自閉症を持つ小学校入学について

  • 小学生
    • 45
    • アリアリ
      22/12/10 17:38:42

    うちの情緒障害の娘は就学時言葉は主の子と近かったけど身辺自立は全部できてたよ
    ひらがなカタカナ読み書きできたし数の概念も分かってた
    着替えもトイレも1人で出来たしお箸も使えた
    授業中45分座ってることも出来た
    順番も守れた
    それでも私立小学校の普通級在籍しながら支援級にも籍を置いていたよ
    その方が本人にも周りにも負担をかけないで済むと思ったから
    4年生くらいから特に周りとの差を感じて高学年のころはもうハッキリと周りに比べて幼いな~って分かったよ
    情緒障害でもこんな感じだよ
    主の子のレベルなら絶対支援学級で手厚く見てもらった方が伸びると思うけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ