近所の人に洗濯物勝手に取り込まれたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/09 15:31:59

    小規模分譲地だけど、しょっちゅう布団を外に干してて雨が降っても自宅に居ない家があって、濡れそうだから布団預かったって言ってるご近所さんがいたな。

    • 0
    • 23/02/09 15:28:42

    洗濯物は二階ベランダだけど、マット類は庭に干しててさ。
    隣の人が取り込んでくれてた。
    その時はありがたいと思ったけど、色々と不審に思う事があり隠しカメラを庭に仕掛けたら、留守中に隣の子供が家の遊具で遊び、庭になってる実を嫁が勝手にとり、旦那は人の家にゴミを放置してた。
    ああ、この人達気持ち悪いなとデカデカと防犯カメラ取り付けたらやらなくなったよ。

    • 1
    • 19
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/09 15:00:50

    うちの母親がやってた。いい事したと思ったらしく、得意気に言ってきたから説教した。

    • 0
    • 23/02/09 14:56:49

    布団取り込んでおいてよー!って言われたことはある。
    気付かなかったことにしたけど、他人が毎日寝てる布団なんか触りたくないし家にいれたくもないわ。

    • 0
    • 17
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/09 14:45:42

    あった。引き取ってすぐ洗濯した。
    他人に触られて洗い直すより雨に濡れた物洗い直す方が10000倍マシ。

    • 4
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 23/02/09 14:43:41

    ある
    助かった

    • 0
    • 15
    • フォリント
    • 23/02/09 14:42:38

    人の家に勝手に入るなんてそんなことするわけないでしょ、と思ってトピを開けたら結構いて、びっくりした。

    不法侵入…

    • 1
    • 14
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/09 14:40:06

    ないわー
    そんな距離ナシが近所にいたら面倒臭そう
    しかもその人の家に保管されてたなんて、気持ち悪いから結局もう一回洗うと思う

    • 2
    • 13
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/09 14:38:27

    ないない笑

    • 0
    • 23/02/09 14:35:05

    無い

    2階に干してるし

    • 0
    • 11
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/09 14:34:18

    それはなかったけど、庭の畑に勝手にピーマン植えられていたことはある。
    その人に「ピーマンが出来てん。肥料に埋めた生ゴミの中に種でも入っていたのかなー。」って話してたら「ああ、それうちが植えた。」って。
    「えーっ?!」ってなった。

    • 3
    • 23/02/09 14:28:02

    昔、アパートにいたとき隣のおばさんに取り込まれてたことある。
    すごい嫌だった。こっちもお返ししなきゃいけなくなるし。
    濡れてるほうがマシ。触らないでほしい。

    • 0
    • 9
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/09 14:22:27

    うちは借家で共働きなんだけどお隣の仲がいい方に土砂降りの時に洗濯物取り込んでくれてた
    下着とかは干してないからありがとーって思ったけど
    土砂降り以外は取り込んでほしくないかな

    • 1
    • 8
    • スイス・フラン
    • 23/02/09 14:20:21

    仲良しの近所の人で電話で伝えて取り込んどく?って聞いて頼まれたことは何度かある。

    勝手にはやらないけど布団干しててゲリラ豪雨で手遅れな光景のときはそっと見ないふりした

    • 0
    • 7
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/09 14:17:53

    ないよ。勝手に取り込まれるなんてキモいし、2階のベランダだからないよ。。
    洗濯物や布団干しててにわか雨が降り出して、気づいたご近所さんがインターホン鳴らして「雨降ってきたで!」って教えてくれて「ありがとー!」ってなったことはあるけど。

    • 0
    • 6
    • 兌換マルク
    • 23/02/09 14:13:19

    あり得ない。そんな地域絶対住みたくない。
    洗濯物に限らず距離なしな人間関係なんだよね。

    • 5
    • 23/02/09 14:10:59

    取り込まれたことはないけど、雨降ってると何度か教えてくれた奥さんはいた

    • 1
    • 23/02/09 13:10:30

    敷地内別居の義母にされた事あったけど、普通に嫌だった。
    虫の多い地域だから、取り入れる時に叩いてから取り入れてるんだけど、義母は気にしない人だから、冷たくなってもそのままにしておいて欲しかった

    • 0
    • 3
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/09 13:09:01

    ないない。
    親切心なのかもしれないけど、逆にありがた迷惑になる。
    勝手に触らないでほしいもん。

    • 4
    • 2
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/09 13:07:01

    取り込まれることはないけど、実家の時に雨が当たらない軒下に移動されてたことはある。

    • 3
    • 1
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/09 13:05:39

    田舎だからあるあるだけど気持ち悪いよ!
    ずっと監視してるわけだし!
    雨の日とか特に!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ