心から反省する事が出来ない

  • なんでも
  • バルボア
  • 23/01/28 23:19:26

何歳になった頃からか覚えてないけど、何かと悪い事をしても、心から反省出来ず似た様な事、別の悪い事を繰り返してやってしまいます。
バレて大変な事態になった事もあるのに、数ヶ月経つとまた何かしら起こすんです。
心の何がかけてるのかわからないけど、健全ではないと思う。
どうしたら治ると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/29 06:39:07

    どうしたら治るかは私には分からないけど、少なくとも自覚してるんだから偉いよ。
    この手の人は、普通は気付かず気にせずで、周りに一生迷惑しか掛けずに生き抜くからね。
    頑張って下さい。

    • 2
    • 32
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/29 06:01:12

    依存症か発達障害があるのでは。
    自己解決は難しいと思うので、
    発達障害情報・支援センター
    依存症対策全国センター
    などで情報を集めて、医療や自助グループにサポートを求めてみては。

    • 1
    • 31
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/29 05:41:13

    自分が変わりたいと思わない以上変わらないよ。
    カウンセリングも怖いとか言えないと思うけど。
    守秘義務あるから調査することはない。
    ただ命に関することだったら別

    • 0
    • 30
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/29 05:36:12

    心から反省してますと表向きだけ
    みんな。
    表向きだけでいいのですよ。

    不倫女見てみなさいよ同じ事繰り返し
    不倫男も。

    • 1
    • 29
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/29 04:45:18

    >>11
    >カウンセリング受けに行くのも怖いです

    じゃカウンセリング受けに行けばいいじゃんw

    • 0
    • 28
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/29 04:43:26

    反省しなくてもいいから
    同じことやらなきゃいいんじゃねーの

    • 1
    • 27
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/29 02:23:55

    自傷行為も小さい頃からしてました。
    爪噛みです。
    深爪どころか、血が出るまで噛んでました。

    • 1
    • 26
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/29 02:22:51

    >>25
    24、25も主です。

    • 0
    • 25
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/29 02:22:29

    >>24
    怖くなった時ですかね。
    バレそうになった瞬間に、凄い動悸がして。
    通常通りにしてるけど、何処か上の空で、子ども達に申し訳なくなってやめるんです。

    • 0
    • 24
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/29 02:08:18

    >>19
    あなたの場合、自傷行為みたいに思えるんだよね。
    どういう時にやめるを続けられなかったの?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/29 01:44:25

    暇すぎるんじゃないの?
    忙しくしなよ。

    • 1
    • 23/01/29 01:20:03

    人殺しって動物虐待する人が多いらしいんだけど、そうなる前に精神科へ行って下さい。

    • 0
    • 20
    • チェイチェル
    • 23/01/29 01:18:28

    >>18 それサイコパスだわ。
    精神科に行って下さいな。

    • 0
    • 23/01/29 01:15:27

    >>17
    自己肯定感低いかもですね。
    自己投資もほぼ全くしないというか、自分に投資するなら他に当てたいみたいな。

    やめるを続ける。
    これがシンプルでわかりやすいですね。
    続けられるかな。
    ここ数年で、やめるを続けるが継続できたのは2ヶ月分くらいです。

    • 0
    • 23/01/29 01:12:41

    >>16
    放火まではしてないです。

    でも子どもの頃、動物を殺すまでは行かなくてもイジメたりしてました。
    あの頃は幼心ながらに愛でてるつもりでしたが、大人になり振り返るとあの行為は動物虐待だなと。
    昔からサイコパスな部分があったんだと思います。
    でも明るかったし勉強とか運動は出来ていた方で周りからは優等生と言われていたんですよね。

    • 3
    • 17
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/29 01:12:38

    あ、自分のこと?
    うーん。心からの反省ねぇ。極論、反省しなくても良いんだよ。ただ「やらない」を続ければ良い。禁煙と一緒だね。吸わない状態を続ける=結果、禁煙成功みたいな。

    自己肯定感がすごく低いのかなと思った。だから、悪いことをして、自分の中での評価に合わせようとしてるのかなって。
    あなたは幸せになって良いんだよ。

    • 1
    • 16
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/29 00:52:17

    子供の頃に放火して死んだ人がいる。まだ子供だったし大丈夫だよね?とかコメントしていたキチおっさんがいました。
    主もそういう人なの?

    • 1
    • 23/01/29 00:40:31

    不倫をしてた頃は他の悪い事をやめられてました。
    万引きしてた頃は不倫をやめられてました。
    他にも大なり小なりやらかした事もあります。
    わかりやすく言うとこんな感じで何かしら常に悪い事を繰り返してるんです。

    • 0
    • 23/01/29 00:35:52

    他の国で生活してみたら。

    • 3
    • 23/01/29 00:29:34

    悪事をしたと自覚していて償いたい気持ちもあるならば、まずは自分を知らないといけないと思う
    カウンセリングを受けたらどう

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/01/29 00:23:50

    本当に小さい事から法的に関わる大事もあります。
    イジメとかじゃないんです。
    お金もあるし、愛する子どももいる、旦那も優しい方だと思う。
    でも本当にやめられなくて。
    カウンセリング受けに行くのも怖いです。
    そこから調べられて慰謝料問題になるかもしれない。

    • 0
    • 10
    • 自分語りも病気だよ
    • 23/01/29 00:05:49

    3 アルバ・フロリン
    23/01/28 23:50
    うちの旦那と同じだわ。
    つける薬があるなら欲しい。
    でないと離婚だよ。もう諦めたから離婚する気満々だけどね。

    • 1
    • 9
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/29 00:04:21

    大人になっても変わらないなら直らないです。
    「治ると」精神科に通院してるよね?

    • 0
    • 8
    • 開元通宝
    • 23/01/29 00:02:28

    わたしもだよ
    あんまり人生で怖い事がないのかも
    いい加減だと言われるけど何とかなる運の良さは人一倍あるんだなだから治らないし自分も治す気もないんだろうね

    • 1
    • 23/01/28 23:56:36

    治らない
    だから別の方法を考えよう

    悪いことがしたいのか
    悪いことをした後の罪悪感が好きなのか
    誘惑に負ける弱い私に浸るのが好きなのか
    そんな弱い私を支えてくれる人がいることに満足してるのか
    やめられない他の人とは違う自分の特別感に酔いしれてるのか

    そこらへん突き詰めてゆくと解決するよ
    たいがいの人はね、悪いことそのものには興味ないから

    • 2
    • 6
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/28 23:54:09

    バレて大変な事態に、ってどうなったの?

    • 1
    • 23/01/28 23:52:13

    治らないと思う。刺激を求めすぎる思考になっているのか、誰かに止めてほしい構ってほしいと願う環境で過ごしたゆえか。本当にだめだと思うなら専門家の治療が必要だと思います。

    • 0
    • 4
    • ルチアン
    • 23/01/28 23:51:30

    浮気、借金とか?

    • 0
    • 3
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/28 23:50:33

    うちの旦那と同じだわ。
    つける薬があるなら欲しい。
    でないと離婚だよ。もう諦めたから離婚する気満々だけどね。

    • 2
    • 2
    • トゥグルグ
    • 23/01/28 23:35:04

    バレなきゃいいって誰に?
    それにもよる

    • 0
    • 1
    • ゴールド
    • 23/01/28 23:33:08

    大変なことになっても困ってないからまたやってしまうんだね。
    それで迷惑を被る人がいても、自分にはどうでもいいということだし。

    深層心理まで掘り下げないと生きてるうちは治すの無理かも?

    良くいえば「めげない」ってことだと思うので、その力を別の方向へ持っていくのはどうでしょう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ