私って根に持ちすぎ?

  • なんでも
  • ウルグアイ・ペソ
  • 22/12/08 18:35:12

一時期、生活が苦しくて痩せた時期がありました。その時に雇ってくれたのが今の職場です。
生活が安定するまでは…と簡易シャワーではありますが、そこでシャワー浴びたり賄いで、私と娘の食事も恵んでもらえる事になりました。上司の助言もあって、しばらくして生活保護を申請することができました。1か月くらい前に、職場のaに話しかけたら、そっけない態度をされたので1日睨んだりしました。
その人曰く
「生理中で体がだるかった。そもそも○○さんは私が来るときは大抵、賄い食べてるしその匂いがその日はダメだった。賄い食べるために早く来てる人に話しかけにくい。」
と言われました。
そのことで、上司から注意されて、なぜ私が怒られるの?と腹が立ちました。そこから、上司とaと気まずい感じになりました。その騒動を知っている人からは
「根に持ちすぎじゃない?謝ってスッキリさせる気はないの?貴方だけが悪いと責任を押し付けるつもりはないけれど、上司によくしてもらってるのも事実だよね?そのことに対して感謝の気持ちはないの?もし上司居なかったら、死んでたかもしれないよ?」
と脅されました。なぜこの人も上司も私ばかり悪者扱いするんだろう?って思います。根に持つとは、違うと思います。上司やaや騒動を知っている人は私の苦しみを分かってくれない苛立ちから長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/08 22:24:31

    釣りか主がaさんってことでいいですか?

    • 0
    • 48
    • 周りが大変。本当に疲れるんだよね
    • 22/12/08 22:19:49

    具合悪くてそっけない態度をとってしまった同僚を1日睨んだってナニ?
    ちょっと異常ですよ。
    そんなことしてないで仕事しなさいよ。
    何しに職場に来てるのさ。

    本来、職場は会社の利益になるよう、円滑に業務を遂行するところでしょ。
    特別扱いされてるなら、周囲に感謝して誰よりも真摯に仕事に取り組むべきでしょ。

    周囲の人が、主の苦しみを理解しなきゃならない義務なんてないんだよ。
    主だって、aの生理痛の苦しみに寄り添うどころか1日睨んだんでしょ?

    「私の苦しみを理解して、みんなは私に優しくしろ」ってか?
    自分の不幸を周囲に押し付けないで。
    人の力で楽になろうとせずに、今持ってるものに感謝できる心があれば、そんな変な状態から少しはまともになれるはずだよ。

    • 3
    • 47
    • リビア・ディナール
    • 22/12/08 20:57:04

    「上司に発達障害検査受けるように勧められた」という内容のトピが過去にあったけど、その主とよく似てる
    賄い云々は書いてなかったから別人かもだけど

    • 2
    • 46
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/08 20:52:28

    だめだ、こりゃ。

    • 3
    • 45
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/08 20:47:12

    助けてもらってありがたかったって気持ちがないからそんな気持ちになるんだよ。
    私はこんな辛い思いをしてるから助けてもらって当たり前って思ってるんだよ。

    • 4
    • 44
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 20:36:30

    >>38
    被害者ヅラしてるのは、誰が見ても主だと思うよ。

    誰が見ても主のがおかしな考えだから、それを客観的に受け止めた方がいい。
    一度自分を見つめ直した方がいいよ。

    主が生活に困窮する理由がわかる。
    周りの誰のせいでもなく、自分のせいだよ。

    • 7
    • 43
    • ニュルタム
    • 22/12/08 20:36:28

    なんで所詮は他人でしかない主の苦しみを上司や他従業員が理解しないといけないの?

    上司の気遣いを他人が文句言う筋合いないって言ってる割に、自分の苦しみを分かってくれないって矛盾してない?
    自分の気分次第で他人になったり、理解を求めたり、都合が良すぎるよ。
    誰だってそんな人嫌だよ。
    文章にないところで主さんは周りを不快な気持ちにしたり傷つけたりしてることもあんるじゃない?
    積もり積もったものがあってそっけない態度とったのでは?

    主曰く脅してきた人も脅したんじゃなくて諭してくれたのでは?

    まぁ主さんみたいな人って
    決めつけてごめんだけど
    自分の痛みにはやけに敏感なくせに
    他人の痛みは想像できないから
    周りがどれだけ言葉を尽くしたって
    右から左だからさ
    自分の耳障りにいい言葉しかいらないんでしょ?最近そういう人にうんざりさせられて
    その人に主さんの文章の特徴がそっくりすぎたから思わずコメントしちゃった

    • 6
    • 22/12/08 20:24:31

    >>41
    主の育った家庭環境に問題あったのかな?家庭環境に問題あるにしても、こんな性格悪くなる?
    自分の思い通りにならない人をずっと睨むのは、普通じゃないし。発○があり、親に放置された結果な気がする。

    • 5
    • 41
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/08 20:19:03

    助言してくれた人に対して「脅された」と言うわ、ちょっとそっけなくされただけで、一日睨むわ、主さんの性格が悪過ぎる。そんな性格だと、どこでも人間関係上手く行かなかったでしょう?
    賄も簡易シャワーも当たり前のことではないんだから、感謝していざこざ起こさないようにしないと。上司にはちゃんと謝った方がいい。

    • 7
    • 40
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:16:42

    >>13
    個人経営の飲食店です

    • 0
    • 39
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:14:37

    >>30
    aが、その日に早退して帰ったあとに上司から
    「aさんが睨まれて怖かった。と言ってるけど、どうして睨んだの?」
    と言われて、
    「態度が悪かったから」
    と言ったら、トピのことを言われた。後日、aが私がそっけない理由を話した。それで気まづい。aが悪いのに、上司からも注意され騒動を知っている人からも脅され結果的にaが1番悪い!aが、いなければこんなことにならなかった。それなのに被害者ヅラしているのでほんとに嫌!!ムカつく。aが私に謝るべき

    • 0
    • 38
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:14:20

    >>30
    aが、その日に早退して帰ったあとに上司から
    「aさんが睨まれて怖かった。と言ってるけど、どうして睨んだの?」
    と言われて、
    「態度が悪かったから」
    と言ったら、トピのことを言われた。後日、aが私がそっけない理由を話した。それで気まづい。aが悪いのに、上司からも注意され騒動を知っている人からも脅され結果的にaが1番悪い!aが、いなければこんなことにならなかった。それなのに被害者ヅラしているのでほんとに嫌!!ムカつく。aが私に謝るべき

    • 0
    • 37
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/08 20:09:46

    ハンネに自分の回答出てるじゃん
    また
    回答していくパターンなの?
    コミュ障ウザい

    • 2
    • 36
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:06:51

    >>31
    嫌がらせはしてないですよ。気づかせるためだから優しさです

    • 0
    • 22/12/08 20:06:20

    そんな風に思うなら、世話になるのやめればいいのに。
    自分に非があることを認められないなら他で働いたほうが、職場の人たちのためになる。

    • 6
    • 34
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/08 19:53:31

    >>27
    ママスタ結構「私にいつでも笑顔で愛想振りまけ」みたいな人いるわよ

    • 0
    • 33
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/08 19:52:15

    根に持ちすぎというより生理中で体がだるかった人にそっけない態度をされたと思うのがかまちょ
    ママスタだとそれ気づかれてないだけじゃないの?みたいなことで挨拶してこない!みたいにキレてる人いるけどさ

    • 4
    • 22/12/08 19:49:48

    闇雲に情けをかける事はNGという教訓のような話
    上司も悟っただろうな

    • 2
    • 22/12/08 19:47:38

    貧乏で上司に助けてもらってる主が別の従業員に嫌がらせして上司に迷惑かけた話か
    根にもつとかじゃなくて謎の逆恨みだね

    • 5
    • 22/12/08 19:36:53

    上司からなんて注意されたの?

    • 0
    • 29
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/08 19:36:01

    自意識過剰すぎたんではないでしょうか。
    人に求めすぎては主がしんどくなります。

    • 3
    • 28
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/08 19:29:04

    すごい話
    フジのノンフィクションとかで取り上げられそう
    上司は情深い人なのだろうけど、それが仇になってしまったな
    後悔してるだろうね

    • 4
    • 22/12/08 19:20:31

    主、怖くない?

    賄い食べて
    「私に挨拶しろ!話しかけたら笑顔で接して」
    とか、ただでさえよくしてもらってるのに偉そうにしすぎて、こわっ。
    毎日いつも同じテンションで、元気な人ってそうそう居ないし

    • 13
    • 22/12/08 19:20:27

    なんでそこまで良くしてもらってる職場で
    そっけない態度を取られて
    【もしかしたら、自分が何かしてしまったのかも知れない】って思わないのか。

    結果的にaさんは生理中で体調が悪かったって理由も話してくれたんだよね?賄いの匂いがダメだったとも。

    配慮が足りず、不快な思いをさせて
    すみませんでした。って一言謝れば済んだ話を
    一日中睨むなんてありえない。

    • 11
    • 25
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/08 19:19:58

    根に持つと言うより
    環境がそうしたのか
    精神が歪んでる

    明るく一生懸命働きなさい。

    • 0
    • 24
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 19:16:59

    実際、ご飯食べてる人には話しかけにくくない?出勤して着替えてる人に話しかけるのと、賄い食べる人とでは雰囲気が全然違うし

    • 5
    • 23
    • イラク・ディナール
    • 22/12/08 19:13:09

    >そっけない態度をされたので1日睨んだ

    この時点で頭おかしい
    主が脅してんじゃん

    • 12
    • 22
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/08 18:57:18

    職場の方はみんな親切だと思うよ。
    主さんだけを苦労したからって女王様のように扱えと?これはないよ。

    • 10
    • 21
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/08 18:57:09

    ガキだと思います。無視されたから睨んだとか小学生かよ

    • 6
    • 20
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/08 18:56:34

    >>16
    ほんとそれ
    まあ百歩譲って、恩恵受けてる本人が「これだけよくしてもらってるのだから、少しでも会社に恩返ししたい」と真面目に頑張ってるなら周りも応援してくれるのかもしれないけど

    • 4
    • 22/12/08 18:54:56

    釣りだと思います。

    • 5
    • 18
    • 円もたけなわ
    • 22/12/08 18:54:01

    >>8
    何であなたに嫉妬するの?悪いが全然羨ましくもないんだがw

    • 6
    • 22/12/08 18:51:38

    出来るなら関わりあいを持ちたくないね
    主みたいな人とは。

    • 7
    • 22/12/08 18:50:46

    こういうの私のバイト先でもあるんだけどさ、その人は良くしてもらった、で済むかもしれないけど周りは良く思わないのは普通にあるんだからどんな人だろうとイレギュラーは認めるべきではないんだよな。根本は賄いやシャワーを認めた上司が悪いね。それと主の苦しみをなぜみんなが理解しなきゃいけないのか謎。

    • 4
    • 15
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/08 18:49:59

    下手だね。
    自分がaってことを隠したいならもっと自然な文章作れない?

    • 1
    • 22/12/08 18:49:38

    臭かったんだよ
    あなたの喋る息が

    • 1
    • 22/12/08 18:48:00

    シャワーがあって、親子の食事まで出してくれる職場ってどんなところだろう?
    すごい特別待遇ね

    そして同僚の言葉は脅しではないね
    忠告、じゃない?

    • 7
    • 12
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/08 18:45:29

    イジメや酷い悪口言われたとかなら分かるけど
    たった一度「素っ気ない態度」とられただけ?
    相手も悪気なかったわけだし、ちゃんと理由も話してくれたのに
    あと主が「脅されました」と言ってる相手の発言も脅しでも何でもなく「諭してる」って感じにしか思えない
    主みたいな人と働くの怖い

    • 7
    • 11
    • ビットコイン
    • 22/12/08 18:45:10

    こいつはあの癖強かな?(笑)
    もしかしてキャラ変えた?

    • 1
    • 22/12/08 18:44:05

    >>9
    脅しの意味も理解出来ないのかよw

    • 3
    • 9
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 18:41:58

    >>2
    脅しですよ

    • 0
    • 8
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 18:41:27

    >>4
    上司がやってる事だから他人に文句言われる筋合いはないよ。私が羨ましくて嫉妬してるなら上司に頼めばよい

    • 0
    • 22/12/08 18:41:23

    釣りトピを立てるのはやめなさい

    • 9
    • 6
    • トゥグルグ
    • 22/12/08 18:40:24

    >>そっけない態度をされたので1日睨んだりしました。

    なんて大人気ない。。根にもちすぎ!と言われるのも分かる気がする。

    • 11
    • 5
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 18:40:20

    苦しかったり辛かったりするのは、自分だけではありません。
    誰もが自分の弱い部分を出せる訳ではありません。
    感謝の気持ちがないと、今の恵まれた環境は無くなるかもしれませんね。

    • 2
    • 4
    • オーラム
    • 22/12/08 18:40:10

    主さんは感謝することを忘れてない?シャワーを浴びることも賄いをもらうことも当たり前じゃない。むしろ特別扱いだと思う。人と違うことをしてもらっているのだから、他人からいろいろ言われることもあると思うし、してもらっていることが当たり前じゃない。してもらっている立場なのに、自分は悪くないと思うことが理解できない。脅されましたっていうけど、脅してないよ。ただ意見を述べただけ。私の苦しみを理解してくれないって、職場にそれをもとめるのは違うと思う。私なら、他人に迷惑をかけて申し訳ないと思っても、なんで私が怒られるのかと思うことは絶対にない。

    • 9
    • 3
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/08 18:39:34

    えー。いい歳した人がそんな事で睨むとかきしょいわ。
    学生の思考?
    子供いるならしっかりしなよ。
    釣りっぽいけど。

    • 15
    • 22/12/08 18:39:28

    脅しじゃないでしょうが

    • 3
    • 1
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/08 18:37:53

    主は病気なんだなって思いました。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ