3人目欲しいけど30過ぎて産むのが怖くて。(再婚)

  • なんでも
  • ここ
  • 23/01/24 20:02:24

今30歳で低学年が2人います。
再婚してる方との間にもう1人いつか考えています。
妊娠しにくい体質、相手もなかなか行為できない体質で上手くいっても2年かかるでしょう。
早くて2年後だとして32歳。
お金や旦那になんの問題もなく家事育児も完璧ですが、逆に問題なのは私。
何かが不安で仕方ない。3人目危険と医者に言われてるので。
精神的に安定してないのも考えると、やめた方がいいですよね…
みんなどうやって踏み切ってるんだろう

(批判要りません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 22:14:32

    相手もなかなか行為できない体質??

    • 0
    • 13
    • メティカル
    • 23/01/24 21:51:27

    30過ぎてるから怖いんじゃなくて医者に危ないと言われてるような精神状態だから怖いんじゃないの??
    トピタイと本文で言ってることが整合してなくて意味不明

    • 3
    • 12
    • カタール・リヤル
    • 23/01/24 21:45:54

    産んだら連れ子差別始まるよ

    • 0
    • 11
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/24 21:34:17

    不安なのに産む必要ないでしょ

    • 3
    • 23/01/24 21:26:14

    お金の問題は無くても母体がボロボロになってまで産みたいなら産めば良いことです
    再婚相手は連れ子を可愛がらないとか?

    • 0
    • 23/01/24 21:25:19

    2人で満足できない人ってなんでなの?

    • 2
    • 8
    • ボリビアーノ
    • 23/01/24 21:21:34

    具体的に「何がどう」不安なのかわからないから
    的はずれな答になって、意図せず傷つけてしまわないか心配だけども。

    妊娠出産が普通よりも命にかかわるということなら、今いるお子さんを大切にしたほうがいいと思います。
    万が一主さんがいなくなってしまったら
    主さんの連れ子さんの人生、険しくなってしまう。

    • 0
    • 7
    • ゴールド
    • 23/01/24 21:01:27

    持病があるのかな 精神的にかな
    まだ30 3人目、全然いける年だから
    ほんとに望むなら 排卵検査薬
    使ってみたら すぐ出来たよ

    • 0
    • 6
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 21:01:26

    3人目危険ってなに?

    文面的に不安定っぽいからやめたほうがいいとオモイマス

    • 5
    • 5
    • トルコリラ
    • 23/01/24 21:00:42

    今の時代3人もリスキー過ぎる
    1人でも考えちゃう時代

    • 4
    • 4
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/24 21:00:06

    お医者様に何言われてるかは知らないけど、
    でも危険とまで言われてる人は普通踏み切らないんだよ。
    自分の命と引き換えにでも産みたいって思うなら止めないけどそうでないならやめとけば。

    • 3
    • 3
    • ビットコイン
    • 23/01/24 20:59:05

    何の批判を恐れてるのか知らないけど、辞めた方がいいと思うなら辞めておきなさい、としか言えないんだけど。

    • 4
    • 23/01/24 20:56:36

    何が危険と言われてるのかわからない。精神的なこと?体のこと?

    • 5
    • 23/01/24 20:07:58

    みんな別に3人目危険と言われてないし精神的に安定してるから

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ