産後って何もらったら嬉しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/20 17:17:46

    親用のバスローブ、デカフェのコーヒーは嬉しかった。

    • 0
    • 57
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/20 17:15:43

    幼馴染が出産した時に、旦那の世話してられないからレトルト食品くれって言われて送ったよ。
    一応、完全無添加でオーガニックのやつにしたから本人も食べれたみたいで喜んでたよ。
    あと、抱っこ枕?そのまま抱っこしてそのまま寝させられるちっちゃい布団がネットで売ってて友達が出産するとそれあげるんだけど、毎回好評だよ!

    • 0
    • 56
    • スイス・フラン
    • 23/02/20 14:13:40

    可愛いルームウェア
    母乳ならあげやすいボタンタイプで!

    • 0
    • 23/02/20 14:11:32

    お金、商品券はなしでお願いしますって書いてあるのに読まないのか、説教きどりなのかわからないけど書き込む人必ずいるね

    • 1
    • 54
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/10 13:52:42

    美容液やパックは素直に嬉しいよ
    肌が弱い人は困るかもしれないけど
    ママが使うものって難しいなぁ
    そこそこの値段する肌触りのいいパジャマとか? わんからん
    わからんのにレスしてごめん

    • 0
    • 53
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/10 13:30:06

    ハウスクリーニング派遣してほしい
    お風呂掃除やエアコンやレンジフード

    • 0
    • 52
    • スイス・フラン
    • 23/01/10 13:20:56

    金券類
    西松屋のお買い物券とか、Amazonのとか
    色気がないけど確実にありがたかったよ

    • 0
    • 51
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/10 13:19:57

    賛否両論だろうけど、親用のバスローブが嬉しかった。ホストがブランデー片手に着ている厚手の紐つきじゃなくて、薄手のフード付きポンチョ見たいなの。ベビーの手入れするとき、サッと羽織れる。

    • 1
    • 50
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/10 12:40:03

    >>45
    ふわふわ系じゃないシンプルなやつもあるからすっぴんでも大丈夫だと思う

    • 0
    • 23/01/08 23:12:52

    完ミなら、たんぽぽ茶やめて、アイス欲しい。

    • 0
    • 23/01/08 23:11:05

    たんぽぽ茶
    自然薯

    • 0
    • 47
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/08 23:10:27

    産後って美容液つけたりパックすることさえできないくらい時間ないっけ。個人的には寝不足でお肌疲れてたりするからこそ、美容系もらえるとテンション上がるし嬉しいんだけど。

    • 2
    • 23/01/08 23:02:20

    >>45
    私はかなり嬉しいけどなー。
    疲れてるしふわふわのもので癒やされたいよ。色使いも優しいし。

    • 0
    • 45
    • イラク・ディナール
    • 23/01/08 22:57:47

    >>43
    育児で疲れた顔に(すっぴん)それはきついぞ。

    • 1
    • 44
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/08 22:54:27

    ありがとうございます!
    レトルト系で考えてみます。
    美容系は時間がない 匂いが気になるなどとても参考になりました^^

    • 0
    • 43
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/08 22:50:44

    ジェラピケの部屋着

    • 0
    • 42
    • ビットコイン
    • 23/01/08 22:28:10

    冷凍弁当が欲しい。
    それか、赤ん坊の顔見に来るついでにデパ地下のお弁当とか。

    • 0
    • 23/01/08 22:26:53

    高級なレトルト食品。とか相手の方が好きな飲み物とか。
    産後ってのどかわく。

    • 0
    • 23/01/08 22:21:14

    >>13
    楽天にスープストックでてるよ!ちゃんと正規店だよ^ ^

    • 0
    • 23/01/08 22:20:05

    レトルトなら、冷凍のスープストックとか嬉しかった!
    パックはする時間もなかったなぁ。。
    ハンドクリームとか色々いただいたけど、まだ子供が赤ちゃんのときは、自分自身も匂いあるものはやめていたから、美容系は悩むよね。
    私は紅茶が大好きだから、ノンカフェインの高級紅茶とかも嬉しかった。
    友達の趣味が分かれば、そこに合わせるのが1番だと思うけど、美容室で使ってるようなトリートメントも嬉しかったよ。

    • 0
    • 23/01/08 22:19:53

    高級な冷凍食品
    婦人画報の通販で買えるやつみたいなイメージのね
    食事作るの大変だから

    • 0
    • 37
    • キルギス・ソム
    • 23/01/08 22:16:27

    ティーパックの紅茶やハーブティー
    ルームアロマ
    ちょっとお高い焼き菓子セット

    • 0
    • 23/01/08 22:00:44

    ふくらはぎのマッサージ機

    • 1
    • 35
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/08 21:53:07

    主さん優しいね!
    顔、身体に付けるものは産後で敏感肌だったら困るから、私もレトルトかなぁ。
    ママだけサッと食べれる美味しいもの頂いたら、気持ちも暖かくなるよね

    • 1
    • 23/01/08 21:49:39

    ゆーっくりお風呂に浸かる時間欲しかったなー。

    • 0
    • 33
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/08 21:47:49

    スキンケアしてる暇ないから、お高めのパックとか嬉しい
    1人目の時だったら、搾乳機なんか嬉しかった

    • 0
    • 32
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/08 21:38:59

    犬印の産後に使う骨盤ベルト

    • 0
    • 23/01/08 21:36:59

    相手が嫌いでなければ和食のレトルトがいいと思う。
    母乳詰まってつらい人もいるし、簡単におかずになる魚おかずとか
    私は茶碗蒸し好きだから、高級茶碗蒸しうれしいかも。

    • 0
    • 30
    • カタール・リヤル
    • 23/01/08 21:36:17

    正直、とにかく自分の時間が欲しい。
    けどそれは無理だから、時短の為にちょっと良いレトルトに一票。

    • 0
    • 29
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/08 21:33:00

    >>17
    友達ならそのあたりをLINEのやり取りとかで探れそうだけどな。
    私ならちょっといいレトルト食品とかレンチンとかあとは焼くだけの冷凍調理済みの品(よくお歳暮のカタログの最初の方に掲載されてるの)だと嬉しい。

    • 0
    • 23/01/08 21:32:23

    ママアンドキッズのボディクリーム嬉しかったな。
    子供にも使えるし自分にも使える。
    あと、ピエトロのスープとかドレッシングが入ったセットも嬉しかったよ。

    • 1
    • 27
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/08 21:31:57

    食べ物かな。
    美容液、美容関係は気持ちだけ受け取っておきます。

    • 0
    • 26
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/08 21:31:32

    妊娠線を消すクリーム

    • 0
    • 23/01/08 21:28:49

    産婦用パジャマとか?

    • 0
    • 24
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/08 21:23:53

    この中ならレトルト食品
    産後は美容に時間かけられなかったし、余裕がなかったから

    • 2
    • 23
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/08 21:19:39

    >>13
    調べた時にすごくいいなと思ったんですけど
    近くに買えるところがなくて通販も間に合わないし断念しました。
    悔しいです!

    • 0
    • 23/01/08 21:17:27

    美容系はほんっと時間なくて使えないから、レトルト。
    時間ないからささっと食べられるものが嬉しい。
    スープとか。

    • 0
    • 21
    • ツバル・ドル
    • 23/01/08 21:14:04

    ちょっといい焼き菓子

    • 0
    • 20
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/08 21:13:12

    レトルト。大量に送ってくれた友達がいて凄い助かった。
    コロナ前だけどその友達は持ってきてくれた時に寝ておいでって2時間ほど子供をみててくれて有難かった。これは凄い信用できる友達に限るけどね。

    • 2
    • 19
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/08 21:11:58

    寝不足だったら余裕ないかもだけど、抜け毛凄くなるから頭皮に使うトリートメントあげたことある。自分も使ってた。美容室のシャンプーとか。

    お洒落な方なら手軽に使えるシートパックとか、オムツ替え頻繁だからポンプタイプのハンドクリームとか。

    ちょっと摘まめる良いお菓子とかお茶とか。

    • 2
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/01/08 21:08:42

    普段、自分では買わないようなちょっといいレトルトスープ。
    いつでも好きな時に食べられるように。

    • 2
    • 17
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/08 21:07:55

    皆さんありがとうございます!
    完ミで食べ物は特に制限がないので
    サッと食べられるレトルトがいいかなぁと思ったんですけど
    食べない人は食べないって考えたら難しいですね…

    • 0
    • 16
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/08 21:03:59

    >>13これがいい。離乳食バージョンもあるよね。

    • 0
    • 15
    • ツバル・ドル
    • 23/01/08 21:03:06

    干し芋とか
    授乳中はいろいろ気にしてたから、無添加とかのちょっといいやつで簡単に食べられるもの

    • 1
    • 23/01/08 21:02:29

    とにかく時間が欲しかった。寝る時間。
    ベビーシッター3時間派遣してくれる券とか家政婦派遣してくれる券とかもらえたら嬉しいと思う。

    • 1
    • 23/01/08 21:00:38

    つい最近スープストックトウキョーあげたよ。

    • 6
    • 23/01/08 20:59:57

    >>2
    わかる!!

    わたしは、普段も使えるバッグもらったよ。

    友達には、名前入れたリップあげた。
    産後仕事復帰するのを知ってたから。
    めちゃめちゃ喜んでくれたよ!

    • 0
    • 23/01/08 20:58:56

    産後は美容に充てる時間が、欲しくても設けられないので、その中ならレトルト食品です。
    母乳だと敏感になっていて、食べ物飲み物異常に気にする人もいるから、難しいですね。

    • 0
    • 10
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/08 20:57:50

    高級なお菓子

    • 1
    • 23/01/08 20:57:18

    代わりに育児をしてもらう。その間ゆっくり寝る事ができたら最高。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ