相手は悪くないけど腹が立つ。

  • なんでも
  • 23/01/28 14:08:00

小6男子。いつもうちに5人から6人くらい集まって遊ぶ。別にうちに遊びに来てくれて、他の子の家にいけないのは別にいい。色々な事情があるから。でもたまに今日はいいよって他の子の家を開放してくれる日に、「俺も入れて」って声かけたら「4人までだからごめん」て断られて、いや、わかるよ母親にそう言われてるんだよね。でも毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日うちに来て、たまに呼べる日はうちを優先しろよって思っちゃったわ。大人げないけどむかつく。
あっちはなんにも悪気もないんだろうけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/28 14:16:57

    うちも4人までにしたところで結局その子が先に声かけてきたら断れないからその子をピンポイントで断るって難しい。

    • 3
    • 23/01/28 14:30:24

    多分本当に悪気はないんだと思う。はぶってやろうっていう意地悪な気持ちはないけど、その子も含め皆が皆自分さえよければいいって感じじゃないかな。
    しかもその子が「今日主子の家いっていい?」って一番に声かけてくるから断る理由も難しいて思う。

    • 5
    • 23/01/28 14:31:28

    >>18
    雑巾汁はいれないけど挨拶はそっけなくなるかも。むかつくから

    • 6
    • 23/01/28 14:36:51

    >>25
    優しくないよ。なんか自分が率先して子供に仲間外れを誘導したい気持ちが溢れてきて自分こわいもん。

    • 2
    • 23/01/28 14:48:53

    >>31
    これ言ったら私もすっきりしちゃう!
    けど言わないんだよなぁ。

    • 0
    • 23/01/28 14:53:03

    子供じゃなく私がムカついてるだけだからどうこう解決作を探してるわけじゃないんだけど、このムカつきを発散したかったから共感してくれる人に救われた。本当に話聞いてくれてありがとう。

    • 8
    • 23/01/28 14:59:29

    >>40
    仕方なくね?だって

    • 0
    • 23/01/28 15:12:11

    >>45
    これ本当にあくまでムカついてるのは私であって私の愚痴でしかなくて、自分が誘う立場ならさっさと好きな子4人誘って打ちきりにしちゃうけど、子供はそうしたいと思ってないから誘導は難しいな。やっていいなら「あの子とあの子とあの子とあの子誘ってきな」って言いたいとこだけど、さすがにそこまで子供にラジコンは難しいかも。

    優しいって言ってくれる人いるけど私は皆が相手をボロクソに言ってくれることに気持ちがよくなってる腐った人間だよ。

    • 6
    • 23/01/28 16:06:33

    うちに遊びに来てることはどの親も知ってるはず。ただどういう経緯で遊び場とメンバーが決まってるかまでは知らないとは思う。そりゃわざわざ聞かないだろうしね。
    例えばうちで遊ぶのも、うちが誘ってると思ってるだろうけど一人の「行かせて」がきっかけで「俺も」「俺も」になってるとか、今回もうちの子は断られてるとか、そこまでは知らないんじゃないかな。

    • 2
1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ