一流大出て一流企業に入ってブランド物で身固めてる男って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/30 01:07:41

    上司からの命令をキャパを超えてまで勝手に受けて勝手に潰れて八つ当たりしてくる昭和の人と
    今時のあーそれはちょっと出来そうもないですねー系の若者ってことかな?w

    • 0
    • 88
    • イラク・ディナール
    • 23/01/28 09:01:56

    それなりのブランドスーツは仕立てがいいよ
    靴とかも足型が合えば良いだろうし
    それを見せつけたり自慢するとかでなければ、
    別に薄っぺらいとも思わないかな

    • 2
    • 23/01/28 07:12:29

    自分の知る範囲だと、ブランド物とか高級車が好きな人って、自営業、代々資産家、土地成金かなあ。

    一流大学がどの辺かにもよるけど、京大阪大(地元が関西)出て研究職とかメガバンクに勤めてるぐらいだとブランド物なんか全然買わないし、家族持ちだったら買えない。

    会社勤めなら外資コンサルとか、ごくごく一部じゃない。うすっぺらいというか、レアな存在だと思うよ。

    • 1
    • 86
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/28 06:33:21

    うちの職場の人はめちゃめちゃ嫌味で嫌なやつだよ。

    • 0
    • 85
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/28 06:31:14

    ブランド物で身を固める人あまり見たことないな

    • 2
    • 84
    • トルコリラ
    • 23/01/28 06:13:25

    全身ブランド物でロゴバーンとかはいやだけど、さり気なく小物から全部ブランド物なのはいいと思う。
    むしろ、お金あるのに小汚い格好とかしてたらそれだけでいやだな。

    • 2
    • 23/01/28 03:57:28

    一流大出てる人ってブランドで身を固める…

    我らが三浦瑠麗様のことやないか!

    • 0
    • 82
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 03:39:40

    >>80
    訂正
    ○一流企業に入っている
    でした。

    • 0
    • 23/01/28 03:39:01

    >>77
    中身より外側に使いたがる人は間違いなく見栄っ張りだと思うよ

    10万円のブランド物持ってる人より
    10万円分の本を持ってる人の方が好き

    • 2
    • 80
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 03:38:42

    一流大を出て一流企業を出てるなんて、凄く勉強したり努力したんだろうな。
    と思うから、ブランドで身固めしてても、私は、自分へのご褒美かな?くらいにしか思わないけど…。

    • 3
    • 79
    • ビットコイン
    • 23/01/28 03:37:11

    吉永小百合とか石原裕次郎好きそうって思う

    • 1
    • 78
    • イエメン・リアル
    • 23/01/28 03:36:00

    そういう男になるのが夢の人もいるから、夢をつかんだ人として薄っぺらいとは思わない
    自分とタイプが違うなと思うだけ

    • 3
    • 23/01/28 03:33:33

    >>75 高級車で競ってたママ友いた!
    中古のBMWとベンツ、レクサス。
    家はボロいアパートにマンション。
    そういう事か~

    • 2
    • 23/01/28 03:06:57

    >>73
    負け組のあなたが言っても(笑)

    • 2
    • 23/01/28 03:06:18

    お金で不自由を感じている人ほど、「他人目線」でお金を使います。高級な腕時計を買うのは、他人からすごいと思われたい心理が隠れています。

    だってさ。

    • 1
    • 23/01/28 03:05:40

    なぜ成金はブランド物が好きで、本当のお金持ちはブランド物に目もくれないのか

    • 1
    • 23/01/28 03:03:11

    僻んでる人見ると面白い(笑)

    • 1
    • 23/01/28 03:01:36

    ママスタも格差あるよね。
    貧乏とお金持ちの差が激しい。

    • 2
    • 23/01/28 03:00:50

    >>67
    成金はブランドに踊らされ
    本当に能力のある人は他人に踊らされないのかな、と思う

    • 1
    • 23/01/28 02:59:26

    自分の価値観より他人の価値観で生きてそう

    あといつも他人と比べてそう

    • 2
    • 23/01/28 02:56:39

    一流大、ブランド物否定する人ってビンボー以外の何があるの?

    • 4
    • 23/01/28 02:50:18

    匿名は頭ヤバイからスルー推奨だそうです。

    • 1
    • 67
    • ビットコイン
    • 23/01/28 02:47:32

    マークザッカーバーグはハーバード出て億万長者になっても、GAPの同じパーカーを何着も持ってるよね。服装考える時間と労力がもったいないからw
    まぁ個人の趣味だから、余計なお世話だな。

    • 3
    • 23/01/28 02:43:25

    金持ちでもないのに
    大昔の価値観で良しとされていた
    ブランドに憧れ
    ブランドに踊らされていたり
    ブランドを鎧にしてた人が図星つかれて発狂してるの?

    シュプリーム持ってる俺、みたいな?
    ノースフェイス着てる俺、みたいな?

    • 2
    • 23/01/28 02:41:30

    >>44
    貧乏人が書いてそうな言葉遣いだね。

    • 2
    • 64
    • バハマ・ドル
    • 23/01/28 02:40:20

    >>62
    あなた羨ましいと思うの?ご年輩の方?

    • 2
    • 63
    • バハマ・ドル
    • 23/01/28 02:39:32

    他人と比べて、他人より上になりたいと思ってるプライド高いタイプかな、と思う。

    • 1
    • 23/01/28 02:36:06

    一流大学!!ブランド物!!悔しいって感じなんだろうね。笑

    • 0
    • 61
    • イラン・リアル
    • 23/01/28 02:34:50

    ドラえもんで言えば、
    スネオ、みたいな印象かな。

    • 1
    • 60
    • ルシアンブラック
    • 23/01/28 02:34:41

    ブランド物を買えない貧乏もわんさかいるって事か。

    • 1
    • 59
    • ルーシーブラン
    • 23/01/28 02:33:44

    格差社会って言われてるけどこのスレ見ると、
    やっぱりマジなのね。

    • 2
    • 58
    • エクストル
    • 23/01/28 02:33:44

    スラっとした西洋人向けに作られたものを
    チンチクリンアジア人が買い漁ってた頃は世界から馬鹿にされてたよね

    • 1
    • 57
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/28 02:32:18

    >>53 「ブランド品=派手」じゃないけどね。

    • 2
    • 56
    • サルバナイト
    • 23/01/28 02:32:16

    貧乏だと心も貧乏になるって本当なんだね。

    • 0
    • 55
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/28 02:31:27

    一生懸命勉強して仕事してお金を手に入れたんだから
    何にお金を使ってもいいじゃん。

    • 3
    • 54
    • エリザベス
    • 23/01/28 02:31:26

    随分悔しいんだろうな。全て負けてて。

    • 1
    • 23/01/28 02:31:20

    成功の見込みがない人ほどブランド品で派手に着飾る心理的傾向がある

    • 1
    • 23/01/28 02:30:24

    >>46 旦那が高卒どころか中卒だよ。

    • 0
    • 23/01/28 02:29:59

    一流大学や企業目指してる若者も沢山いる訳で
    ゆるーく人生過ごしてる若者もいるし、その辺は昔も今も大して変わらない

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • イラク・ディナール
    • 23/01/28 02:29:08

    ブランド品を持つことで羨ましいと思われたい
    人から羨ましい「いいな」と思われたいと感じている人は、ブランド品を好むことがあります。

    ブランド品は女性の多くが憧れるものであり、また高級なイメージを持つものです。

    気軽に購入できるものではなく、ある程度余裕がある生活でないと手にすることができないため、ブランド品を持っている人に羨ましさを感じる人は少なくありません。

    見るからにブランド品だと分かるもの、多く身に着けている人に「私もほしいな」と感じる人は少なくなく、そう思ってもらいたいという思いでブランド品を持っている人もいるでしょう。

    憧れの存在になりたい、羨ましいと思われたいと、人から羨望のまなざしで見られたいという人は、ブランド品ばかり好んでしまう傾向にあります。

    性格や美貌で人気や憧れを得ることができないという人は、こうした「物」を利用して羨望のまなざしを手にしようとしています。

    ブランド品の数=それだけ羨ましく思われることが多くなると認識していることもあるでしょう。

    • 2
    • 23/01/28 02:28:41

    人を僻む様なビンボーにはなりたくないわぁ。

    • 2
    • 47
    • イラク・ディナール
    • 23/01/28 02:28:34

    ブランド品で他人と差をつけたい
    自分と他人とで差をつけたいと思っている人は、見た目から変化をつけたいと感じるため、ブランド品ばかり好むことがあります。

    全くブランド品を身に着けていない人、あるいはアクセント程度で抑えている人に比べ、ブランド品ばかりを身に着けた人はそれだけで目立つ存在に。

    豪華な印象を与えたり、人とは違ったファッションをすることで、他人と差をつけたいと思っているのでしょう。

    「自分は特別な存在」「自分だけは周りと違う」といった思いを持っていることで、いきついた先がブランド品で固めるという結果だったのでしょう。

    自分を過大評価していたり、プライドが高い女性に多く、中には他人を見下しているタイプの人もいます。

    このような人に対して、バカにした発言や「ブランド品ってそんなに良い?」といった発言をすると、距離を置かれたり嫌われたりする可能性があるでしょう。

    • 1
    • 46
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/28 02:27:57

    高卒旦那を持った妻の妬み。

    • 2
    • 23/01/28 02:27:23

    >>13
    へえ。世代による価値観の変化っておもしろいね。

    • 1
    • 44
    • ハニーローザ
    • 23/01/28 02:26:14

    旦那もきっっっったねーーーー格好してんだろーな。

    • 2
    • 23/01/28 02:25:12

    貧乏って可哀想、、、、、、、、、

    • 2
    • 42
    • イラク・ディナール
    • 23/01/28 02:24:29

    ブランド 身を固めた男

    でググってみたら

    見栄っ張りっていう記事がたくさん出てきたよ

    • 2
    • 41
    • トルコリラ
    • 23/01/28 02:24:25

    いいじゃん。
    一流企業に入ってるのに、プチプラの物ばっかねって見られるよりいいでしょ。
    ブランド品で固めることで、更に仕事頑張る気になるかもだし。ほっといてやれ

    • 4
    • 40
    • バンドロス
    • 23/01/28 02:24:17

    >>31 アリアリ婆さん、私立すら知らないみたいだからさ。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ