塾なしで数学検定5級に娘が受かったよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 146
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 11:41:11

    おめでとう!うちも下の子が中1
    うち首都圏だから盛岡の高校なんか知らないけど
    漢検英検3級取ったよ旦那も私も馬鹿なのにうちの子凄いわ笑

    • 6
    • 145
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 11:40:42

    >>130
    しないし、私もしなかった。
    でも学年一位だったよ。
    羨ましいの、これ?

    • 2
    • 144
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:40:14

    >>136
    過疎地じゃないよ!
    地方都市

    • 0
    • 143
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:39:59

    一日中勉強しなくても学年相当の試験は受かるってことだよ。
    例えゲーム三昧だろうと、塾に行こうが行かまいが、
    普通に授業を受けて出された宿題をこなしてれば受かるってことよ。

    • 3
    • 23/01/25 11:38:41

    釣りなんだ
    アホらしい 

    • 2
    • 23/01/25 11:38:29

    本当に嘘ついてないなら画像出して証明したら?

    • 0
    • 23/01/25 11:38:19

    絶対娘さん私より頭いいわ。
    もっと勉強しとくんだった

    • 1
    • 23/01/25 11:37:55

    一日中勉強はしないなぁ。
    スマホ触り放題でゲームもするし頻繁に遊びに行く。
    けどそれなりの偏差値の高校行ってるから何も言わない。

    • 1
    • 138
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:37:45

    賢い旦那様はどこの大学卒業して、どこの大手企業にお勤めなんだろう。高校自慢て、聞いたことないね

    • 6
    • 23/01/25 11:37:36

    >>130
    別にしなくても学年トップだけど

    • 1
    • 136
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 11:37:34

    >>110
    > 中学校が賢くないのかな?

    過疎の村の中学とかで、学年1と言っても同級生は3人くらいなんじゃない?知らんけど。

    • 2
    • 23/01/25 11:37:09

    >>120
    それな。笑
    ここにいるとおばさん達ストレス溜まってんだな、とつくづく思う。
    とりあえず叩くよね。笑

    • 0
    • 23/01/25 11:36:54

    羨ましいでしょって返す主はほとんど釣り(笑)

    • 3
    • 133
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/25 11:36:50

    私数学科だったけど数学なんて塾必要ないよ
    まして数検なんて教科書レベルだし
    5級受かったって自慢してるから小1かと思った
    バカバカしい
    ちなみに私の知り合い中1で1級受かってるよ
    もちろん彼数学に関して塾なんか行ってなかった

    • 3
    • 23/01/25 11:36:32

    うちの子6年生で受かった級だわ。

    • 4
    • 131
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 11:36:22

    盛岡第一高校、存じ上げません。
    大学はどちらなの?

    • 3
    • 130
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:35:23

    みんなのお子さんは一日中勉強しないの?

    • 0
    • 129
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:34:57

    地方の高校でも、偏差値がものすごく高くて東大京大とか出してるところは高校生クイズとかで見たりするけど、聞いたことない高校。

    • 3
    • 128
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:34:38

    >>123
    でもゲーム三昧の子は受からないよ

    • 0
    • 127
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:33:38

    >>123
    でもゲーム三昧の子は受からないよ

    • 0
    • 126
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 11:33:31

    主、悔しいね!

    • 0
    • 125
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:32:32

    >>120
    うん。負け惜しみだよね。
    みんなお子さんのゲーム三昧に悩んでるんだよ

    • 0
    • 23/01/25 11:32:24

    >>120
    キャリアウーマンのおっさんと同じで転職癖旦那の人の釣りだと思うよ

    • 3
    • 23/01/25 11:32:01

    >>67
    皆がいってるじゃん。
    中1なら学年相応って
    恥ずかしいから5級合格で騒ぐのやめようよ

    • 4
    • 122
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/25 11:31:59

    中1で、五級は、普通だね!

    • 1
    • 121
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:31:39

    >>118
    勉強第一だからそれはないよ

    • 0
    • 23/01/25 11:31:18

    主に負けず劣らず、性格悪そうなコメントで埋め尽くされてて笑ってしまいました

    • 1
    • 23/01/25 11:30:45

    >>111
    スルーしないでよ(笑)

    • 1
    • 23/01/25 11:29:08

    盛岡第一高校って聞いたことないけど、高校野球とかの強豪校?
    知らなくてごめんね。

    • 4
    • 117
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:28:50

    >>114
    行かなくてもとれます

    • 0
    • 116
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:28:31

    >>113
    娘は頑なに行きたがらないの塾

    • 0
    • 23/01/25 11:25:19

    主ってアスペなの?

    • 1
    • 23/01/25 11:25:04

    塾に行ってたら一級とれてるよ

    • 3
    • 113
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/25 11:24:45

    塾に行かなくても頭良いのは素晴らしいことだが、塾に行けばさらに伸びるんじゃないのかな、そういう子は。

    • 1
    • 112
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:24:38

    >>110
    これから全部取得して行くの!

    • 0
    • 23/01/25 11:24:29

    >>107
    ほらやっぱり転職癖旦那の人だよね
    すぐ羨ましいでしょって突っ込む

    • 3
    • 23/01/25 11:23:24

    分からんけど、今までの主のコメントを集めると
    学年一位で100点とってるのに、数検五級勧められる
    ってことは、中学校が賢くないのかな?

    • 5
    • 109
    • リビア・ディナール
    • 23/01/25 11:23:06

    おめでとう。主に似ないで成長することを祈るよ。
    5級は学年相当だから、あんま言わない方がいいよ。うちの子も持ってるけど、1級とりな

    • 4
    • 23/01/25 11:23:03

    塾なしで平日毎日5時間勉強して学年1位の娘の親?ピアノとお茶やっているとかいう。

    • 2
    • 107
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:22:02

    >>104
    羨ましいんでしょ?ねたみかな

    • 0
    • 23/01/25 11:21:38

    この主って転職癖旦那の人?
    なんとなくそう思う
    キャラもウザい独り言コメントとか同じだよね

    • 3
    • 105
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:20:39

    うちの子、この前、漢字検定を受けたんだわ。
    小4で漢字検定7級。
    漢検7級は小4レベルの漢字しか出ない。
    ってことを言ってるようなもんだよ(笑)
    正直、恥ずかしくて人には言えない。
    だって、宿題をしてれば分かるレベルだからね。

    ただ娘さんが頑張ったことだけは褒めてあげてねぇ~内輪だけで。

    • 4
    • 23/01/25 11:20:17

    恥ずかしいんだけど。
    知らないから自慢してるよね。
    やめなよ。本当に恥だよ

    • 6
    • 103
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/25 11:16:32

    数検準一級をうちの子も高2の時に取ったよ。
    高校はSSHで、塾も通って高校課程はすでに終了してたんだけど。
    あの、5級って、本当に大した事ないよ?
    釣りじゃないなら、恥ずかしいから大きな声で言わないほうがいいレベルよ。

    • 3
    • 102
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:16:20

    ママ友は月三万も塾に費やしてるんだって
    夏休みなんて10万らしいよ

    • 0
    • 23/01/25 11:16:19

    一日中勉強してる娘さんなの?
    それなら塾がそもそも必要ないね。

    • 1
    • 100
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 11:15:12

    >>97
    はいはい、じゃ主のまわりの人とか、その順位下の人にだけ自慢すればいいんじゃない?
    ここ(全国)で鼻で嗤われてることにすら気づかないお花畑さん。

    あ、嗤われてるって読めないかな?ごめんね。「わらわれてる」だよ。

    • 2
    • 23/01/25 11:12:38

    >>95
    全然(笑)
    娘が勉強できてもこんなアホな親なら嫌だね

    • 2
    • 98
    • ケニア・シリング
    • 23/01/25 11:12:34

    井の中の蛙ってやつよね。
    ママ友と話した方が「すごーい」って言ってもらえると思う。

    • 3
    • 97
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/25 11:11:55

    まわりは塾に何万も出してるのにうちより順位下なんだよ!

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ