双子高齢妊娠 後悔でいっぱい

  • 妊娠・出産
  • キナ
  • 22/12/23 09:56:57

今更何を言っても始まらないけど

38才で予定外の妊娠
そしたら双子
なんとかなると思ってた自分のバカさ加減に腹が立つ!

2月に出産予定だけど
お腹半端なく大きくて思うように動けない
身体しんどい
山積みの家事放置

無事、出産の日を迎えられる気がしない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トルコリラ
    • 22/12/23 10:03:48

    予定外の妊娠とか意味がわからないけど。
    まぁ、無事に出産を迎えられるように頑張ってとしか言えないや。

    • 10
    • 2
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/23 10:05:44

    ならもう、お金で解決できる部分はお金を使って乗り切るしかないよ。もう産むしかないんだし、頑張れ〜

    • 5
    • 3
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/23 10:06:05

    人生に必要なことは、
    もし◯◯だったら…という思考を捨てて、諦めて覚悟を決めること

    • 8
    • 4
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/23 10:06:20

    その年齢からまた公園デビューか。。。
    がんばれとしか私も言えないわ

    • 18
    • 5
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/23 10:08:54

    うーん、な、なんとかするしかないよね。
    頑張って。

    • 0
    • 6
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/23 10:11:54

    家事なんてどうでもいいよ!無視無視!
    体を大切に、ゆったりとした気持ちで過ごして。
    生まれてきたらお揃いの格好させたり、きっと可愛いね。大変だと思うけど、良いところに目を向けよ!

    • 22
    • 7
    • キン肉円
    • 22/12/23 10:14:55

    家事は旦那にさせて、主は寝てればいいよ
    双子は重さで破水することもあるから安静にね

    • 8
    • 22/12/23 10:16:10

    上にもいるんでしょ?

    • 1
    • 22/12/23 10:16:11

    不安だろうけど、成るようにしか成らない。ドーンと構えておけば、どうにかなるよ。私も38歳で一人を産んだけど、高齢出産という事もあり、産まれてくるまでは主さんと同じで不安だった。でも、どうにかなった。大変な時は、ドンドン周りの人達を頼ればいい。頑張って、応援しています。

    • 1
    • 10
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/23 10:21:10

    応援します!

    • 0
    • 11
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/23 10:22:52

    迎えられる気がしなくてもやるしかないでしょ。産めばなんとかなるよ。旦那さんにも手伝ってもらって頑張れ!

    • 1
    • 22/12/23 10:25:43

    コメントありがとうございます

    長男は受験生なのに何もしてあげられなくてごめんなさい

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/23 10:53:31

    頑張ってー。
    もいちょいだよ。

    • 1
    • 22/12/23 11:09:30

    上と15歳違いか
    おめでとう、でもこれからは避妊しなよ…来年また双子出産にならないように

    • 1
    • 16
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/23 11:11:45

    予定外の妊娠に上の子が受験生とは…。無事出産できるとも限らないしね。健常ならいいけど、2人とも重度の脳性麻痺とかもありえるからね。頑張ってください。

    • 2
    • 22/12/23 11:12:14

    あらー経済的に大変だねふぁいとー。
    障害ないといいね!がんばれ!

    • 0
    • 18
    • フィジー・ドル
    • 22/12/23 11:18:57

    末っ子だったから受験でも特に親に何もしてもらってなかったけどなんとかなったよ。
    長男を信じよう。
    しんどいのに動いていたら早産になりやすくなってもっと大変になってくるからなるべく休んで。
    生きていける最低限の状態であれば大丈夫。

    • 0
    • 22/12/23 11:46:29

    長男は大学受験です
    他には、高1、中3、中1の男子ばかり4人います
    4人とも頑張ってくれてるのでかわいそうで

    • 0
    • 22/12/23 11:49:19

    うん、かわいそう。子どもたち

    • 7
    • 21
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/23 11:49:31

    とにかく障害がないといいね
    ママ友はケア児が産まれて大変そう

    • 1
    • 22/12/23 11:51:06

    >>19
    そこから予定外の妊娠出来るのがすごい

    • 18
    • 22/12/23 11:52:12

    え、中3も受験だよね。お母さんなにやってんの。

    • 11
    • 22/12/23 12:25:54

    子供6人とか経済力あるんだろうから、家事サービスとか積極的に使って乗り切るのが良いと思う。

    • 9
    • 22/12/23 12:27:29

    初めての妊娠かと思ったら上にそんな大きい子がいるんだね…

    • 2
    • 26
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/23 12:27:57

    え、羨ましいや。
    後悔なんて言葉、産んだ瞬間から消えちまうぜ


    • 5
    • 22/12/23 12:30:54

    >>19 上に1人いるのかと思って「賑やかになるね!大変だろうけど軌道に乗ったら絶対楽しいさ!」って言おうと思ったらすでに4人いるのかーい(笑)

    • 17
    • 28
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/23 12:35:04

    上にそんな大きい子達たくさんいてまだ38歳!
    私からするとまだまだ若い!
    頑張って!

    38歳だと私はまだ6歳の子いたし。
    大丈夫大丈夫。
    なるようになるさ。
    上の子達大きいから、なるべくゆっくりしてて。

    • 7
    • 29
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/23 12:40:56

    その年で、子供ももう大きいのに予定外の妊娠って驚くわ。子供がそういうことを教えなきゃいけないくらいの年齢なのに。
    まぁ頑張れ。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/23 12:45:04

    じゃあ仕方ない

    • 1
    • 32
    • リランゲニ
    • 22/12/23 12:57:17

    >>19
    皆大きいから大丈夫だよ
    家族なんだから大変な時は協力し合わないと
    男も家事覚えといた方が良い

    • 5
    • 33
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/23 13:01:59

    無事出産できるよ!

    • 0
    • 22/12/23 13:05:09

    え、
    すでに4人???!
    1人いるのかと思った。
    いやー、、、、、なんと言えんわ。
    とりあえず上の子達かわいそう。

    • 7
    • 35
    • ニュルタム
    • 22/12/23 13:25:49

    お腹の子は男子?

    • 0
    • 36
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/23 13:30:12

    受験生2人いて二月の出産…

    • 10
    • 37
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/23 13:40:18

    4人産んでる時点で経営者とかじゃないの?それなら6人でもお金は大丈夫だよね。
    高1中1の子2人もすぐに受験なのに家に双子の幼児いたらカオスじゃん。

    • 7
    • 22/12/23 13:44:58

    年齢差あると子供によっては迷惑みたいだよ。面倒見させられるし、バタバタうるさいし親には言えないって子供の立場の子達が言ってたよ。

    • 1
    • 22/12/23 13:45:05

    年齢差あると子供によっては迷惑みたいだよ。面倒見させられるし、バタバタうるさいし親には言えないって子供の立場の子達が言ってたよ。

    • 5
    • 22/12/23 15:06:46

    ホントに何やってるんだろう、私
    反省してもキリがないです
    なるべく息子たちに迷惑かけないように

    双子も男の子のようです

    中高一貫なので高校受験はないんです

    • 1
    • 22/12/23 15:22:07

    >>40

    日本経済頑張って回してると思って、外注できるものは外注して、頑張って乗り切ってください!大学受験だけなら、そんなに心配しなくても、長男さんも頑張ってくれるはず。

    • 0
    • 22/12/23 15:27:17

    >>40
    男6人になるってこと???
    すごいしかいいようがない
    とにかく週1か2で家事をリセットできるように
    外注にお願いした方がいいと思う

    • 6
    • 43
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/23 15:28:19

    >>40
    子供4人いて全員私立中高一貫に入れられてるならお金に困らないだろうし、後2人くらい大丈夫でしょ。

    • 12
    • 22/12/23 15:29:30

    >>39
    それは育った環境と子供によるよね
    私は妹が16歳離れてるんだけど
    よく制服きたままベビーカー押していろんな人から声かけられてたな
    可愛くてしかたなかったし一通り妹の面倒をみてたからか
    じぶんの子供の時は何の不安もなかったよ

    • 0
    • 45
    • トルコリラ
    • 22/12/23 15:41:35

    流し見しかしてないけど、主は上に子供いるから高齢初産でもなく、子供ももう大きくて中高一貫で受験はないんだよね。
    お金もありそうだし家もデカそうだから子供達も個室あるだろうしまぁ問題ないんじゃない?

    私の知り合いは主と同じくらいで初産して、しかもやっと捕まえた旦那も一周り下で収入も低いとかで大変そうだけど2人目もできてまぁなんとかなってるみたいよ。
    まだ子供幼稚園で44くらいになって多少足腰痛いみたいだけど、元々立ち仕事してたから体力はあるって言ってた。

    • 0
    • 46
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/23 15:42:15

    旦那に外注依頼したいって話した方がいいね
    主だけじゃなく今目の前にいる子どもたちのためにも

    • 3
    • 22/12/23 16:29:48

    いやぁ若い結婚で、長男わからないけど子供4人を中高一貫校に通わせられる経済力のある人と結婚できて凄いわね。子供も大きいのに家事や子のお世話を心配するなんてこれまでもしっかり良妻賢母してたんだろうなぁ。
    私も双子母だけど、双子を言い訳にして家事なんて後回し&旦那に丸投げしてたもん。(今もだわ)
    てか予定日まであと2ヶ月で管理入院してないだけ凄いと思う。流石4人も元気に産んでいるだけあるね。でも経産婦だから油断禁物。今から出産までずっと入院になる方が嫌でしょう?
    お金に余裕があるなら家事代行サービスで掃除をして貰えばいいと思う。双子が産まれてからは更に家事は大変になるし、今の内に家事代行ってどんなもんかお試ししてみた方が良いかもよ。

    • 12
    • 22/12/23 16:32:30

    夫が半年前に転勤になって単身赴任してるのも予定外
    甘く考えてたけど、どうにかするしかない

    • 0
    • 22/12/23 16:35:27

    >>44
    それは良かったね。

    • 0
    • 22/12/23 16:39:01

    いつ入院になるか分からないから
    思いつくところから準備中
    入院になったら会えないから
    毎月の支払いや当座の現金とか見直して

    長男の進学関係の書類も半端ない
    共通テストが終わるまで入院したくないなぁ

    夫はお正月には帰ってくるから
    いろいろ説明しないといけないし

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ