ケーキが食べたくなったら皆はどこで買う?それとも作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/29 06:20:24

    地元のケーキ屋さん、菓子の樹で買います。

    • 0
    • 23/01/29 06:18:51

    好きなパティスリーで買う。

    • 0
    • 23/01/29 06:18:00

    ケーキがっていうより、「ここのこれが食べたい」ってなるから、その店まで買いに行く。
    夜に突然甘いものが食べたくなった時だけ、コンビニへ行くくらいかな

    • 1
    • 110
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/29 05:31:47

    その時々だね。
    誕生日とかは子供のリクエストで手作り。
    普段は近所のケーキ屋とかかな。

    • 0
    • 23/01/29 05:25:30

    近所のケーキがおいしいカフェで食べる

    • 0
    • 108
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/29 04:43:31

    近くのフルーツ専門か地元の銘店のケーキ。
    フルーツたっぷりクリーム甘さ控えめのが好きで。
    大学生の子供が回転寿司で働いていて、フルーツ無しのケーキはよく持ってくる。今も冷蔵庫に10個あるわ、、、

    • 0
    • 107
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/29 04:39:40

    誕生日ならケーキ屋さんだけど、普段ならスーパーとかコンビニのやつ。

    • 0
    • 106
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/29 04:37:06

    コンビニ

    • 0
    • 105
    • イラク・ディナール
    • 23/01/29 02:54:15

    コンビニやスーパーで満足できる気分の時と、絶対ちゃんとしたケーキ屋さんじゃないと嫌な時がある。
    近所に個人経営のおいしいケーキ屋さんがあるけど、スーパーよりちょっと遠いし、お昼間しかやってない。「今日は絶対あそこのケーキ」って時はそこ。

    クッキーとかパンケーキとかすぐ作れるお菓子は家でも作るけど、ケーキはまた別物だよね。

    • 3
    • 104
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/29 02:48:47

    今!今食べたいんだ!って時は徒歩3分のスーパーで2個入りのやつ買う

    • 1
    • 103
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/29 02:03:34

    仕事帰りなら、トシヨロイヅカ。

    • 0
    • 23/01/29 01:46:52

    不祥事ばかりの不二家では絶対買わない

    • 0
    • 101
    • ギニア・フラン
    • 23/01/28 18:56:14

    ケーキ食べたくなることがない

    • 2
    • 23/01/28 18:55:48

    シャトレーゼ近いから

    • 1
    • 99
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/28 18:55:09

    近所(銀座か日本橋)のお店に行って、食べてくるかな。

    • 0
    • 98
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/28 18:50:21

    大型ショッピングモールのタルト専門店に
    家族の誕生日とかクリスマスには買いに行く
    それ以外はあんまり普段はケーキは食べたくならない

    • 0
    • 97
    • フィジー・ドル
    • 23/01/28 18:48:19

    ケーキ食べたくなってきたっっ

    • 0
    • 23/01/28 18:48:18

    みんな前置き長い(笑)
    どこかをさらっと書けばいいのに(笑)

    • 2
    • 95
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/28 18:47:35

    近くに美味しいケーキ屋さん無いから悩む。片道30分かけて買いに行くことを思うと、作るかな。

    コンビニスイーツで済む欲のときはコンビニで買うけど、ケーキ食べたい欲はコンビニスイーツでは満たせない気がする…。

    • 1
    • 23/01/28 18:47:07

    近くのケーキ屋さん

    • 1
    • 23/01/28 18:41:59

    普段食べないから、食べたくなるって相当な欲だしケーキ屋で買う
    生クリームとか材料買い出し面倒だし

    • 0
    • 23/01/28 18:39:37

    食べたいなーと思っても
    買いに行くほどの熱量はなく
    作るほどの熱量もないので
    たいがいは思うだけ、で終わる

    家族が食べたがるときは買ってくる

    • 1
    • 91
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/28 18:33:25

    >>85
    何店舗かあるけど、どの店も従業員教育はいまいちですねー。

    • 1
    • 23/01/28 18:32:17

    近所に美味いケーキ屋がない私、そういう時って甘い生クリームと果物欲だから、生クリームと果物買ってくることがたまーーにある。
    突き詰めるとジャム欲になるときがある。
    カスタード欲の時は自分で作るわ。レンチン全卵カスタード

    • 0
    • 23/01/28 18:18:05

    >>76 使ってるものも全然違うよ。
    生クリームもお店とかで全然味違うし、乳脂肪分でも味変わる。

    • 3
    • 88
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/28 18:17:39

    >>84
    ちゃうやーん!
    フルーツいっぱいのタルトの方がお高いんだからー!
    普段から無駄に我慢する必要がなくて良かったってこと!

    • 0
    • 87
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/28 18:16:41

    近くのケーキ屋さんのは美味しくないから
    スーパーで買う。

    出掛ける用事があったら帰りに美味しいケーキ屋で買うよ。

    • 1
    • 23/01/28 18:16:32

    ケーキ屋さん
    ケーキ屋行くのがめんどくさいときはスーパーでシュークリーム買う

    • 0
    • 85
    • シリア・ポンド
    • 23/01/28 18:15:32

    >>81
    知ってる!けどあそこって店内席まで犬OKで
    一回犬が店員のエプロンにまとわりついて足掛けてるの見たから
    それから行ってない。

    • 1
    • 84
    • ビットコイン
    • 23/01/28 18:12:32

    >>77ケーキが高いってこと?

    • 0
    • 23/01/28 18:09:44

    おだふじ

    • 1
    • 23/01/28 18:05:09

    >>76
    ケーキ屋とコンビニじゃ原材料全然違うよ
    コンビニは添加物だらけ

    • 5
    • 81
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/28 18:04:23

    バーゼル(八王子市民御用達)に買いに行きます♪

    • 0
    • 80
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/28 18:01:30

    その時による
    コンビニでも買うし、デパ地下でも買うし、ケーキ屋でも買うし
    その時に用事あって行く場所

    • 2
    • 23/01/28 18:00:43

    >>76
    昔よりコンビニケーキもずいぶん美味しくなったしね。
    デパ地下やパティスリーのケーキはブランド補正っていうか〝贅沢なケーキ買っちゃった!〟というウキウキ感も込みの価格だと思ってる。

    • 1
    • 78
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/28 17:58:39

    買いに行く
    車ですぐの所にいくつかある

    • 0
    • 77
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/28 17:57:31

    ケーキ食べたいって思ったことがない。
    たまーにフルーツいっぱいのタルトを見ると食べたくなるくらいで。
    生クリームが嫌いで良かったー!

    • 0
    • 23/01/28 17:30:50

    昔何かで読んだけど、ケーキなんて材料がある程度決まっている(卵、バター、小麦粉、生クリームなど)から、味にも限界があると。たしかにデパ地下やケーキ屋さんのほうがおいしいけど、コンビニやシャトレーゼと値段ほどの差はないと思ってる。まあ両方買うけど。

    • 4
    • 75
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/28 17:30:35

    ケーキ屋さん行きたいなーって思うけど、結局スーパー行って目についた安いやつ買うか、見るだけで気が済んじゃって買わないのどちらか

    • 0
    • 23/01/28 17:25:35

    >>72 シフォンは常温でいいんだよ~
    クリームついてたらダメだけど。

    • 2
    • 23/01/28 17:25:05

    作るにしても、ささっとできるのはミックス粉があればホットケーキとかになっちゃうよね。
    ショートケーキみたいなケーキなら、作ってすぐ食べれないから仕上がった時に気分が変わってそう(笑)

    • 1
    • 72
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/28 17:25:03

    >>68えー!!!ずっとパンの括りと認識していたよ(笑)ケーキは要冷蔵って感覚で。

    • 0
    • 23/01/28 17:23:57

    >>67 これなら知ってた(笑)
    山崎パンが作ってるシフォンケーキだよね。

    • 2
    • 70
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/28 17:23:34

    >>67
    あーこれ好きだわ。
    ふわふわで甘くて美味しいよね。
    スーパーで見かけたら買ってる。

    • 2
    • 69
    • リランゲニ
    • 23/01/28 17:23:32

    ケーキ屋さんのケーキが食べたくなるから作るってのはまずない
    コンビニ、スーパーでも買わない

    • 2
    • 23/01/28 17:23:08

    >>67 これパンじゃなくてケーキだよ。

    • 1
    • 67
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/28 17:22:05

    >>66コンビニで見たんだけど、調べたらオリジナルのやつじゃなくてヤマザキのパンだった!!

    • 1
    • 23/01/28 17:18:20

    >>64 シフォンケーキパンってあるんだ。
    嫌みとかではなく、ケーキ?パン?どっち??だね(笑)

    • 0
    • 23/01/28 17:15:29

    >>62 最近コンビニも美味しいって言われてるしね。
    自分が美味しいと思えばそこでいいんじゃないの?
    美味しさや満足なんて人それぞれだよ。

    • 0
    • 64
    • ツバル・ドル
    • 23/01/28 17:15:28

    自分で作るとしたら、スポンジにする土台はコンビニのシフォンケーキパンで作ると美味しいよね。カロリーは気にしたら駄目よ。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ