お迎え時の我が子可愛すぎる

  • なんでも
  • ガリオン
  • 23/01/11 02:12:07

まだ小さいんだけど、保育園お迎え行くと凄い笑顔で全力で走ってくる姿で仕事の疲れ吹き飛ぶ気がする。
いつまでこんなに必要としてくれるかわからないよね。
最近涙腺弱くて、その姿思い出しただけで泣ける時ある。
同士いないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/16 19:44:47

    息子2人とも大学生だけど 幼稚園時代、今も思い出せるわー
    教室で帰りの歌を歌って バス組が出発したあと、お迎え組に先生が絵本を読み聞かせしてくれてる最中に私が教室のドアに到着すると振り向いて私と目が合ったら、嬉しそうな照れたような「大好き!」が伝わってくる満面の笑みを向けて走って来てくれたっけ

    今も可愛いんだけどね というよりずーっと可愛いわ笑

    • 0
    • 23/02/16 19:42:11

    もう10年以上前だけど、
    わかるー本当にかわいかったな~
    もう18才になっちゃった…。

    • 0
    • 23/02/16 19:34:51

    >>59
    それはそれですごく可愛い

    • 0
    • 72
    • UAEディルハム
    • 23/02/16 19:29:38

    今でも本当に保育園入れない?都会でもコロナで出生者が激減して入りやすくはなっているのにそんなに子だくさんの町もあるのか?

    • 0
    • 23/01/11 13:38:44

    >>68
    何歳なのかな?はっきり可愛くない!って言い切れるなんて凄いね。女の子希望だったのにかなわなかったとか?

    • 1
    • 23/01/11 09:43:09

    可愛いよねー!!!

    長男は園に行くのいつも嫌がってて、迎えに行くとめちゃくちゃ喜んでたな!
    次男は今行ってるけどら昨日久しぶりに通園したからか、お昼寝の時にお母さんいなくて泣いたのーって教えてくれた。
    あ~かわいい!今日は泣かないよ!て言ってたけど、どうかなぁ。

    我が子は本当に可愛いよね!

    • 5
    • 23/01/11 09:42:31

    >>67
    言わないでー。うちも似たような年齢で、今それ思っていたところ。カウントダウンになったら耐えられるかな、慌ただしく送り出した方が気が紛れるかなって想像していた。
    小さい頃のことはきっとボケても、死ぬまで覚えているよね。

    • 1
    • 23/01/11 09:39:49

    >>61
    可愛くないから保育園入れたいのに入れない人がここにいる
    預けて働いてる人が羨ましいわ

    • 0
    • 67
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/11 09:36:34

    可愛いよね。わかるわかる。うちは中2と小4なんだけど、近い将来家を出て、この家に当たり前のようにただいまって帰って来なくなる日が来ること考えると本当泣けるわ。

    • 6
    • 23/01/11 09:35:34

    >>61
    ここそういうトピじゃないでしょ?
    うち幼稚園だけど、思わず昔思いだし和んでいたのに…。
    アスペルガーさんなの?

    • 2
    • 23/01/11 09:31:50

    いいな。お迎えの時の笑顔とか、誰かに預かって貰う時の泣きベソ顔。
    うちは一人っ子だけど、小さい頃から妙にしっかりしていて、というか緊張、我慢が勝って表情に出にくい子だった。帰りの車内でようやく緊張がほぐれ笑顔になったり、泣いたり…。
    でも全てが愛おしく、可愛かったわ。

    • 4
    • 64
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/11 09:26:49

    これだから保育園育児放棄ママは…笑

    • 4
    • 63
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/11 09:25:14

    娘は本当に可愛かったなー

    • 1
    • 62
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/11 09:22:00

    >>28
    短い文だけで性格の悪さ滲み出るね

    • 1
    • 61
    • チリ・ペソ
    • 23/01/11 09:07:43

    保育園いれてる時点で、かわいい時期もったいないよ。
    もっと一緒いて、はじめてお箸もてた、はじめてハサミ使えた、その瞬間の笑顔のかわいさを見逃すなんて勿体ない。

    • 7
    • 60
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/11 08:43:45

    >>54

    別トピ立ててよ

    • 0
    • 59
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/11 08:43:16

    私は噛まれてた 遊んでたのに早く迎えに来るなと。

    • 2
    • 23/01/11 08:41:17

    わかるーー
    かわいいよね!
    うちは11歳になったけど、塾から帰ってきてただいまって言われたら可愛いーってなる。
    参観行った時に子供の友達に〇〇のお母さんって窓から呼んでくれるのも可愛いー

    • 1
    • 23/01/11 08:38:49

    >>56

    それは非常識。
    実家に預けた、旦那が見ててくれたとか同じ
    様なシュチュエーション位あるでしょ

    • 1
    • 56
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/11 08:37:00

    たぶんずっと記憶に残るんでしょうけど、動画にも残しておきたくて。
    お遊戯会・運動会じゃないのに非常識でしょうね?
    先生に前もって言えば撮らせてくれますかね?

    • 0
    • 55
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/11 08:35:00

    >>47
    こんなにほっこりするトピに、そうやって空気をぶち壊すコメントよく平気でできるね。精神病んでるの?

    • 4
    • 23/01/11 08:34:47

    >>52
    そこだねー
    なんで人間て都合よく考えちゃうんだろうね

    • 1
    • 53
    • リビア・ディナール
    • 23/01/11 08:34:00

    可愛いよね!
    そのうち「もう迎えに来たの?早い!もっと遊びたかった!」って怒られるようになる。。。

    • 0
    • 52
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/11 08:29:02

    それだけ、ママが必要なんだよ…ね。

    • 5
    • 51
    • ニュルタム
    • 23/01/11 08:28:01

    我が子含め、皆可愛いなと思ってみてる。
    たまに、おばあちゃんが迎えに来てて、
    ママが良いとか泣かれてるの見るとおばあちゃん
    にホロリw

    • 3
    • 50
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/11 08:27:44

    寝顔もかわいいよね。

    • 4
    • 49
    • ケニア・シリング
    • 23/01/11 08:26:34

    いいなぁ。懐かしいよ。

    • 2
    • 23/01/11 08:24:11

    >>47
    朝からそういうのいらない。

    • 3
    • 23/01/11 08:22:08

    そんなに可愛いのに、まだ小さいうちから保育園かぁ。

    • 4
    • 46
    • リンギット
    • 23/01/11 08:21:33

    あら、良いことですね~良いお母さんなんだろうな。

    • 0
    • 45
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/11 08:19:43

    >>44
    子供いる?

    • 2
    • 23/01/11 08:18:16

    >>35
    想像するなら女の子のほうが可愛いから

    • 1
    • 43
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/11 08:17:00

    やだぁ。朝から思い出して泣けちゃう!
    確かに可愛かったなー。いまじゃ不貞腐れた小学生

    • 3
    • 23/01/11 08:14:51

    懐かしいな
    うちの子もそうだった
    朝は永遠の別れかのように泣かれて
    朝からもらい泣きしたな

    • 3
    • 41
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/11 08:14:21

    わかる。
    直前までオモチャで楽しそうに遊んでたのに、私の顔を見るなり「ママー!!」って半泣きで全力で駆け寄って来て可愛かったなぁ。

    • 3
    • 40
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/11 08:13:37

    懐かしいなぁ
    入園して間もなくのお迎えの時、私を見つけて泣きそうになりながら全力で走って抱きついてきた
    今はもう高校生だけどかわいい思い出

    • 3
    • 23/01/11 08:10:17

    うんうん、いいねぇ
    なんかほっこりするわ

    • 4
    • 23/01/11 07:59:45

    こちらが後ろに引っ繰り返るぐらいの勢いで突進してきてたなぁ。
    長子なんかもうすぐ18になるけど、ついこの間の様に思い出せる。

    • 4
    • 37
    • メティカル
    • 23/01/11 07:56:49

    わかるー。私は先生から、お友達との話聞いてウルウルする。仲良く遊べてることがわかってうれしいし、うちの子がくるのを待ってる話聞いたりすると嬉しい

    • 2
    • 23/01/11 07:50:55

    >>33 書き方からしてね

    • 1
    • 23/01/11 07:50:20

    >>32 性別なんか聞いてどうするの??

    • 5
    • 34
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/11 07:50:17

    >>25
    遅くで 若くでって方言なの?

    • 3
    • 23/01/11 07:48:26

    >>28
    なんか頭弱いのは分かる

    • 7
    • 23/01/11 07:47:08

    女の子?

    • 0
    • 31
    • スイス・フラン
    • 23/01/11 07:46:14

    主さんのトピで思い出しました。うん、ほんと可愛かった。今の時期なんて防寒具にマフラー&手袋でモコモコしたのがトコトコ歩いて玄関から出てくる。私を見つけたときの笑顔。確かに可愛かった。思い出させてくれてありがとう。

    • 6
    • 23/01/11 07:46:14

    >>25
    遅くに だよ。なんで遅くでなの?
    若くに も若くしてか若くに

    • 0
    • 23/01/11 07:45:44

    >>28
    中卒?

    • 6
    • 28
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/11 07:44:11

    >>26
    他にも書いてる人いるでしょ
    そう感じたから書いただけでしょ
    こまかw

    • 0
    • 23/01/11 07:43:37

    >>25
    若くで

    • 1
    • 26
    • エレクトロン貨
    • 23/01/11 07:41:33

    >>25
    じゃあなんで主は高齢出産だと思うの?
    孫みたいに可愛いとも言ってないよ?

    • 7
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ