子宮頚がんかもしれなくて、旦那が怒鳴ってきた、、

  • なんでも
  • 沿ドニエストル・ルーブル
  • 23/02/01 23:37:08

私は浮気などした事ないのに、浮気だ!離婚と暴れました
10年結婚していて、旦那も私も浮気なんてしてません
子宮頚がんは10年経ってるのに、昔の彼との感染で今引っ掛かることはあるのでしょうか、、
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/04 00:21:14

    うちの旦那は元々モラです
    先ほど話した時に、もしそうでも一緒に乗り越えようと言って来ました
    でもあの言葉が忘れられず一緒に乗り越える気なんて無くなった、、

    • 1
    • 23/02/04 00:19:43

    >>40
    病院に行きました
    謎の出血や痛みがあったので、
    そしたら引っかかってしまいました

    • 0
    • 54
    • サンライズ
    • 23/02/04 00:09:10

    要点
    ヒトパピローマウイルス(HPV)は世界中あらゆるところでみられるウイルスの一群です。
    HPVは100種類以上の型があり、少なくともそのうちの13種類に発がん性(高リスク型としても知られている)があります。
    HPVは主に性器接触で感染し、ほとんどの人は性交渉体験後まもなくHPVに感染します。
    子宮頸がんは、性行為により感染した特定の種類のHPVによって引き起こされます。
    子宮頸がん及び頸部前癌所見の70%は16型または18型のHPVを原因とします。
    HPVは肛門、外陰部、膣、陰茎の癌と関連があるという証拠もあります。
    子宮頸がんは女性では2番目に多いがんで、2012年には新たに推計53万の症例がありました。
    2012年には、約27万人の女性が子宮頸がんで死亡しています。死亡者の85%は低-中所得国の患者です。
    16型と18型HPVに対するワクチンは多くの国で承認されています。

    • 0
    • 53
    • イラク・ディナール
    • 23/02/03 23:44:24

    自分が浮気してたのをバレないように主のせいにしてるとか?

    • 2
    • 23/02/03 23:41:52

    旦那さんも浮気が原因じゃないって分かってると思うよ。重い病気になった嫁を看病するぐらい嫁の事を愛してなかったんだろうね。

    • 1
    • 23/02/03 23:24:37

    型が悪い、悪性度の高いウイルスに感染すると陽性になるから旦那のせいじゃんね。

    • 1
    • 50
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/03 23:11:54

    8割以上の人が持っているありふれたウイルスなのにダンナはなぜ自分がうつしたかもと考えないのだろうか
    主としか経験ないのかな

    • 4
    • 49
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/03 23:11:45

    普通体の心配するよね。こんな事言われたら泣く。

    • 7
    • 23/02/03 23:06:57

    主さん引っかかっただけ?
    私も昔、疑陽性になった事あるよ。
    免疫力とか抵抗力が落ちてると疑陽性と出やすいみたいだよ。
    その後3ヶ月、半年後と検査して陰性で終わったよ。
    確実に陽性じゃなければ焦らなくても大丈夫かも。

    • 2
    • 47
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/03 22:57:40

    >>44ん?何が言いたいの?

    • 0
    • 23/02/03 13:38:34

    浮気を疑ってくる旦那ほど高確率で浮気してるからね。
    統計的に証明されてるよ。
    自分が浮気してると、パートナーに対しても不安になる心理からきてるんだって。
    だから主は一度、旦那の浮気調べた方がいいよ

    • 3
    • 23/02/03 13:25:43

    離婚喜んでニコリ

    • 0
    • 44
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 13:24:01

    >>41
    旦那だけって書いてるけど、17歳とか…

    • 0
    • 23/02/03 08:25:00

    無知な旦那だね。普通は心配が先にたつのにね。
    検査にひっかかったの?
    一緒に病院行って説明してもらったらいいよ。
    でも、わだかまりは残るね。そんなセリフ忘れられない。

    • 6
    • 42
    • ボリビアーノ
    • 23/02/03 08:24:57

    私は高度異形成なった。旦那とは付き合って22年結婚して12年旦那しか経験ない。
    旦那は元カノもいたし浮気疑いもあったことあった。このウイルスってどこにでもいてそれこそ手にも着いてて性交で膣内に入り自浄作用で排除される。排除されずずっと感染状態が10年以上経って癌化し始めるみたい。性病と違って旦那を責めることができない。
    主さんの昔の彼からの感染もなきにしもあらずだね。そういうもの。

    • 5
    • 41
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/03 08:23:30

    私は4年ほど前に要検査だっけな、それから毎回引っかかってるけど、私は17歳の時から旦那としかしたことがなく今36歳。
    旦那は当時の彼女と性交渉してたから私とは最低でも二人目。生でもしてたみたい。
    13.14年経って急に引っ掛かったから浮気疑われたけど、お前だろ!って言ったわ。
    俺は浮気してない!って言ってたけど、結婚してから元カノと会った事あるのをこっそり知ったんだよな…。もしかしてその時に一度やったんじゃ?と疑ってる。本人には言ってないけど。
    だから私も悩んでるところ。

    • 2
    • 40
    • ケニア・シリング
    • 23/02/03 08:14:06


    なぜ、癌かもしれない、と思ったの?

    病院行った?

    • 2
    • 39
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/03 08:08:53

    10年連れ添った妻の身体を労るどころか怒鳴り散らすなんて…
    旦那の方だって昔の彼女を感染させてるかも知れないのに。

    • 18
    • 38
    • メティカル
    • 23/02/03 08:02:39

    >>23中田氏ってキモイ

    • 0
    • 23/02/03 07:54:46

    男って無知すぎて嫌だほんとに。
    妻が癌かもしれないというのに思い込みで騒ぎ立てて最低。一気に愛情なくなるわ。

    • 20
    • 23/02/03 07:46:41

    旦那が浮気して、浮気相手からもらって、旦那が主に移した可能性も普通にあるよね。

    旦那も検査しないと。
    男性も同じものでセイキやオシリや喉のガンになるからね。
    浮気できなくなるガンになるかもねw

    • 6
    • 35
    • 新シェケル
    • 23/02/03 04:44:55

    よく分からんけど男性もちょっとは精子で性病検査をするべき

    • 0
    • 34
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/03 04:40:26

    すぐそういう発想になるっておそらく旦那さんが浮気してたか、今もしてる。

    • 21
    • 33
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/03 04:24:59

    ナマでセックスしたことあれば、ほとんどの女性はウイルス持ってんだよ。それが免疫力が激しく低下したら出てくるんだよ。

    • 10
    • 23/02/03 04:20:54

    男性だって癌化することあるのに無知を晒して主だけ責めるのは酷すぎる。きちんと説明して納得するような旦那さんだといいのだけど。お身体大事にしてくださいね

    因みに私は3年で高度異型性になったけど自己免疫疾患あったから余計に早かったのかな

    • 7
    • 31
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 04:00:35

    旦那が持ってるかもしれないのに浮気だとかほんとクズだね

    • 12
    • 23/02/03 03:20:29

    ていうか、配偶者が癌かも知れないって聞いたら、まず心配しない?すぐ病院に行けとか言うんじゃないかな。連れて行くとか。これまで主が旦那さんを裏切ったことがあるならともかく、そうじゃないのに。なんか腹立つわ。ごめん、違う部分で腹立てて。
    主はとにかく自分の体のことだけを考えて、心配してるより早く受診した方がいいよ。

    • 25
    • 29
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/03 03:15:51

    これも

    • 2
    • 28
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/03 03:15:37

    ある。
    画像載せるね。

    • 1
    • 27
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 03:08:18

    >>26
    関係あるでしょ!

    • 1
    • 26
    • エクストル
    • 23/02/03 02:53:10

    私も子宮頚がんになったけど

    浮気してたからなー
    でもここで浮気関係ないって言われ安心した。

    • 1
    • 25
    • アンドレア
    • 23/02/03 02:47:40

    10年後に陽性になったりするからね。
    HPVの型が悪いもの、悪性度が高いのに感染すると陽性になる。
    旦那のせいじゃん。

    • 2
    • 23/02/02 13:03:27

    >>23
    離婚後に妊娠がわかった場合の父親問題があったからでしょ
    いろんな菌をうけとるからすぐに結婚出来ない法律、って 笑

    • 8
    • 23/02/02 09:54:03

    感染しても全部がそうなるとはかぎらないし、ずっと相手の菌が住んでることは事実(高校の時、産婦人科の兄をもつ先生からいろいろ本当の話をきいた。女はSEXで中田氏されると相手のいろんな菌を受けてっとしまう。なので離婚してもすぐには結婚できない法律を形式的につくったらしい)

    • 0
    • 23/02/02 08:04:37

    浮気されてるとこ要注意だね
    うちもだ。もうしない、手遅れか

    • 2
    • 21
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 08:03:16

    >>17
    うちの旦那も包茎じゃないので大丈夫です。笑

    • 0
    • 20
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/02 02:30:02

    かもしれなくて、って
    受診してないの?

    • 1
    • 19
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 01:00:14

    HPVウイルス(感染時は無症状)に感染してから役10年〜かけてゆっくり癌へとなっていくんだよ

    • 7
    • 23/02/02 00:50:27

    旦那が以前ウイルスもってる女性と交渉をして主と結婚したら主にも移ると思うよ
    だから元カレから感染したのではないかも
    早まってそうだと言わない方がいいよ

    • 9
    • 17
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/02 00:46:34

    >>9
    包茎には注意して!
    皮の間にウィルスが入るから。カンジタも入る。とにかく包茎は汚い。

    • 4
    • 16
    • カナダ・ドル
    • 23/02/02 00:10:11

    色んなガンがあるけれど、大体自覚症状が出る10年前にはガンが出来始めてるから今日のガンは10前の食事習慣や習慣が関係してるんだよ。

    それとヒトパピローマは誰でも持ってて、免疫力が何かの理由で落ちた時に暴れだすってのもある。

    • 8
    • 23/02/01 23:56:33

    えっと、HPV(ヒトパピローマウイルス)に感染したことが判明したのか、子宮頚がんの所見があったのか、どっち?

    HPVは潜伏期間が1ヶ月前後だったはず。
    だから去年11月までは陰性で、今陽性なら、その間に感染機会があったはず。

    ヒトパピローマウイルスから子宮頚がんに移行してがんの所見がでるには感染してから何年もかかるはずだけど?私の理解がおかしいのかな。

    ヒトパピローマウイルスに感染して陽性になっても100%子宮頚がんになるわけじゃないし、キャリアになっただけで発症しないで終わる人もいるよ。

    ご主人、医者に連れて行けば?色んな意味で。

    • 18
    • 23/02/01 23:56:03

    旦那が主としかしたことないとかじゃない限り旦那から移したかもしれないのに

    • 7
    • 23/02/01 23:52:04

    性行為の経験がなくても子宮頸がんになる事があるよ。レアケースではあるけど。

    • 5
    • 12
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/01 23:48:44

    みなさん優しくて涙が、、
    少し安心しました
    ここのトピ見せて違うと言うことを明日言ってみようと思う!
    何十年もかけて発症するんだね!

    • 4
    • 11
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/01 23:47:02

    旦那さんが無知すぎるだけ。

    • 20
    • 10
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/01 23:47:00

    子宮頸がんって何十年前のもって聞いた

    • 7
    • 23/02/01 23:45:27

    私も結婚8年目で陽性になったよ。
    1回でも、コンドームしててもなるのが子宮頸がんのウイルス、ヒトパピローマウイルス。
    婦人科で貰わなかった?
    パートナーなどから浮気を疑われる、という冊子。
    性行為の経験があれば誰にでもなる可能性があること、夫婦間でも感染し感染させられを繰り返すこと、それを説明してるものがあるから、見せなきゃダメ。

    • 7
    • 8
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/01 23:45:15

    >>7優しい
    ありがとう

    • 0
    • 23/02/01 23:43:05

    主さん、旦那に子宮頸がんに関する記事を片っ端から読んで知識つけてから言え!って言いなよ

    • 20
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ