旦那から自分の奨学金くらいパートでもなんでもして自分で払えって言ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 23:12:15

    何で最低なの?
    当たり前に考えて、普通は親が返済するか自分自身が返済するもので、旦那が返済するものでは無いけど?

    • 64
    • 23/02/01 23:13:04

    流れによってはまぁまぁ伸びそうなスレw

    • 2
    • 23/02/01 23:15:15

    旦那さんの言い分に賛成派です

    • 34
    • 4
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 23:16:43

    似たようなトピあったね

    • 3
    • 5
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/01 23:18:53

    アンタがな

    • 5
    • 6
    • オーラム
    • 23/02/01 23:21:03

    当たり前だと思う
    パートでもしてって事は旦那しか働いてないみたいだし

    • 30
    • 7
    • キャピタル
    • 23/02/01 23:22:28

    毎月幾ら返済かによる

    • 1
    • 8
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/01 23:22:40

    家計から返済するっていう考え方も相互の納得があればアリだとは思うけど、結婚前に話し合わないとねぇ。

    • 19
    • 9
    • キン肉円
    • 23/02/01 23:22:40

    金の切れ目は、、。

    • 5
    • 10
    • 韓国ウォン
    • 23/02/01 23:24:25

    え、当たり前なんじゃない
    なぜ旦那が払わなきゃいけないの?
    逆の立場でも旦那の奨学金払いたくないわ

    • 26
    • 23/02/01 23:28:55

    奨学金借りてまで学校にいって、結果ただの専業主婦で旦那に奨学金払わせているの?

    • 27
    • 23/02/01 23:30:55

    自分の借金じゃん

    • 20
    • 13
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/01 23:31:24

    自分の子供の奨学金なら最低だな、って思います。
    主さん自身の奨学金なら自分で返済するべきじゃないでしょうか?

    言い合いになるなら返済終了してから結婚したら良かったのに。

    • 23
    • 14
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/01 23:32:04

    何の為に大学行ったの?

    • 13
    • 15
    • エレクトロン貨
    • 23/02/01 23:33:56

    私の夫は快く払ってくれた。
    ありがとう。

    • 2
    • 16
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/01 23:35:50

    奨学金なんて旦那関係ないじゃん
    自分の借金は自分で返せ

    • 24
    • 23/02/01 23:37:05

    私も、最低ではないと思うよ。
    奨学金ということは、大学かどこか行ってたんですよね?その学歴やスキルは仕事で使おうとは思わないのかい??
    奨学金はなんで親は払わない?なんで主は払わない?
    主の借金だよね??なんで旦那が肩代わりするのよ。

    • 20
    • 23/02/01 23:45:30

    皆が正論言いまくるから主は恥ずかしくて出て来れなくなったね(笑)

    • 7
    • 19
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/01 23:56:12

    当然でしょ、主が借りたんだから主が払うべき、
    パートで賄えると思うけど。

    • 9
    • 20
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/02 00:03:41

    結婚する時に自分に借金あるのに専業主婦にはなれないな~私は。そこまで図々しくないし。
    自分の借金なんだから自分で働いて返すのは当たり前だよね。

    • 16
    • 23/02/02 00:05:54

    奨学金借りてまで進学したんだからその能力活かして稼がなきゃ進学した意味ないじゃん

    • 12
    • 23/02/02 00:11:04

    当たり前。
    旦那が払うって言ったとしても断って働くわ。
    自分の借金だし。

    • 2
    • 23
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/02 00:25:53

    いや、こっちは今、小3と小5の子供がいるんです
    子育てをしている状態で自分の奨学金くらいパートでもして払えと言ってきてます

    • 1
    • 24
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/02 00:38:17

    結婚前の借金なんて、結婚する前に精算して欲しいし、払えない間も自分でなんとかして欲しいよね。
    借金してる側が、他人に払えって無茶な。

    • 13
    • 25
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/02 00:44:13

    釣るな

    • 3
    • 23/02/02 00:44:33

    こう言う借金を男に払わす女っているよねー
    結婚したらチャラみたいな。
    無責任だな。

    • 12
    • 23/02/02 00:45:07

    >>23
    子ども小学生ならパートする時間だらけやんな?
    働きなよ。
    独身時代の債務やんか

    • 24
    • 28
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 00:45:28

    >>23

    小3と小5ならパートくらい余裕でできるよ。

    • 19
    • 23/02/02 00:48:35

    でき婚?
    借金持ちの文句たれ女なんかと、普通は結婚しないよね。本当の話なら主親子が最低。

    • 12
    • 30
    • 韓国ウォン
    • 23/02/02 00:52:58

    >>23

    マジですか。

    小3と小5、中学受験させるつもりで塾なしでサポートしてるなら、その言い訳効くかもね。

    塾やら家庭教師の費用考えたらお釣りがくるわ。

    • 2
    • 31
    • キャピタル
    • 23/02/02 01:00:23

    奨学金ないし子供いるけどパートしてる
    私、よい嫁だわ

    • 9
    • 32
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/02 01:05:44

    >>23
    パートできるよ!
    働いたら自分のお金だし楽しいよ〜

    • 1
    • 33
    • フリヴニャ
    • 23/02/02 03:16:02

    旦那さんは、嫁よりも未来ある我が子の学費に使いたいし貯めたいのよ。理解してあげなよ。

    • 14
    • 23/02/02 03:33:35

    >>23
    ふーん。仕事したくないんだね。

    • 2
    • 35
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/02 04:48:44

    当たり前だろ

    • 3
    • 36
    • メティカル
    • 23/02/02 05:22:32

    結婚するとき、どんな話になってたの?

    • 1
    • 37
    • ギニア・フラン
    • 23/02/02 05:39:17

    あたり前田のクラッカー

    • 1
    • 38
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/02 05:40:02

    おはようございます
    学校出てから暫くして支払いが始まったけど返す金額が少なくて当時は楽だからとそのまま1万数千円を返してたけど、結局それも面倒になって2年くらいブッチしていてその時に結婚した感じです
    通知も実家にしか来ないしそのまま忘れていて最近になってアルファの債権回収代行みたいな人が教えていない自宅に訪問してきました
    一括請求をされていて、それをしない場合は実家へ強制執行をするみたいな事を言われてしまった

    • 1
    • 39
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/02 05:40:03

    前にどこかで似たような話あったな
    高齢女性の愚痴で、息子が専業主婦の嫁の奨学金返済をかわりにしてあげてて、息子がかわいそうだって。
    主さんも義母さんにバレてるかもね

    • 3
    • 40
    • リランゲニ
    • 23/02/02 05:41:37

    >>38ばかじゃん
    働けよ

    • 12
    • 23/02/02 05:42:43

    働いて払いなよ

    • 6
    • 23/02/02 05:44:03

    長年の踏み倒しを今、一括請求されて主も実家も払えないから主の夫に全額払えと?
    最低なのは主w

    • 15
    • 43
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/02 05:50:29

    >>42
    私個人の資産がなくて、そうなったら保証人である父親に強制執行がかかってしまうんです
    父親も年金暮らしで貯金なんて微々たる額しかないから、そうやったら実家がどうにかなってしまう
    だからそれは親があまりにも不憫なんで旦那に頼んだのに、自分の奨学金くらいパートでもなんでもして自分で払えって言われました
    払うくらいの金額はギリギリ貯蓄があります

    • 2
    • 44
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/02 05:56:34

    >>38
    なんで、ブッチしてたのさ
    それは主さんがいけないよ

    • 12
    • 45
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/02 06:01:04

    あと、全額出してくれとは言ってないんです
    子供に手がかからなくなったらパートして家庭の貯金に返していく予定だし、その間だけでも貸して欲しい
    それなのにパートでもなんでもして自分で払えって夫婦なのに酷いし最低だと思う
    私だけならいいけど、私の両親にまで迷惑をかけるし、一応は自分の義理の両親なのに実家をもしも手離す事になったりでもしたら一生顔向けできなくなる

    • 0
    • 46
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/02 06:02:21

    >>38
    少額だから忘れてたとか
    主がだらしないよ
    働いて返しましょう
    主の奨学金の事を旦那さんも
    知ってて結婚したわけでは
    ないんでしょ?

    • 5
    • 47
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/02 06:02:31

    旦那が休みの土日でも働けば良い

    • 4
    • 48
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/02 06:04:43

    >>44
    350万借りてて、返す金額が2万切るくらいで全然減らなかった事となんか色々重なって放置してしまった

    • 0
    • 23/02/02 06:06:00

    >>45
    主のご両親に迷惑かけるのが
    嫌だと言われても。
    奨学金を借りる時点で
    親の問題でもある。

    • 5
    • 23/02/02 06:08:45

    >>48
    放置はあり得ないでしょ

    • 8
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ