ママ友一家と外食行ったんだけど

  • なんでも
  • バハマ・ドル
  • 23/02/06 12:58:06

外にガチャポンがあってうちの子とママ友の子が
それぞれ回したんだけどうちの子がシークレットを
出した。そしたらママ友の子がそれが欲しい!と泣き出して、私以外の大人があげなよ。って雰囲気出してきてうちの子はあげることに。

そのシークレット、ずっと欲しがってたものだったのに。

帰宅して旦那に、しばらくあのママ友家族とはプライベートで関わりたくないと言うと心が狭いと言われました。

泣いたらなんでも許してもらえると思ってる子供と怒らない親にイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 12:59:07

    子供はお互い8歳。

    • 0
    • 2
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 13:06:16

    なんで渡したの?
    子供が欲しがってたものなら主がその子や親に言って諦めさせるべきだった。
    主の子は「ママは守ってくれなかった」って絶対思ってる。
    ママ友も悪いけど、主も悪いよ

    • 102
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 13:07:51

    主が悪い。
    自分の子をなんで守れなかったの?
    主はママ友にいい顔したかっただけだよね?

    • 67
    • 23/02/06 13:09:52

    なんで渡すかなー。
    私なら「良かったね〜それずっと欲しいって言ってたもんね!」って言う。
    逆の立場で泣かれるの面倒だからもう一回ガチャ回す。それで納得させる。

    • 39
    • 6
    • シリア・ポンド
    • 23/02/06 13:10:21

    なんで、あげないといけないの?
    周りもおかしい
    主さん心狭くないよ
    今度はその親子絡みあったら
    お子さんと主さん行かなくていいと思う。

    • 38
    • 7
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/06 13:11:45

    えー。
    主子ちゃんかわいそうにー。

    今後も同じようなこと起きるよ
    そしたらまた、主子ちゃんに我慢させることになるよ
    疎遠でいいよ

    • 17
    • 8
    • アフガニ
    • 23/02/06 13:11:54

    絶対に交換してあげないよ
    うちの子も欲しかったからね~で通す。
    しばらく距離おいたほうがよさそうだね。旦那もアホそうだし放っておきなよ

    • 51
    • 9
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/06 13:15:17

    私なら「ママ友子ちゃん、次はシークレットでるといいね」で終わらせる

    • 45
    • 23/02/06 13:17:03

    あげることなかったのに...

    • 28
    • 11
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/06 13:17:38

    関わらない方がいいよ

    これは主子のだから、またガチャガチャやった時当たるといいねくらいでさ泣いててもママ友一家断れよと思う

    • 13
    • 23/02/06 13:17:39

    旦那もないけど1番ないのはママ友だな
    同じ立場なら仕方ないねー次当たるといいなーとか言って我が子に言うのが普通だろ

    • 18
    • 23/02/06 13:17:57

    イライラとか言ってるけど主が言えば良かったんじゃないの?
    自分も我が子の味方しないで周りにいい顔した結果でしょ?

    • 18
    • 23/02/06 13:17:57

    主の子は聞き分け良くておとなしくて、相手の子はうるさいタイプとかなの?

    それにしたっておかしな大人達。主の旦那は我が子が可愛くないんかね?

    • 20
    • 15
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/06 13:18:19

    ごめんね、うちの子も好きでずっと欲しかったやつなのって言えばよかったのに。

    • 32
    • 16
    • マン島・ポンド
    • 23/02/06 13:18:49

    渡さなくてよかったのに。
    そのママ友の立場なら、いいよいいよって断って、泣き叫びが激しいならもう一回だけって約束でやらせるかも。
    ってか、8歳でしょ? そんな分別きかないってねぇ…

    • 29
    • 23/02/06 13:20:21

    意味が分からない。
    なぜそんな所で同情圧力が発生した??
    それママ友内で優劣存在しないと発生しないよね?

    あなたが即座に突っぱねれば良かったよね。
    〇〇も欲しかったヤツだねと。
    お菓子を分け与える、玩具を順番に使うとは意味がまるで違う。

    • 9
    • 23/02/06 13:23:35

    何であげちゃうのー。主の子、めちゃくちゃ可哀想。私ならわざと「やった!ずっと欲しかったやつ、やっと出たねー!良かったねー!!」って子どもに言う。泣いてるママ友の子はシカトするわ。

    • 27
    • 19
    • ギニア・フラン
    • 23/02/06 13:24:39

    我が家はクジで同じことがあったよ。
    欲しいって泣かれて、相手の親からも交換してと言われた。
    『ごめんね。うちの子もわたしも、これが欲しかったから交換はできないよ』と断った。
    今から電話して取り返したら?
    子どもが大泣きしててって言ってさ。

    • 19
    • 20
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/06 13:31:32

    >>17
    同感。

    老婆心ながら、「同調圧力」ね。

    • 2
    • 21
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/06 13:32:02

    それはないわ。主の子可哀想やん。ありえへん。

    • 11
    • 23/02/06 13:32:44

    >>20
    その通りですね(笑)

    • 0
    • 23/02/06 13:35:29

    うちもファミレスのガチャガチャで一緒にしたことあるけど、帰ってから開けようねって両方の親でそれぞれ預かったよ

    • 8
    • 24
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/06 13:36:17

    トピ主の子供も、嫌だ!あげたくない!って泣けばよかったんだよ。

    • 8
    • 23/02/06 13:37:09

    何であげちゃったのー?
    上のお子さんか一人っ子なのかな?
    私も上の子の時はママ友にいい顔して後悔する事ありました。
    でも、二人目の時は
    ちゃんと言える様になった。

    • 1
    • 23/02/06 13:37:54


    何で渡したの?信じられないわ。
    私なら「よかったね!ずっと欲しかったんだもんね!」サッサッとガチャから離れて子供と席に着くわ。
    相手の子供が泣いたら「次当たれば良いね」で終わりだよ。
    母親から自分の子供を守らないと。
    ママ友も頭がおかしいし旦那は愚痴愚痴言っていた主にめんどうだったんじゃないの?

    • 8
    • 27
    • ボリビアーノ
    • 23/02/06 13:40:06

    あげなきゃ良かったのに。
    これで、ごねたら何でも思い通りになるって学習させちゃったね…。

    • 6
    • 23/02/06 13:40:15

    >>18

    わざとするんだww

    私もするかもw

    • 1
    • 29
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 13:42:40

    その時丁度私はお会計してて、旦那が子供達と居るから旦那が言ってくれたら大丈夫かな?って思ってた。話し声は聞こえてたんだけどね。

    後からあのおもちゃどうなったの?って車で聞いた。

    • 0
    • 30
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 13:43:52

    あげといてこんなトピたてる主にイライラするわ

    • 8
    • 23/02/06 13:45:43

    子どもを守ってあげなよ
    「あげなよ」って周りの大人が多勢で言っても死守してほしいわ~
    「いつかxxくんにもシークレット出るよ~おかあさんにお願いしてたくさん回してもらいなね~」って笑顔で言えばいいんじゃない

    • 5
    • 32
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 13:46:01

    >>29
    だったら返して貰って終わりにしなよ

    • 5
    • 33
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 13:46:52

    コメント見たけどわたしがおもちゃあげたわけでは無くてお会計してたの。ガチャポンの所には相手家族、うちの旦那が居た。

    • 3
    • 34
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/06 13:48:06

    >>33
    相手の子や親は自分の事しか考えてないよね。残念。

    • 6
    • 35
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 13:48:50

    >>33
    先に >>32 投稿してますよ

    こんな所でウジウジやってるのは主が良くないけどね

    • 1
    • 36
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/06 13:49:10

    >>32
    今さら返してもらう事は出来ないよ。
    旦那がママ友の子を優先したのが悪い。

    • 10
    • 37
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/06 13:50:22

    私なら絶対に交換しない
    我が子が欲しがってた物を他人にあげるなんて、酷すぎるー

    • 7
    • 23/02/06 13:50:24

    私もそうやって娘に我慢させちゃう親だったな。
    本当に反省してる。

    • 4
    • 23/02/06 13:50:33

    外面のいい旦那に苛つくわ。
    奥さんには心が狭いと言うのに、他所のままには優しいんだね。

    • 10
    • 40
    • コモロ・フラン
    • 23/02/06 13:50:58

    ガチャガチャは気の済むまでやらせてママ友一家とは付き合わない
    旦那とも意見合わないからそんなマイナスな事を共通意識にしようとしない

    • 7
    • 23/02/06 13:50:59

    これだから遊んだりするの面倒だよね

    • 3
    • 42
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/06 13:51:03

    >>33
    クソ旦那だな

    • 6
    • 43
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 13:51:04

    >>36
    返して貰えば良いでしょ
    元々、その子の物じゃないのよ

    こうやって無駄絡みしてくる奴ウザいわー

    • 2
    • 44
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 13:51:27

    旦那に返してもらってとも言ったけど、そんな事で今更しょうもない。とだけ。

    そんなことで拗ねるな。って。
    今更返して貰ったところで付き合い悪くなるから
    もういいじゃんって言われたから

    付き合い悪くなる以前にプライベートで関わらないって言ったら心が狭いって。

    • 3
    • 45
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 13:52:22

    >>19我が子を泣き止ます・機嫌を良くする為に相手が犠牲になる事をなんとも思わず普通に要求する親って一定数いるよねぇ。ほんとあれ何なんだろうね。

    • 9
    • 23/02/06 13:53:49

    >>29
    即座に取り返しに行く。
    旦那がやらかしたみたいで、一喜一憂させてごめんと。
    息子もずっと欲しかったみたいで、凄く落ち込んでるの。
    だから交換はナシにしてと。

    今更言われても…
    と言われたら、揉めるの覚悟で「旦那は〇〇くんを見るに見兼ねて、空気に押されて交換を息子の意にそぐわない形で申し出たんだよね? なら、今息子が悲しんで落ち込んでるのは、それは筋違いだよね? それは息子が当てた物だし。」
    ガンガン攻めに行くわ。
    その状況で、子供を諌めなかった親子とは、なるようになるくらいの気持ちで構わない。

    バカ旦那の1番は誰なわけ??
    凄く腹立たしい。

    • 8
    • 23/02/06 13:55:16

    >>44
    そんなことで拗ねるな?じゃあ、泣き喚いた子にもそんなことで拗ねるなって言えよ。旦那の友達家族なのかな?泣かれて面倒臭かったからとりあえず泣き止ます為にあげろって言ったんだろうけどないわ。これで上下関係できちゃったよね。相手の親がおかしいからしばらくは距離置く。

    • 13
    • 23/02/06 13:55:26

    >>44
    相手の家族も変だけどさ、まず主の旦那もやばくない?
    あちらの家族との付き合いがどうこうより、旦那と話し合ったほうがいいわ。

    • 10
    • 49
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 13:58:06

    >>44
    旦那の言い分聞く必要ないよね
    私なら返して って相手の親か子供に言って返してもらう
    それで返してくれないなら、付き合い止めるかな
    あげておいて、付き合い止めるのは、筋が違うかなと思うよ

    こういうトピ、やたらと伸びてきりがないので、主以外の人はアンカー付けて書いてこないでね
    主からのコメントがついても、もしかしたらもう見ないかもしれません
    ずっとグチャグチャ言い合ってるの嫌いなんで

    • 0
    • 50
    • コモロ・フラン
    • 23/02/06 13:58:13

    >>46落ち着いて、息子か娘かなんて書いてないよ

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ