ミスドの注文で娘を叱ったら、旦那が私に怒ってきた

  • なんでも
  • 23/02/08 18:29:29
今日幼稚園帰りに年中の娘とミスドに寄りました。
娘は「ポンデリングとエンゼルクリーム」と決めていたので、それでもいいけど「ドーナツポップ」という一口サイズの色んな種類のドーナツをカップに詰められるので、そっちの方がいいんじゃない?と言いました。
実際に売り場に行き、どうするか聞きましたが「絶対に普通のドーナツがいい。こんな小さいドーナツは嫌だ!絶対に食べない!普通のドーナツじゃないと嫌だ!」と言いました。
口が達者な子なので、若干「こんな小さいドーナツまじでいらんのやけどw」的な口調でした。
ですが、娘は先週ミスドで、自分が頼んだポンデリングを「いらない」と言って、私の頼んだポップドーナツを食べたので、念押ししましたが、「普通のドーナツ」と言い張りました。
このポップドーナツはパパとママの分ね、と言いました。

帰宅して、私はコーヒーを入れたり旦那を呼んだりしてダイニングに戻ると、
ポップドーナツが開けられて、すでに数個食べられていました。ポップドーナツは色んな種類とっていますが、娘が食べたのはポンデリングやエンゼルクリームです。
違う種類が食べたいわけじゃなくて、ただただ人のものを食べたいだけなんです。
私は「いい加減にしなさいよ!」と言いました。
泣く娘に、旦那が「そんな事でいちいち怒るなよ」と言ってきました。
私はあまりにも意地悪だし、こんなの泥棒と同じだと思っています。
普段から、自分の意思で「これ」と言ったものがあるのに、上の子や私の物を勝手に食べたりします。(2週連続でミスドに行ったのはたまたまで、ミスド大好きすぎて娘にキレたわけではないです)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 640
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/03/13 07:57:40
    店での口調が気になる。
    主か夫、そういう蔑むような口をきくことない?

    • 1
    • No.
    • 639
    • 霞ヶ城公園

    • 23/03/12 22:07:30
    旦那が何言おうと叱ります
    怒るではなく叱る
    あまりにも思いやりに欠ける
    お店での言い方も酷すぎる

    • 4
    • No.
    • 638
    • 高遠城址公園

    • 23/03/12 21:57:27
    なんか、人のもの取るな!より店でこんなものいらんのやけど笑って言う方が怒りたくなる。

    • 11
    • No.
    • 637
    • 衣笠山公園

    • 23/03/12 21:53:40
    うわー卑しい人だね。仲良くしたい人いないだろうね。
    と言ってしまいそう。親としてダメなんだろうけどね。
    「あ母さん悲しいな、食べたかったものが取られてしまって…次はお母さんの食べないでほしいな…涙」みたいな言い方が親としては良いんだろうね。できないけど。

    • 2
    • No.
    • 636
    • 千光寺公園

    • 23/03/12 21:44:07
    >>31
    私も主と同じような対応とるな。
    旦那さんはもう無理かもだけど、上の娘さんに話して協力してもらってでも下の娘さんに理解してもらわないと、今後(お友達付き合いとかも)もっと大変になってしまいそう。

    • 2
    • 23/03/12 21:41:08
    正直年中ならそのへんの善悪もつくだろうし、卑しいし、主が怒ってそれを父親が止めてくれるってとこまで分かってて食べてそう。
    娘にとって主が敵みたいになってそうだよね、旦那にガツンと分からせてやりたいね。

    • 6
    • 23/03/12 21:35:11
    買ったあとで選んだやつとは違うものが食べたくなった。これはまあわかるけど、今回、明らかに自分好みのものだけ食い散らかしてるのが問題よね。言い方悪いけど。そりゃ親としては心配するよね。

    • 7
    • 23/03/12 21:33:56
    >>630
    無神経っちゃ無神経だけど、利用規約的に文句は言えないんでないかな…

    • 2
    • No.
    • 632
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/03/12 21:33:06
    >>625
    貧困家庭じゃないんだから 笑

    • 1
    • No.
    • 631
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/03/12 21:31:22
    買って帰ってその状況ならママが座るまで待たせて一緒に食べれば阻止できそうと思って読んだ。
    お皿並べて「これはママの、これは◯ちゃんの」って娘さんにウェイトレスやらせるとか。

    私も躾でいろいろ怒って育ててきたけど、怒りより悲しみの方が心に響くみたいだよ。お風呂とか布団の中とか「ママは今日はすごく悲しかったよ、、」って言ったら素直な「ごめんなさい」が聞けたりした。

    怒りっぱなしは学んでくれない。
    「美味しそうだったら交換してもいいよ」の日と「今日は交換しないで食べよう」の日とかはどう?
    シチューの件なんかはどうせ言い出すんだし、見越してご飯半分しかあげないのは?おかわりはパンにしなって言う。

    旦那さんが育てると将来娘さんは友達減りそう。主さんがんばれ。

    • 1
    • No.
    • 630
    • お花見(トイレ渋滞)

    • 23/03/12 21:06:02
    主さんがセレクトにはあげないでって頼んでいるのにあげるスタッフの無神経さよ・・・

    • 8
    • 23/03/12 20:44:32
    前、弁当で似た様なトピ見たけど、同じ主?

    エビフライ弁当など食べないって言ったくせに
    私のエビフライ弁当食いやがった、娘ムカつく!みたいな。

    • 1
    • 23/03/12 20:42:32
    家族だからといって人の物を勝手に食べてはいけないのわからないのはおかしいよ。
    誰の分か知ってるわけでしょ?しかも今からみんなで食べるための準備してるのに。
    自分が選んだものでなく人のが食べたくなったらもらえるか、または交換してもらえるか、をちゃんと聞いてからじゃないと。



    • 7
    • 23/03/12 20:31:48
    >>625
    すくすくワガママに育つね。

    • 6
    • No.
    • 626
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/03/12 20:30:23
    旦那が無理そうならお姉ちゃんに協力してもらうしかないね
    まだ間に合う!

    • 1
    • No.
    • 625
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/03/12 20:29:35
    旦那さんと同じ意見です
    子供には親が犠牲になっても好きなように食べさせるものだと思ってます

    • 0
    • 23/03/12 20:26:35
    普通に育てたら(主も叱るとこは叱ってるし)こうはなりそうもないだろうけど。ちょっと何かある?
    障害的な。人の気持ちとか考えられないのか。そして常々旦那が甘いんじゃない?大人を舐めてるね。

    うち旦那が厳しすぎて、うちの子達、家にあるもの全てに置いて必ず食べていいか聞いてからじゃないと食べないよ。物を選ぶ時もそうだけど。

    わがままで生意気な娘だね。
    厳しく躾けた方がいいと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 623
    • 七川ダム湖畔

    • 23/03/12 20:19:20
    うーわ!まじで無理こういう子!

    • 8
    • No.
    • 622
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/03/12 20:07:59
    セレクトでケーキのシュークリームに改変されてて、シュークリーム位多めに買っておけよと思ったらミスドで笑った
    ミスドこそ少し多めに買うよね
    年中の子供と張り合って嫌な親だなあ

    • 2
    • 23/02/22 12:39:59
    どうなった?

    • 0
    • 23/02/09 17:32:29
    躾って大事だよ。よそでしたら、嫌われる。

    • 15
    • No.
    • 619
    • スイス・フラン

    • 23/02/09 16:31:09
    >>616確かに笑
    家の中のドーナツの取り合いよりは外でその口きかないように躾をするのが先だわ笑

    • 4
    • 23/02/09 16:29:34
    今はドーナツで済んでいるけど、
    人の物が欲しくなる気質は成長すると
    厄介な事を引き起こす可能性がある。
    今から主が言うように、躾はしておいた方が良いね。

    • 28
    • No.
    • 617
    • シリア・ポンド

    • 23/02/09 16:21:45
    >>614
    いや、子どもなりにちゃんと理解してるよ。
    理解してないなら何度も繰り返し丁寧に教えないといけないよ。
    一回で100%理解できないことはあっても、少しずつ理解していってるよ。

    • 8
    • 23/02/09 16:15:59
    >>611ドーナツの件は置いといても口の悪さを叱ってこなかったのは親じゃないんですかね?
    年中ですよ?
    そんな口の悪さを覚えて来たのか親の真似をしたのか知らないけど放置してたのは自分達親ですよ
    ドーナツの前にしかる案件ですよね

    • 8
    • No.
    • 615
    • サウダージ

    • 23/02/09 16:14:44
    >>594 
    >>でも、そんな風に育てたのは、あなた達親ですよ。


    親がどんなに言葉を尽くして諭したり叱ったりと頑張っても、言う事をきかない自我の強い子や天邪鬼な子っているよ。 
    よく言うことを聞く子供しか育てていない人には、理解出来ないだろうけど。

    主様はこのままではいけないと奮闘していて、偉いと思う。
    パパさんの対応は、子供の自己中極まりない行動を肯定しているのと同じで、本人のためにならない。

    因みに私なら。約束を守れないなら もうドーナツを買いません、だな。

    • 15
    • No.
    • 614
    • マラウイ・クワチャ

    • 23/02/09 16:13:15
    叱っても子供って叱られたって記憶だけ残って、
    何で叱られたかとか自分が悪いとか全く思ってないんだよね。最近気づいた。

    • 2
    • No.
    • 613
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/02/09 16:12:50
    >>594
    育てた通りに育つならこんなトピ立てないでしょう

    • 6
    • No.
    • 612
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/02/09 16:12:08
    これは娘が悪い。
    主さんが怒るのは仕方ない。
    旦那さんは娘の躾を放棄したも同然ですね。
    そのまま娘が育ったら…って考えたら心配じゃないんですかね?

    • 19
    • 611

    ぴよぴよ

    • 610

    ぴよぴよ

    • 23/02/09 16:04:32
    >>602
    関係ないけど私も今日同じハンネだよ笑

    • 2
    • No.
    • 608
    • ルーマニア・レウ

    • 23/02/09 16:03:36
    気が変わったりする年齢かもしれないけど
    人のものを勝手に取るのは叱るよ

    • 7
    • 23/02/09 16:02:32
    私は面倒くさいから多めに買う派
    でもちゃんと叱らないとすごいワガママになりそうだよね。ドーナツはどうでも良い。ワガママ過ぎて気になる。

    • 8
    • 23/02/09 15:53:13
    >>31分かるよ
    近くにいる人にしか分からない、普段からの言動ってあるし
    それに付き合う自分の中のパラメーターもあるしね

    • 3
    • 23/02/09 15:47:25
    >>602
    ほんとだ。なんかごめんね。

    • 0
    • 23/02/09 15:41:23
    年中なら、そのうちやらなくなると思う。
    でも、私自身同じことで親から叱られていた。

    まぁ、意地汚いよね。
    私が主でも叱るし、自分のものはあげない。

    • 8
    • No.
    • 603
    • ツバル・ドル

    • 23/02/09 15:39:01
    釣り臭い

    釣りがバレると急に単発で主が現れるパターンも一致

    • 3
    • 23/02/09 15:34:00
    >>597 何で名前被ってるの?私こんな言い方したことないわー

    • 0
    • 23/02/09 15:33:03
    身内もすぐに怒ってるから、見てて身内の子供をつい庇っちゃいたくなることあるんだよね(やり方があるから口出さないし見てるしかできないけど。)

    • 1
    • 23/02/09 15:32:09
    ここまできてもまだ主が大人気ないって思ってる人いるんだね。そこに驚いた。

    • 11
    • 23/02/09 15:31:40
    毎回娘がそうなる度にガミガミした言い方だから旦那さんも嫌なのかもね。
    で、丸く収まる方に逃げちゃうって言うか。

    一度夫婦2人の時に、落ち着いて考え方を伝えた方がいいよ。
    一方的に考えを押し付けないようにね。

    • 2
    • 598

    ぴよぴよ

    • 23/02/09 15:30:28
    食べ物のことで子供と同じレベルに自分を落して喧嘩する、とかは大人として恥ずかしいと思うけど、

    はっきり言って主の子供みたいなガキ、気持ち悪いしマジで嫌い。自分の子供の近くに寄ってこないで欲しいタイプの子供。害だね。ちゃんと躾けして下さい。

    • 7
    • No.
    • 596
    • シリア・ポンド

    • 23/02/09 15:27:35
    >>594
    こういう言い方する人よくいるけど、だからこそ躾けなおそうとしてるんじゃないの?
    そんな風に育ってしまったら失敗だったともう諦めないといけないの?
    まだ年中なのに?

    • 12
    • 23/02/09 15:22:45
    成っていない生き物を、人間へと変えて行く事


    人は、それを


    教育、躾、と呼ぶ


    幼児ならば、当然まだ人間に成り切れていない


    故に、親が居る、故に、大人が、社会がそこには存在するのだよ






    • 1
    • 23/02/09 15:20:30
    でも、そんな風に育てたのは、あなた達親ですよ。

    • 3
    • 23/02/09 15:17:20
    >>592 間違えた。指摘ありがとう

    • 1
    • No.
    • 592
    • アイスランド・クローナ

    • 23/02/09 14:54:51
    >>577あなたはもう少し日本語を勉強した方が良いわ

    解読力と読解力の違い

    • 1
    • 23/02/09 14:51:35
    絶対貰えないんじゃなく既に、自分のはあるのに他の人の盗み食い(同じ味)ってね〜
    普段は他の家族の貰ってるのに、今日は貰えなさそうだからこっそり食べたのかな?
    お腹減ってるとか沢山食べたいんじゃなく他の誰かのものが欲しい子なんじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ