友達より旦那といる方が気楽

  • なんでも
  • ウガンダ・シリング
  • 23/01/12 23:05:15

友達とランチしたり出かけたりしてる時は楽しいんだけど行く前とか疲れるしいくなら仲良しでも気を遣う。旦那といる時間が長いからか旦那と軽い気持ちでデパート行く方が楽だしあまり考えず話せるし気を遣わないのが楽だからか旅行も行きたいなと思った時も旦那しか思い浮かばない。友達は多い方だとは思うし明るい人間と人には思われてると思うけど。根暗なのかも。旦那が一番の友達だと思う(笑)同じ人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/12 23:09:52

    そういうもんだと思ってた。旦那大好き笑

    • 16
    • 2
    • アリアリ
    • 23/01/12 23:09:59

    友達と数日旅行して帰ってくると、やっぱり夫がいい、特別な人だとは思う。
    でも親友と旅行にも行く。楽しいんだけだど、また疲れたの繰り返し。

    普段の買い物やランチや友達より夫ってのはよくわかる。気楽で楽しいよね。
    ランチは単なるお付き合い程度に思ってるよ。
    私は、気の知れてる親友とはランチよりも飲みだわ。

    • 10
    • 23/01/12 23:13:04

    同じだよ。私も旦那ラブな人。笑
    友達と出かけたがるママさんもいるけど、何も気を遣わないでいられる旦那とカフェやらランチやらユニバやら行きたい。旦那であり友達でありみたいな感じだね。

    • 6
    • 4
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/12 23:17:09

    旦那大っ嫌いなわたしが開いてはいけないトピだった。笑

    • 11
    • 5
    • キャップ
    • 23/01/12 23:18:53

    わたしもだよ

    • 7
    • 6
    • キャップ
    • 23/01/12 23:18:57

    わたしもだよ

    • 6
    • 7
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/12 23:18:59

    それが普通だと思ってた。
    どこに行くにも、何をするにも、夫が一番の相棒。
    もちろん友達付き合いも楽しいのだけどね。
    それはそれ。

    • 15
    • 8
    • 開元通宝
    • 23/01/12 23:21:00

    そんなものよ。

    • 3
    • 9
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/12 23:21:09

    え?これは旦那大好きということなのw好きとか嫌いとか思ったこともなかったや。「あそこのランチ行きたいな」と思ったら旦那にLINEして旦那と行くけど好きだからなのかなw気を遣わずに食べたいものを食べられるからだと思っていたけどw

    • 8
    • 10
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/12 23:24:51

    私も同じ。
    友達とランチも好きだけど、やっぱり気兼ねなく、楽に過ごせるのは旦那だから一番一緒にあそんでる。

    • 4
    • 23/01/12 23:30:47

    私もだよ。旦那はなんの気も使わなくてよくて楽。楽しいし。
    友達はやっぱ気を使うこと多いし長い時間一緒にいると疲れる。
    唯一気を使わなくて心から楽しいと思える友達は一人しかいない。けど県外で年1会えるか会えないか

    • 2
    • 12
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/12 23:37:01

    いいなー。旦那とのお出かけはつまらない。
    会話も盛り上がらないし、下手したら喧嘩になるし。旦那の行きたいとこしか行かないし、私か行きたいとこに行っても楽しくなさそうにするからやだ。
    同じことを楽しいと思える友達と行きたい。

    • 7
    • 13
    • ギニア・フラン
    • 23/01/12 23:57:13

    基本一人が好きなんだけどどうしても2名様よりっていうパターンの場合一緒に行きたいのは友達よりは旦那だな。

    なんか他人と出かけたり食事に行っても付き合ってもらったっていう感覚になっちゃて楽しめない。

    • 3
    • 23/01/12 23:58:04

    私も。

    若い頃は、もっとキャピキャピキラキラしてたと思う。
    落ち着いたと言うより、暗くなった気がする。
    旦那と家にいたり出かけたりするのが1番いい。

    • 3
    • 15
    • トルコリラ
    • 23/01/13 00:00:40

    私も。
    でも、旦那も持病があるから老後寂しくならないように友達付き合いもしてる。あと、ソロ活も。

    • 1
    • 23/01/13 00:02:31

    わかる。
    旦那が一番楽で気を使わずいい。
    気の合う友達って感じだわ。

    • 10
    • 23/01/13 00:04:18

    旦那は
    夫でもあり
    恋人でもあり
    親友でもあり
    親のようでもあり
    かけがえのない存在

    旦那とだったら何してても楽しいし
    何食べても美味しい

    • 16
    • 18
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/13 00:11:32

    そうだね、一番素でいられるし素直になれる。わがまま言っても、甘えても許されるし、何をするにも一番楽しいよ、大好きだし。

    • 6
    • 19
    • スリナム・ドル
    • 23/01/13 00:11:58

    当たり前じゃない?

    • 3
    • 20
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/13 00:12:58

    >>12
    つまんない人と結婚したのはなんで?

    • 3
    • 21
    • イラン・リアル
    • 23/01/13 00:13:02

    気楽で居られる相手と結婚できたことは幸せなことだと思う

    • 4
    • 23/01/13 00:41:28

    それは当たり前だと思う。

    • 5
    • 23/01/13 01:04:14

    だね
    気の使わない一番楽な存在
    仲もいい 喧嘩もするけど知らない間に仲直りしてる
    最高な親友といっても過言では無い

    • 3
    • 24
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/13 08:01:35

    >>20
    私のことを好きでいてくれたから
    真面目に仕事する人だから
    私よりしっかりしていて大きな決断をする時にこの人なら間違いないと思えたから

    かな

    • 0
    • 23/01/13 08:05:44

    >>24
    それプラス楽しい人世の中にたくさんいるだろうに

    • 3
    • 26
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/13 08:08:26

    羨ましいなあ。
    そんな人と出会えた主さんは最高の人生だと思う。
    私は離婚したし再婚する気もないからその幸せは絶対に手に入らない。
    でも頑張って生きるよ。

    • 5
    • 27
    • リランゲニ
    • 23/01/13 08:14:34

    わかる
    旦那がいいよね
    旦那からも〇〇にランチ行く?とか声かかるし
    友達とも頻繁に行くけど気の使い方や過ごし方は旦那が楽だわ

    • 4
    • 23/01/13 08:15:13

    いるよー!私もそう。
    友達もたくさんいるけど気を遣い過ぎる方だから旦那は楽。笑
    根暗とは全然思ってないけどー

    • 2
    • 29
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/13 08:18:28

    >>25
    まぁそうかもね(笑)
    でもまぁそんなこと言ってても仕方ないしねー。
    別に旦那のこと嫌いじゃないし(笑)

    このトピはみんな幸せそうでこっちまでほっこりするー!

    • 1
    • 30
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/13 08:18:31

    なんでも話せるし面白い。
    25年一緒にいるけど飽きない。
    老後はキャンピングカーで日本一周しようって話してるー。
    でもカフェだけは嫌がるw
    場違いって。

    • 2
    • 23/01/13 08:20:44

    >>9 28だけど、私もコメントした後に最初から読み始めてびっくり!旦那が好きって事なの?笑
    そんな事全然考えた事なかったけどなー
    本当気を許せる友達って感覚なんだよね。

    • 0
    • 32
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/13 08:56:10

    私は1人でいる方が気楽だよ…

    • 8
    • 23/01/13 08:57:27

    同じく

    • 0
    • 34
    • チリ・ペソ
    • 23/01/13 09:47:54

    気楽だし旦那大好きだから楽しい

    • 3
    • 35
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/13 09:50:23

    みんなそうなんじゃないの?
    旦那が一番気楽だよ

    • 2
    • 23/01/13 09:57:07

    トピタイトル…当たり前過ぎて。同じ人いるって同じ人のほうが多数派だと思うけど。

    • 5
    • 37
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/13 10:07:25

    私も友達とはオシャレな食事出来ていいんだけど熱い辛いもので汗かく人だから気を使う。
    その点旦那は汗かいても気を使わないからいいのよね。

    • 0
    • 38
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/13 10:07:51

    一緒に暮らせる相手だもん!そりゃ気楽だよね~
    友達だと遠慮やガマンしちゃうことでも、旦那になら言えたりするし。
    ただ銭湯とか、温泉はできたら友達と行きたい。

    • 0
    • 39
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/13 10:19:24

    うん、わかるなぁ。年々やっぱり旦那が一番気を遣わない相手になった。お互い買い物も食事も好みが理解出来てるし、金銭面で相手に合わせたり変な気遣い必要ないのが楽だわ。予定も立てやすいし。

    • 1
    • 40
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/13 13:19:51

    これが当たり前なんだ。周りは結構遊ぼうと誘ってくれるし友達と遊んでると楽しいってSNSでも見るからさ友達と遊んでるのが一番楽しいと思ってるように見えた。旦那といてもめちゃくちゃ盛り上がるかと言えばそれは友達の方がワーキャーはしやすいからさ。それが他の人は楽しいんだと思ってて。気楽を選ぶ方は少数なんだろうなと思ってトピ立てた。

    • 0
    • 23/01/13 13:22:53

    私も旦那が一番気楽だよ
    夫婦仲悪い人とランチ行っても愚痴ばっかりでつまらなかったよ

    • 3
    • 23/01/13 13:25:36

    旦那が1番気楽だよー。

    • 0
    • 23/01/13 13:25:41

    旦那が1番気楽だよー。

    • 2
    • 44
    • ビットコイン
    • 23/01/13 13:27:07

    >>40主のトピタイのように旅行とかデパートの話するなら、そりゃ大多数が友達より旦那と行く方が楽しいっていうと思うよ。お金が絡む事は他人は面倒だからね。
    私も友達とランチするのは楽しいけど、旦那との旅行やデパートは話が別だよ

    • 0
    • 45
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/13 13:31:04

    私も!
    というかうちは夫もそう。
    だから何でも一緒に楽しんでる。

    • 1
    • 23/01/13 13:33:07

    うちもそうだなぁ

    • 1
    • 23/01/13 13:36:15

    >>40
    旦那といるのがいちばん気楽だし楽しいけど、友達と遊ぶのも楽しい。
    どっちかだけとかじゃない

    • 4
    • 48
    • リビア・ディナール
    • 23/01/13 13:53:22

    うん、夫が1番気楽。

    友達と旅行とかランチとか楽しいけど疲れる。

    • 5
    • 49
    • イラク・ディナール
    • 23/01/13 13:56:11

    気持ちわかるよ。旦那とのお出かけ大好き!

    • 3
    • 23/01/13 14:02:58

    分かる。
    私も同じよ。
    旦那と過ごしてる時間は楽しくて好き。

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ