小4の息子友達が泊まりにくるんだけどご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アリアリ
    • 23/02/10 19:09:57

    とりあえず嫌いな物がなければ
    手巻き寿司か、焼肉。

    朝は朝マック食べたい。私が笑

    • 0
    • 2
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/10 19:15:06

    夜は手巻き、朝はセルフサンドイッチ
    好き嫌いあると思うから各自好きに食べてもらう。

    • 1
    • 3
    • チリ・ペソ
    • 23/02/10 19:15:12

    ホットプレートでたこ焼き
    水菜のスープかトマトスープ
    に、相手からデザートにケーキもらったからそれ。

    肉がいいならホットプレートで焼き肉かな。

    朝はいつも食べてるもの聞いた。

    • 0
    • 4
    • バハマ・ドル
    • 23/02/10 19:16:21

    参考になる
    ありがとう!

    • 1
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 23/02/10 19:18:30

    夜はタコパで、朝はホットドッグ。

    • 0
    • 23/02/10 19:21:29

    晩御飯はめんどいからカレー。
    朝は無難に味噌汁と卵焼き。
    って言っても一度夕方の5時か6時に帰宅して晩御飯とお風呂済ませて朝ごはんのパンを持参してたから実際は何もしてない笑
    翌日の昼前に帰宅して午後はいつも通りに遊んでた。
    高校生になってもそれしてるからちょー楽ちんだよ。

    • 0
    • 7
    • 円もたけなわ
    • 23/02/10 19:24:03

    カレー

    朝食はテーブルに準備だけして、
    好きなのを選んで食べてもらってる。
    味噌汁、ご飯
    トースト、ウインナー
    たまごサラダ
    牛乳、ジュース
    ゼリー、ヨーグルト

    • 1
    • 8
    • リランゲニ
    • 23/02/10 19:25:13

    偉いねー
    うちは夜、焼肉連れてっちゃうよ
    朝はだいたいホットサンドとゆで卵とクラムチャウダー(缶詰の)にサラダ

    • 0
    • 9
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/11 00:38:26

    夜はカレーとサラダとデザート
    朝はおにぎりと卵焼きとウインナーとヨーグルト

    カレー、ハンバーグ、唐揚げあたりを出しておけば間違いない

    • 1
    • 10
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 00:48:15

    カレーかお好み焼きを家で焼く。ホットプレートで焼くと喜ぶと思う。
    でも一応食べられない物聞いとくかな。朝はサンドウィッチとおにぎり作って好きに食べてもらう。

    • 0
    • 11
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/11 00:58:40

    夜はだいたいカレーだよ
    たまにハンバーグのときもある
    それにサラダとか。

    朝ごはんは、おにぎり、味噌汁、卵焼き(目玉焼き)、ウインナー、レタスサラダ
    とかそんな感じが多い

    • 3
    • 23/02/11 01:18:51

    夜はオムライス、サラダ、コーンスープ。唐揚げちょっと買ってくるかも。
    朝はパン屋さんに買いに行く。安くて美味しい。

    • 0
    • 23/02/11 01:41:32

    泊まりに来て苦手なものばかりじゃ可哀想だから前もって親に、苦手なものとアレルギーがあるか聞くようにしてる
    中にはカレーが苦手って子も数人いたな…

    夜の定番は大概この中から
    鶏の唐揚げ
    白身魚のフライ
    ポテトフライ
    回鍋肉
    シーザーサラダ
    焼豚
    スパゲティ
    ハンバーグ
    人参しりしり

    コロナ前は子供達でたこ焼きを焼いたり
    ビッグストリームでソーメンスライダーやったり

    朝は簡単に
    パン
    ウインナー
    卵焼き
    ツナサラダ
    ヨーグルト
    果物
    一応ご飯も炊いておいてる

    • 0
    • 14
    • ボリビアーノ
    • 23/02/11 01:47:24

    カレーに唐揚げとかつけたらどう?

    • 2
    • 15
    • ギニア・フラン
    • 23/02/11 01:51:11

    海鮮好きな子の時は、手巻き寿司
    麺類好きな子の時は、カリオストロの城パスタ
    肉大好きな子の時は、鳥唐揚げ

    副菜に、ポテサラ、豚汁、ピクルスとか

    朝は、ご飯、味噌汁、納豆、卵焼き、焼き鮭

    食堂みたくて楽しかったなー

    • 0
    • 23/02/11 07:52:39

    小4の息子がいるんだけど、私の周りたまたま??今の子だから?知らんけど、好き嫌い多い子めちゃくちゃ多い。話しずれてごめんだけど。びっくりする位。アレルギーとかじゃないなら甘やかしなのかなぁとちょいひくぐらいよ。

    • 1
    • 23/02/11 07:55:15

    カレーで間違いないと思うけど、
    嫌いな子もいるって意見あったけど、宿泊研修とか合宿とかそっち系で必ず出ない??その度その子どうすんだろね、素朴な疑問

    • 0
    • 18
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/11 07:56:18

    楽しそうだねー。夜は唐揚げで、朝はサンドイッチ作った。

    • 1
    • 19
    • リビア・ディナール
    • 23/02/11 08:08:48

    うちの子が卵料理が苦手なので、卵焼き、目玉焼き、オムライスだと食べきられないです。そんな子もいたりするかな。だから、ハンバーグ、カレー、焼き肉、豚丼、唐揚げ、スパゲティミートソース、、メインはこんなのがいいでしょうか。朝は洋食ならクロワッサンとかトーストにハムとかウィンナーとヨーグルトとか、和食ならご飯に納豆や、味のり、ふりかけでもしたりでもいいし、お味噌汁と焼き魚とか添えるとかかなー。たくさん食べてくれるといいですね

    • 0
    • 23/02/11 08:09:27

    >>19
    面倒くさい

    • 0
    • 23/02/11 08:09:53

    前もって、何がいいかいつも聞いておくよ。

    • 1
    • 23/02/11 08:13:00

    晩御飯は人数が多い時は夕食はカレー、コールスローサラダ、フルーツ盛り合わせ、朝食はおにぎり沢山握っておいて、あとは味噌汁とソーセージ、卵焼きを沢山作ってとりあえず1人分ずつ分けて、足りなければおかわりように大皿にも置いておく。
    人数が少ない時は夕食は煮込みハンバーグとか唐揚げとかとマカロニサラダ、豚汁にして、朝はホットサンドとかサンドイッチとかにする。

    • 0
    • 23
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/11 08:15:28

    >>17 嫌々でも食べるんだよ…うちの息子もカレー嫌いでカレーでるとテンションかなり下がる。でも我慢して食べてるよ。

    • 1
    • 24
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/11 08:16:45

    夜はカレーかタコパ

    朝はおにぎり。

    • 0
    • 23/02/11 08:18:39

    夜は鉄板焼きで朝はサンドイッチとかは?

    • 0
    • 26
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/11 08:22:56

    パスタとポテトサラダとミネストローネ
    お肉焼いたのとか唐揚げ

    朝は昨夜の具材を使ってサンドイッチとスープ

    でもミネストローネ、苦手な子もいるよねー

    • 0
    • 23/02/11 08:25:04

    アレルギーがないか確認しておいた方がいいよ

    • 2
    • 23/02/11 08:25:21

    子供からそういう話がでたら、じゃあ夜何がいいかねえ~って話の流れにならないの?

    • 0
    • 29
    • カタール・リヤル
    • 23/02/11 08:26:24

    ポテトサラダと野菜スープだけ作っておいて夜はホットプレートで鉄板焼きシメは焼きそば

    朝は山盛りのロールパンと
    出しっぱなしのホットプレートで
    卵とウィンナー焼いてキャベツ炒める
    セルフでミニドッグ作って食べたり楽しんでたよ

    • 1
    • 23/02/11 08:29:34

    泊まりに来るお友達の親に、泊まりに来るお友達にアレルギーや気をつけること等を事前に確認しているかな。

    夜ご飯は食べたい物をと聞いて作ってあげて、朝はパンケーキやソーセージ
    サラダ クラムチャウダーみたいなスープ作ったかな?

    ご飯が良いと言われておむすび作ったのを思い出したわ。

    出されたものを食べなさいよと心の中でムキーッとなったのは言わない。

    • 0
    • 31
    • ボリビアーノ
    • 23/02/11 08:35:34

    >>29焼肉みたいな感じやね。ホットプレートって何故にあんなに便利なのか

    • 1
    • 23/02/11 08:36:18

    揚げ物(トンカツ、唐揚げ、コロッケ、ポテト、天ぷらなど)を作る
    簡単なレタスサラダ(ドレッシング3種類用意)
    味噌汁もしくはスープ

    テーブルの上にビュッフェ方式にして置く
    トングで取って各自で食べて貰う

    小分けにすると嫌いなものとかあるから
    自分で取って貰えば好きなものを選べる

    • 0
    • 33
    • カタール・リヤル
    • 23/02/11 08:55:07

    >>31
    便利だよね
    おやつもホットケーキ焼いたり自分たちで焼かせたり大活躍だ

    • 0
    • 23/02/11 08:59:55

    夜はたこ焼き 自分たちで作らせる
    それと、おでんかポトフ 大量に作って好きに食べてもらう

    朝はパン数種
    スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナ、ツナ
    レタス、コーン、トマト
    あたりをざーっと並べてセルフでやってもらう
    飲み物はジュースとお茶

    見守るだけで手は出さない
    わいわい楽しくやってたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ