• No.54 サンライズ

    23/02/04 00:09:10

    要点
    ヒトパピローマウイルス(HPV)は世界中あらゆるところでみられるウイルスの一群です。
    HPVは100種類以上の型があり、少なくともそのうちの13種類に発がん性(高リスク型としても知られている)があります。
    HPVは主に性器接触で感染し、ほとんどの人は性交渉体験後まもなくHPVに感染します。
    子宮頸がんは、性行為により感染した特定の種類のHPVによって引き起こされます。
    子宮頸がん及び頸部前癌所見の70%は16型または18型のHPVを原因とします。
    HPVは肛門、外陰部、膣、陰茎の癌と関連があるという証拠もあります。
    子宮頸がんは女性では2番目に多いがんで、2012年には新たに推計53万の症例がありました。
    2012年には、約27万人の女性が子宮頸がんで死亡しています。死亡者の85%は低-中所得国の患者です。
    16型と18型HPVに対するワクチンは多くの国で承認されています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。