パート仲間さんが児童手当生活費に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 156

    ぴよぴよ

    • 155
    • キルギス・ソム
    • 23/02/21 16:41:24

    祖父からの子ども手当が1500万あるから
    児童手当は家系でジャンジャン使ってるよ

    • 0
    • 23/02/19 07:55:10

    児童手当よりも多い月5万を子供貯金定期にして、手当は学用品とかまとめ買いしてるよ、
    手当で貰ってるのを使うねって子供に言って子供と一緒に選んだりするよ。子供育てる為の手当なんだから使っても良くない?

    • 1
    • 23/02/19 07:53:50

    >>4
    え。
    節約せずに、今その時を子供と楽しむことに使ってるんでしょ?主は児童手当すら貯金に回さないといけない状況なんでしょ?
    じゃあ、結局生活水準は主と同じ、もしくは主の方が低いじゃんw

    • 1
    • 23/02/19 07:51:17

    児童手当以外を貯めてるのかもしれないから、それだけで貧しい生活と決めつけるのはおかしい。

    • 1
    • 23/02/19 07:49:10

    >>145
    せっかく沈んでたクソトピなんで上げるの?

    • 3
    • 23/02/19 07:31:38

    別にどう使っても良くない?
    主はマウント取れて良かったねー。
    私は主の考え方にマウント取れるわ。

    • 4
    • 149
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/19 07:26:03

    子供のためのお金だから子供に使いたいなら使えばいい。
    貯金しても子供のために使うんでしょ?同じじゃん。

    • 3
    • 23/02/19 07:16:33

    児童手当は塾代に消えてるわ。小さい頃の方がまだ貯められてたかも。
    高校生になったらもらえないし貰えて助かったよ。

    • 5
    • 23/02/19 07:15:05

    貧しいとかそっちに思うんだ。
    子供が幸せに生きていく為のおかねだからね。
    今足りないなら生活費として使って当然よ。
    お金あって良かったね。

    • 6
    • 23/02/19 07:10:41

    言ってるだけで貯め込む人いると思うよ
    お金ない振り、話が面倒だから

    • 4
    • 23/02/19 07:01:20

    直接貯蓄に回してるか、家計に計上して別途貯蓄してるかの違いだと思うよ。まったく貯金しないわけないでしょ。

    • 3
    • 144
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/12 23:51:17

    貧しい生活してたらどうなんだよ?
    比べてマウント取るなバカタレ

    • 1
    • 143
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/12 23:08:00

    パートの仲間をバカにしているの?
    嫌だわ!

    • 4
    • 23/02/11 23:27:47

    児童手当って生活費だと思ってた。私は使ってたよ。貯められるようになったのは中学生の頃だったよ。

    • 2
    • 23/02/11 22:51:31

    みんな仲良しだからお金の話も出来るんだけどねみんなはしないの?

    • 0
    • 140
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/11 22:26:17

    お金の話はシビアだからあまり人に言うもんじゃないよ!
    私は会社には健常者で入社してでも本当は知的障害だから障害年金貰ってるけどみんなには口が裂けても言わないよ。
    旦那もいるけどパート代はほとんど貯金

    • 3
    • 23/02/11 18:04:59

    >>131
    金の話しはたとえ今は大丈夫だとしても、トラブルの元になることもあるから。と医療費などのことも他人には言わないで。と幼稚園の園長先生から教わった。あれから25年、本当にその通りだなと実感しています。

    • 6
    • 23/02/11 17:39:58
    • 3
    • 23/02/11 17:34:23

    >>136
    暇なんだよ

    • 3
    • 136
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/11 17:14:54

    主が新トピ立ててるよ
    同じ内容で、貰うレスも同じような感じで笑える
    児童手当を貯金することくらいしか自慢のネタがないのかな?面白い人がいるもんだ笑

    • 8
    • 23/02/11 16:43:35

    >>133
    わかる、所得制限に引っ掛けるなんてリアルでは言えないよね
    友人ならともかく、パート先なんて無理

    主の書いてる「パート仲間」って、児童手当ない世帯かもね
    で、あら主さんて貰えるのね!びっくり!
    うちは生活費に消えることにしておこう、妬まれたくないし!
    て思っているのかもね

    • 12
    • 134
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/11 16:22:23

    我が家も全て貯金してる。
    最終的ににはそのまま残して老後資金に加えたいと思ってる。子供にはそれぞれ大学資金は貯めてるからね。

    • 3
    • 23/02/11 16:10:17

    >>130
    だよねー
    うちは児童手当も高校無償化も所得制限で対象外だけど、パート先でそんな話になったらとりあえず貰ってる事にしてるわ。

    • 10
    • 23/02/11 15:37:54

    児童手当って元々ないものとして子どもの学費は別で貯めてるから、夫の口座に振り込まれたらやっほーい♪って感じ。

    • 5
    • 23/02/11 15:30:57

    >>130
    そう?仲良しだったら普通じゃない?

    • 0
    • 23/02/11 15:29:04

    ばかだな。金のことを教え合うなんて。

    • 10
    • 23/02/11 15:28:59

    ばかだな。金のことを教え合うなんて。

    • 2
    • 128
    • オマーン・リアル
    • 23/02/11 15:03:40

    私も今は貯金できてるけど、この先はわからない。
    そもそも児童手当自体子供のために使うものだから、用途が何でも良いと思うけど。児童手当使わないとご飯食べれないけどどうする?って言われたら、使うしかないしね。何に使うかはその家庭で違いよね。

    • 5
    • 23/02/11 15:01:15

    負けず嫌いだからまた別トピ立ててる
    面白いねこの人

    • 4
    • 23/02/11 15:00:00

    元々児童手当満額もらってないし、数ヶ月まとめて入金されるしで、児童手当だからーって貯金はしてない。
    それとは別に月々子供名義で貯金はしてる。

    • 1
    • 23/02/11 14:54:41



    うちも全額貯金。
    主人の給料だけで事足りてるかな。

    • 1
    • 124
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/11 13:59:17

    >>121
    こどもちゃれんじ、年間だと高い
    って人?

    • 1
    • 23/02/11 13:58:19

    >>116
    そういうことはさ、思うのは自由だけど、大人なんだし外に出さない方がいいんじゃないかな?
    お金ないより、人の都合を考えてあげられない方が恥ずかしいよ?
    大変な時代なんだからさ、みんなそれぞれ事情があるのを理解しましょうね。

    • 5
    • 23/02/11 13:57:44

    >>119
    ダメだ……
    わかってないゎ この主

    うん。わかった。
    大学進んでくれるといいね

    • 2
    • 23/02/11 13:56:42

    子供の塾代のトピ主だよね
    あっちのトピもコメントしたからバレちゃったね(笑)

    • 4
    • 23/02/11 13:52:38

    子供二人いる設定なのにずっと放置してるの?
    旦那が休みで遊んでくれてますから設定なの?(笑)

    • 1
    • 23/02/11 13:48:41

    >>117
    我が家は大学費用に貯めてるよ

    • 1
    • 118
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/11 13:47:24

    >>116
    誰もあんたのコメント信じてないよ

    • 3
    • 23/02/11 13:45:38

    >我が家はすべて子供預金に入れてるから
    パート仲間さんにびっくりされたよ!

    子供のために使うためのお金だからね
    は???って思ったんじゃない?

    • 2
    • 23/02/11 13:36:18

    >>115
    わが家は貯蓄出来ているから幸せだな。

    • 0
    • 23/02/11 13:17:12

    貯金出来ればベストなんだろうけど、手取りは増えないのに物価が上がっていく今の状況では、使ってる人も多いのでは?
    国だって、そのために手当てや給付金出してるんだから使えばいいのよ。
    困窮して、子供不幸にしたら元も子もない。

    • 5
    • 23/02/11 13:16:26

    >>109
    ド正論すぎww

    • 2
    • 23/02/11 13:14:18

    じゃあなんで主もパートしてるの?

    • 3
    • 23/02/11 13:10:43

    >>109
    www
    ごもっともw

    • 2
    • 23/02/11 13:03:58

    使う為の金使わないでどうするの。
    まあ児童手当使うから離婚したっていう夫婦も知ってるから主の気持ちもわかる

    • 0
    • 110
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/11 13:01:59

    子供のために貯金とかいってても本当に子供に使ってるかすらわからない。
    なら生活費にしておかずを豪華にしたり洋服ちゃんと買ったりしたら世間にも還元できる。
    給付金も使ってこその支援になるって。

    • 3
    • 23/02/11 12:55:36

    でも、夫婦共稼ぎで児童手当貰える程の収入しかないのよね?

    • 8
    • 108
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/11 12:48:35

    >>89
    裕福でだんなが協力的でも、なぜか主は羨ましくないわ。
    他人のこと見下して空いよね

    • 3
    • 23/02/11 12:47:06

    >>102
    うちもー

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ