義母から入学祝いの催促が来た

  • なんでも
    • 29
    • シンガポール・ドル
      22/12/21 15:08:14

    義母は義姉旦那実家にいい顔したいとか見栄があるのかもね。
    嫁である娘は、ちゃんと実家側からお祝い包むんですよ。
    礼儀あるでしょ?(ドヤっ!)
    って感じ?
    で、息子の子供(主の子供)の時は、義姉からは包ませない。
    主が義姉と交流ないから尚更言っている。
    …そんな気がする。
    ウチの義母がこのタイプだから。

    義実家の事だから旦那に任せたらいいけど、お互い様だという事はしっかり言ってもらう。
    お互い様だから姉弟間の子供のお祝いは無しにするとか、いつまで渡すとか金額とか。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ