自己中な旦那。外食について

  • なんでも
  • 22/12/13 09:48:28

我が家は貧乏なので月に1度しか外食をしませんが、旦那が行きたいところばかりになり最近小学生の子供と行き先で揉めてます。旦那はらーめんか中華ばかり。
子供はハンバーグとかたべたがります。
旦那が折れたらいいのに、とにかく自己中なので自分の行きたいとこしか行かず、子供が行きたいとこになるとぶつぶつ文句をいい、家族での外食が楽しめません。
こんな旦那ならみなさまならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/22 18:57:18

    >>35
    東北でしょ?私も出身は東北!

    • 1
    • 37
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/22 18:51:36

    ラーメンとか中華って一人でも楽しめます。私がそうだから。
    なのでラーメンとか中華が食べたいと旦那が言う時は別行動でいいと思います。
    ハンバーグとかイタリアンとかこどもが食べたいメニューでいいよって旦那が言う時は一緒に行動したらいいんじゃないでしょうか。
    小学生のお子さんだったら旦那さんいなくても、「食べさせないといけない」とか大人の手が必要ではないし。
    臨機応変に対応したらストレスも減ってお食事が楽しめるのでは?

    • 0
    • 36
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 18:45:21

    安く済むからじゃない?

    トピずれになるけど、主が収入増やして自分達で外食に行けるだけ稼いで、旦那が残業の日に自分達で行けば?

    • 2
    • 23/01/22 18:41:09

    旦那の頭をはたく
    ついて行くときにずっとぶつぶつ文句を言って、されたら不快なんだと教える

    • 1
    • 23/01/22 18:35:39

    順番で行きたいところ決めたらいいのに。
    子どもも含めてきちんと話し合えば。
    旦那がそれが嫌ならみんなで行くのやめればいい。

    • 1
    • 23/01/22 17:52:10

    旦那を変えるのは無理ってところからはじめないと。いかに子供が嫌な気分にならないか色々な意見を出せばよいのにそんな夫いらないとかなんの意味もないコメントだな。

    • 0
    • 32
    • バハマ・ドル
    • 22/12/13 11:38:06

    月一の外食に無理があるんじゃない?
    そんなギスギスするならやめて、家族それぞれの誕生日の外食にして主役の希望を通すとかは?
    旦那の昇進や卒業入学時はサプライズで追加。

    • 4
    • 31
    • スリナム・ドル
    • 22/12/13 11:30:55

    月に1度は家族で行きお子さんと二人で他に1度行くのは?

    • 4
    • 22/12/13 11:17:44

    全部置いてる店へ行く
    ファミレスなら全て揃うでしょ?

    • 5
    • 29
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/13 11:15:00

    別々に行けば?
    旦那さんはひとりでラーメン屋に行ってもらえばいいじゃん

    • 4
    • 28
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/13 10:56:35

    旦那置いて子供たち連れて外食へ行く
    旦那には1000円ほど渡して1人で王将行かせる

    • 10
    • 27
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/13 10:51:56

    月に一度なら年に12回
    今月ラーメンなら来月はハンバーグでいいじゃん
    奇数月は親が選んで偶数月は子どもが選ぶとかさ

    • 4
    • 26
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/13 10:50:38

    子ども優先。ラーメンは1人で行けって言う。

    • 6
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/13 10:46:46

    働いて収入増やさせる。
    若い時給料少なくて旦那掛け持ちしてくれてたわ。
    それが家族。私も勿論働くし。子供のためにも

    • 1
    • 22/12/13 10:41:44

    旦那がラーメンでよければラーメン代渡してお好きにどうぞしとく。
    子どもの行きたいところはあなたが連れてく。
    家族でって言ったって楽しめない人と金出すのがもったいない。
    子どもが旦那と行きたいときだけ、旦那と同じところにする。
    それかフードコートにすれば?
    安上がりでいいじゃん。

    • 6
    • 23
    • ツバル・ドル
    • 22/12/13 10:36:59

    じゃんけんで決める。
    負けたら文句ナシで。
    文句を言うなら二度と夫とは外食に行かない。

    • 0
    • 22/12/13 10:29:08

    せっかくの外食出来る日に毎回揉めてストレスになって楽しめない、子供が可哀想となるなら外食を一切やめて主さんが子供のリクエストのご飯を作ってあげる!もう毎回うんざりになるなら外食なんてやめたらいいよ。ましてや貧乏って言ってるなら無駄なお金使わない方がいいよ。

    • 5
    • 22/12/13 10:25:13

    別々で行く。どうせ旦那不貞腐れてるんでしょ

    • 4
    • 20
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/13 10:24:46

    父がそうでいつも揉めてたわ。うちは母が働いてたし母子だけで好きなの食べに行ってた。

    諦めてたよ

    • 3
    • 19
    • 円もたけなわ
    • 22/12/13 10:21:47

    >>16
    あなたは子供の意見を無視する母親?

    • 4
    • 18
    • エクストル
    • 22/12/13 10:21:12

    外食を月二回にして旦那と子供希望に分かれば?
    他で調整すればいいし。

    • 3
    • 17
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/13 10:18:57

    そんな旦那いらない。たった月1の外食で好きな物食べられない子供がかわいそう。

    • 1
    • 22/12/13 10:16:44

    旦那の楽しみが月一のラーメンなら、家族でラーメン巡りとかしたいけどな。貧乏って大変だね。

    • 0
    • 22/12/13 10:15:25

    >>12
    子どもより自分って人なんだね。
    旦那さん、なんで結婚して子作りしたのだろうね。
    そんなに家族よりも自分の考えたなら独身のままでいたら良かったのに。

    • 7
    • 14
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/13 10:14:02

    うちも夫が食べ物に拘る
    子供の食べれそうな物が無さそうな店選ぶよ…
    子供も私もファミレスみたいな感じの所でいいのにさ
    だから子供いる時は我慢させて、2人の時夫の意向に沿う様にしてる。

    • 0
    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/13 10:11:41

    御愁傷様って感じ。

    • 1
    • 22/12/13 10:04:34

    すごくワガママなんです。量が多くて質が高いところにこだわります。すごくめんどくさくて

    • 0
    • 22/12/13 10:04:28

    「マ」「な」一文字だけハンネ手打ちしてる人のトピって、なんだかね

    • 4
    • 10
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/13 10:02:37

    旦那をどうするかって話?
    各自Uberじゃダメなの?

    • 4
    • 22/12/13 10:02:24

    >>8それは、私ではありません

    • 0
    • 22/12/13 10:01:02
    • 2
    • 22/12/13 10:00:27

    トピが重複してしまいすみません。
    フードコートは嫌がるんですよね。旦那が。別行動にしようかな。みなさまありがとうございます。

    • 0
    • 22/12/13 09:59:46

    うちの父親がそれだった

    ここは不味い、これは嫌い(好き嫌いも多すぎる)ここの会社が嫌いだから金落としたくないとか…
    子供の私と対立しても絶対に譲らないし、母も自分には関係ないと言わんばかりに2人で決めて。って放ったらかしだし
    私は父親みたいな人とは結婚したくないとずーっと思ってたもん
    主さんも子供と対立した時放ったらかさないでね、意外とそういうの覚えてて(他人事かよ)って、そういう時の母親嫌いだったしこうならないようにしようって思ったから

    • 6
    • 5
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/13 09:53:22

    ラーメンもハンバーグも、両方食べられる場所、ショッピングモールのフードコートへ行く

    • 4
    • 22/12/13 09:50:51

    別々で行く。
    月に一度の外食を子どもに我慢させたくない。
    ただでさえ月に一度に我慢させているのであれば尚更のこと。
    旦那は旦那で行きたいところへ行けば良い。
    主さんは子どもたちと楽しいひと時をお過ごしください。

    • 8
    • 3
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/13 09:50:16

    いつもラーメンだから今日はハンバーグ!って言えばいいじゃん。それしかなくない?

    • 5
    • 2
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/13 09:49:47

    旦那がいない時に子供が食べたいものを母子だけで食べに行く。

    ってか、なんで二つも同じトピを作ったの?

    • 7
    • 22/12/13 09:49:29

    別行動。我が家なんて半年に1回マクドだよ
    裕福よ主

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ