑

    • 0
    • 23/02/11 16:32:37

    >>7
    旦那がじゃがいもやフライパンやコンビニスウィーツwをお小遣いで買ってきてくれて愛されてるって話とか、子供の服は2着着回しとか、トイレは1回じゃ流さないで溜めてまとめて流すって話とかするよね!
    あと結婚式費用は自分が全額出したとか不妊治療費用も旦那は出せないから自分が全部出したとか子供は習い事は一つもやらせないし高卒で働いてもらう予定って話とか?
    前より色んな設定でトピ作ってるから大変って話とかかな?

    • 3
    • 16
    • メティカル
    • 23/02/11 16:31:11

    私以外全員生活費に厳しいって言ってたから
    私は全額子供名義の通帳に入金してるよって話したらめちゃくちゃびっくりされたよ
    みんな生活が苦しいのかな(笑)

    • 0
    • 23/02/11 16:28:24

    >>14
    貧乏なんだから働けば良いのにね。

    • 1
    • 23/02/11 16:25:56

    いくつもトピ立てるなよ
    ヒマ人か?

    • 3
    • 13
    • メティカル
    • 23/02/11 16:25:19

    >>10
    周りは全額生活費に消えてるって言ってたから旦那さんの給料だけでは厳しいのかなとおもってさ

    • 0
    • 23/02/11 16:25:04

    ランチで買ってきたお弁当の値段程度の話はするけど、家計や生活に関わるお金の話なんてしない

    • 4
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/11 16:24:28

    この主違うトピにもいた
    そんなによその家の金銭事情知りたい?
    自信無いわけ
    変な人

    • 5
    • 23/02/11 16:23:13

    しないし、聞いてくる人いない。
    児童手当について他にトピあげてたよね。
    児童手当ってさ、なにか生活費払うとき「これは児童手当です!」ってわかるもの?
    口座に入ってしまえば給料と同じじゃん。
    給料口座から生活費も保険料も出るし、別の口座から学資積立や貯金もしてるんだけど。それだと主的には文句あるの?

    • 4
    • 9
    • メティカル
    • 23/02/11 16:22:08

    >>5うちは全額貯蓄だよ

    • 0
    • 8
    • ギニア・フラン
    • 23/02/11 16:21:23

    転職嫁またトピ立てたの?

    • 2
    • 7
    • メティカル
    • 23/02/11 16:21:14

    皆さん何の話をするの?

    • 0
    • 6
    • メティカル
    • 23/02/11 16:21:07

    皆さん何の話をするの?

    • 0
    • 23/02/11 16:20:41

    しない。
    今日給料日だね!とかは言う。

    • 3
    • 4
    • メティカル
    • 23/02/11 16:20:40

    えーしないんだぁ。
    うちはパートさんから私に児童手当の話をふってきたの。

    • 0
    • 3
    • メティカル
    • 23/02/11 16:19:50

    しないよー。
    誰もそんな話しなーい

    • 2
    • 2
    • 韓国ウォン
    • 23/02/11 16:19:46

    しない

    • 0
    • 1
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/11 16:19:11

    しない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ