お金を出していない義両親がランドセルの価格に不満

  • なんでも
  • ランドセル母
  • pixWtvdgTS
  • 22/12/21 20:05:58

旦那の姉には息子さんがいます
義両親から昨年ランドセルを贈ったそうで、お互いに喜んでお祝いしていたと聞きました
今年はうちの娘に私両親がランドセルを贈ってくれるという話になり、娘が欲しいと望んだものを一緒に買いに行きました。
うちの娘には私の両親から贈るのは義両親も了承済みです
先日、旦那から娘のランドセルのブランドと価格を聞いたらしい義両親からお叱りの連絡が来ました
要約すると、甥に比べて高すぎる。釣り合いというものを考えろ、たかがランドセルを高級品にするなんてもったいない!
娘のランドセル、軽さ重視の合皮ですよ笑
確かにたまに聞くブランドだけど、私側の姪たちが持ってるのに合わせただけで絶対高級品ではない笑

帰省して娘の前でランドセルにケチをつけられたくはないので、早めに宥めたいです
どんな言い方をすれば落ち着いてくれそうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ニュー台湾ドル
    • DDhorIEfY1
    • 22/12/22 14:24:05

    こういうのってなんで男側にこちらが購入しても良いかお伺い立てて許可頂かなきゃいけないの?
    家制度は終わりましたよ?主は嫁養子じゃないんでしょ?
    主の婿がガツンと言えばいいのに

    • 1
    • 26
    • ギラ
    • NCAiLQvyqQ
    • 22/12/22 14:01:59

    金出さないくせに文句言うとかありえない
    合わせる必要ないよね

    • 7
    • 25
    • 赤と黒ペペロンチーノ
    • y6tMOez6Gp
    • 22/12/22 13:20:28


    男の子のランドセルは全体的に安めですね。女の子用で甥っ子と同じ価格帯にすると甥っ子のよりもかなり貧相になります。男女で値段を合わせるのは無理ですよ。
    とか?

    • 4
    • 22/12/22 13:02:47

    金額の話をしなけりゃ良かったのに。

    • 0
    • 23
    • ランドセル母
    • V9sIZM7e72
    • 22/12/21 21:29:38

    主です
    わかりにくくてすみません>>12で締めました!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ニュー台湾ドル
    • fT4N09fMZp
    • 22/12/21 21:14:18

    そんなの無視!はっきり主さんの住んで地域では娘さんのランドセルの価格やブランドは普通なので!娘さんにランドセルの事は言わないで下さい、って言う!うちの旦那の親も私の親が子供に対してしてくれてる事に色々言ってきたから、住んでる地域が違うから価値観が違いますね。義母さんの価値観を子供に押し付けられても困ります。って言ったらとりあえず私には文句言わなくなった。多分、旦那には色々言ってると思うけどね。

    • 1
    • 20
    • ソマリア・シリング
    • SHysms3Ksj
    • 22/12/21 21:10:57

    ネタじゃないなら
    親がアスペルガー

    • 2
    • 19
    • トゥグルグ
    • m6U6mWLdN3
    • 22/12/21 21:08:17

    甥っ子と娘さんは近隣?
    じゃないなら、釣り合いとか気にしなくていいよ。
    それに同じ学校だとしたも、パッと見値段なんて分からないよ。
    購入する人、欲しい人が違えば、値段が違うのも当たり前。

    • 0
    • 18
    • ギル
    • jchxOAnVDI
    • 22/12/21 21:07:13

    「知らんがな。娘が選んだものに口出すな。」って旦那さんから言ってもらう。

    • 10
    • 17
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 930vV/GLn3
    • 22/12/21 21:03:05

    「娘が気にいったのが、高いランドセルだった」で良いんじゃない?
    子供は値段なんて気にしないもんね。

    • 2
    • 16
    • 乱太郎
    • GAA5W6P+hh
    • 22/12/21 20:47:19

    義親の高級品レベルと
    主実家の高級品のレベルが
    違うんですね

    『そんな高いランドセルじゃないですよ。ウチの姪たちのランドセルと同じ合成のランドセルですから』
    ってさら~っと言っちゃうとか

    娘さんの前でランドセルの話をするようなら『娘の前ではやめてください』って言ってやる

    ご主人のお姉さんの子どもと同じにしなきゃならない理由なんてないし 
    子どもにランドセルの値段なんてわかるわけがない
    子どもの前でランドセルにケチをつけ、母親を責めるようなことをすれば
    子どもは一気に爺婆が嫌いになるよ


    • 6
    • 15
    • アルゼンチン・ペソ
    • tx3+80+YjT
    • 22/12/21 20:45:03

    いちいち下手に出るから干渉してくるんだと思う。良い嫁辞めよう。

    • 6
    • 14
    • バツ
    • J6UiP+4Tbi
    • 22/12/21 20:44:15

    そしたらランドセル買い直すので買ってきてください!という。
    で、そのランドセルは使わない

    • 2
    • 13
    • バツ
    • J6UiP+4Tbi
    • 22/12/21 20:44:10

    そしたらランドセル買い直すので買ってきてください!という。
    で、そのランドセルは使わない

    • 0
    • 12
    • ランドセル母
    • V9sIZM7e72
    • 22/12/21 20:43:28

    調べたら平均価格プラス1万くらいでした。
    逆に甥のランドセルがいくらなのか気になってきた笑

    九州と都内だから、土地柄の価格差で誤魔化してみます、円安の値上がり、女の子だからこだわりが…など教えてくださった方ありがとうございました
    旦那が帰ってきたので締めます!

    • 2
    • 11
    • ブルネイ・ドル
    • ojBsZlGnNP
    • 22/12/21 20:37:12

    ちっうるせーな。反省してまーす
    ってポケットに手を突っ込んで下向いて呟けばいいよ

    • 2
    • 22/12/21 20:33:43

    最近ランドセル値上げしたんですよー。と言っておけばいい。

    • 10
    • 9
    • バルボア
    • e4+w34tqol
    • 22/12/21 20:33:38

    帰宅してって同居なの?
    いま返品して来るからお前らが買えって言う

    • 1
    • 8
    • ウガンダ・シリング
    • Zjw1yQhdeH
    • 22/12/21 20:28:11

    甥のがいくらなのかなんて知らないでしょ。

    そんな安いのあるなんて知りませんでしたー。姪たちも同じようなの買ってるから、これが平均的な価格帯だと思ってましたー。
    (平均値、調べてみた?かけ離れてる?)
    って天然を装う。

    1.2万の差なんて誤差ですよー物価も上がってますし。たかがxx円で高級品なんていわないですよー。
    で、ダメ押し。

    黙らせろ。

    • 8
    • 7
    • ランドセル母
    • V9sIZM7e72
    • 22/12/21 20:27:08

    >>6
    試してみます、娘が気に入ったんです!を強調してみる

    普段は大当たりかな?てくらい優しい人たちなので何がスイッチになったのかわからなくて困ってる…

    • 0
    • 6
    • 新シェケル
    • 62k9A+v7em
    • 22/12/21 20:23:27

    女の子は好みが細かくて大変でしたが、軽いものの選択肢の中で娘が気に入ったものに決めました。本人が気に入ったものであれば6年間大事にしてくれると思うので。

    長いかな

    • 4
    • 5
    • 2+cjOqA45h
    • 22/12/21 20:22:13

    面倒くさい人たちだね。
    はいはい、そうですね。で話題変えて無視でいいと思う。

    • 9
    • 4
    • Cu6sz/ZCz1
    • 22/12/21 20:22:02

    うぜえから無視。
    うちは義理親がランドセルは私たちが買ってあげる!好きなの選んで!みたいなこと言ってたくせに娘が12万のランドセル選んだら高すぎる!イオンやニトリだと○万で売ってる!(そっちにしろ)とギャーギャー文句言ってきたから無視して自分たちで購入した。

    • 12
    • 3
    • ソマリア・シリング
    • Id5C77bS86
    • 22/12/21 20:17:24

    帰省するまでに義両親をどうにかして!帰省して何か言われたら2度と義実家には行かないからな!って旦那にどうにかさせる。

    • 16
    • 2
    • ジブラルタル・ポンド
    • bwqwyyJ8Ny
    • 22/12/21 20:16:18

    ひたすらスルー

    • 8
    • 1
    • バツ
    • 5R1fQX7G7w
    • 22/12/21 20:12:00

    金出さない奴の戯言は聞く必要なし

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ