鎌倉に住んでるって羨ましいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/29 16:03:14

    田舎で可哀想

    • 0
    • 23/01/29 13:33:32

    >>60私も大船の方がいいな…地主とかならいいけど鎌倉で賃貸とかだと何か不便な所にあって、江ノ電とかもちんたら走ってるしね…疲れそう

    • 2
    • 62
    • キャピタル
    • 23/01/29 13:28:51

    >>60
    えっ!? なーんにもないところなのに大船。
    良いのは東京方面行きの始発があって座って行けることくらいかな。

    • 2
    • 23/01/29 13:26:43

    また羨ましいシリーズ

    • 1
    • 60
    • イラン・リアル
    • 23/01/29 13:25:50

    鎌倉より大船の方が羨ましい

    • 2
    • 23/01/29 13:24:57

    全くうらやましくない。一年中観光客、夏場の混雑がいや。たしか最近は江ノ電のダイヤも変わって12分に一本になったよね?不便だよね。

    • 3
    • 23/01/29 13:21:58

    羨ましいです。心霊現象はないですか?怖がりなんで聞きたい。

    • 0
    • 57
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/29 13:20:30

    >>53
    ユーチューブの
    ハザードマップみてごらん、、怖いですよ

    • 0
    • 56
    • カナダ・ドル
    • 23/01/29 13:15:33

    >>35しったか笑 サーファーは鎌倉なんか住めないし、住まないから

    • 1
    • 55
    • インド・ルピー
    • 23/01/29 13:12:29

    茅ヶ崎に住んでた事ある。
    鎌倉はよく遊びに行ったよ。
    いい所だよね。

    • 1
    • 23/01/29 12:38:40

    >>51お手伝いさんとかがいるから買い物も大丈夫。
    お金持ちが多いし。
    出かける時はタクシーを呼ぶ。


    • 1
    • 23/01/29 12:38:12

    海に近い人は、津波がきたら、鎌倉山まで走るって本当ですか?

    • 0
    • 23/01/29 12:36:16

    神奈川住みです。
    鎌倉、山も海もあって羨ましいです。
    住んで見たかった。

    • 1
    • 23/01/29 12:27:48

    >>48
    でもスーパーとか遠いよ。
    車の運転も危なすぎだし、年齢だけでなく地形的に。

    • 2
    • 23/01/29 12:03:39

    幕府のあった時代は羨ましかったんじゃないかな

    • 3
    • 49
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/29 12:00:12

    私、藤沢
    鎌倉は買い物しにくいから住みたくはないかな

    • 1
    • 23/01/29 11:55:20

    お年寄りには良い場所なんじゃない。
    観光地から離れてればリスや野鳥の声も聞こえて
    静かで自然もあるし。
    文化人も沢山住んでてお金持ちが多いので。
    養老先生にも会えそう。

    • 1
    • 47
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/29 11:34:54

    霊感ない方だけど、鎌倉は行くたびにかなりずっしりとした何かを感じる。

    • 0
    • 23/01/29 11:33:55

    お花畑のパラレルワールドに住んでいます、羨ましいですかwww?

    • 2
    • 23/01/29 11:32:14

    あんたホントはどこ住んでんだよ?うちの近所だろ?

    • 2
    • 44
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/29 11:31:15

    軽井沢やら港区のタワマンやら千葉のディズニーランドそして次は鎌倉ですか(笑)
    鎌倉の次は何処何だろう(笑)

    • 6
    • 23/01/29 11:01:49

    私は羨ましくない。
    東京から遠いから利便性考えちゃって不便だなーと思う。

    • 4
    • 23/01/29 11:00:08

    いいえ全く
    一、二年で飽きそう

    • 1
    • 41
    • スリナム・ドル
    • 23/01/29 10:43:28

    キーワードw

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 23/01/29 10:42:28

    >>36
    浜は昔は墓地として使ってたってテレビで見たよ
    かなり骨出るらしいね

    • 0
    • 38
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/29 10:42:26

    どこからか忘れたが歩いて銭洗弁財天かな?違うかもとにかく神社寺院へ歩いて向かうときに
    その道中
    民家の作業してて、休憩時間に、大きなデコポンを作業してる方へお出しになってたのを見て
    素敵だなって真似したいなって思いました

    • 1
    • 23/01/29 10:39:57

    鎌倉は住みにくい。
    津波と土砂災害警戒区域がほとんど。
    車ないと不便だが渋滞する道。
    ネットスーパーも来ない。
    江ノ電は観光シーズンは1時間待ち。普段も混んでる。
    バスは渋滞。
    年取ったら住めないよ。

    • 6
    • 23/01/29 10:39:14

    鎌倉遠足で習ったけど地震のときに昔は鎌倉の大仏あたりまで浸水したんでしょ。
    あと由比ヶ浜で友達がいなくなったから住みたくない。

    • 1
    • 23/01/29 10:26:56

    サーファーなんだな
    と思うだけ
    相当、海が好きじゃない限り海の側には住まないし

    • 0
    • 34
    • インド・ルピー
    • 23/01/29 10:23:06

    東京に職場がある人はどうしてるの?
    毎朝、満員電車たいへんでしょ

    • 1
    • 23/01/29 10:21:57

    別荘あってたまに行くなら羨ましいけどずっと住むのは羨ましくない。
    友達の実家鎌倉だけど渋滞すごいしスーパーあんまりないし不便って言ってたわ。

    • 3
    • 32
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/29 10:18:31

    >>29
    わかる。
    海はたまに行くくらいで十分。

    • 1
    • 23/01/29 10:13:54

    今まさに北鎌倉から鎌倉駅方面に向かっているけれど、絶賛渋滞中だよ。
    毎週 渋滞はしんどい。

    • 2
    • 30
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/29 10:09:34

    砂浜で犬とボーッとしたい

    • 2
    • 23/01/29 10:05:31

    海の近くには絶対住みたくないから羨ましくない。

    • 3
    • 28
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/29 10:04:27

    >>27
    家にいくまでの道がとんでもなく狭いでしょ

    • 3
    • 27
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/29 10:00:52

    中学高校の同級生が材木座に住んでいたわ。
    彼女の家は海から離れ静かでした。

    • 1
    • 26
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/29 09:56:23

    鎌倉に限らず、観光地は遊びに行く所。

    • 2
    • 25
    • チリ・ペソ
    • 23/01/29 09:56:14

    >>22
    匿名様は不便そうな所にお住まいなんですのね

    • 0
    • 24
    • カタール・リヤル
    • 23/01/29 09:55:37

    羨ましい。北鎌倉なら、後地震の心配もないなら。

    • 2
    • 23
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/29 09:55:23

    >>22
    間違ってはないからね

    • 0
    • 23/01/29 09:54:02

    >>17
    ワタクシ鎌倉の風致地区に住んでいるんですが、子供の同級生ママが鎌倉の外れ一応鎌倉だけど...ってところに住んでいるのに学校でやたらと「鎌倉に住んでます」って言うのにモヤります(オホホホ)

    • 0
    • 21
    • リビア・ディナール
    • 23/01/29 09:45:52

    ディズニーランドにも住んでるんだよね

    • 0
    • 20
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/29 09:45:26

    >>17
    大船駅も鎌倉市だものね

    • 1
    • 23/01/29 09:43:14

    羨ましいシリーズ
    流行りなの?

    • 0
    • 18
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/29 09:38:48

    よく出るって聞いたけど本当?

    • 0
    • 23/01/29 09:38:21

    本場の鎌倉ではなく
    ここ鎌倉?藤沢じゃね?と思われるような
    場所に住んでます。
    いいんです。「鎌倉に住んでる」と言いたいが
    ためです。

    • 1
    • 16
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/29 09:38:20

    敵に攻められないようになってるから抜け道ないから渋滞もするし、かといって駅前に大きいスーパーもないし塩害もあるし不便だよね。
    私は藤沢~辻堂の方がいい。

    • 0
    • 15
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/29 09:35:42

    別に。観光地はたまに行くから良い。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ