私って根に持ちすぎ?

• なんでも
  • ウルグアイ・ペソ
  • 22/12/08 18:35:12

一時期、生活が苦しくて痩せた時期がありました。その時に雇ってくれたのが今の職場です。
生活が安定するまでは…と簡易シャワーではありますが、そこでシャワー浴びたり賄いで、私と娘の食事も恵んでもらえる事になりました。上司の助言もあって、しばらくして生活保護を申請することができました。1か月くらい前に、職場のaに話しかけたら、そっけない態度をされたので1日睨んだりしました。
その人曰く
「生理中で体がだるかった。そもそも○○さんは私が来るときは大抵、賄い食べてるしその匂いがその日はダメだった。賄い食べるために早く来てる人に話しかけにくい。」
と言われました。
そのことで、上司から注意されて、なぜ私が怒られるの?と腹が立ちました。そこから、上司とaと気まずい感じになりました。その騒動を知っている人からは
「根に持ちすぎじゃない?謝ってスッキリさせる気はないの?貴方だけが悪いと責任を押し付けるつもりはないけれど、上司によくしてもらってるのも事実だよね?そのことに対して感謝の気持ちはないの?もし上司居なかったら、死んでたかもしれないよ?」
と脅されました。なぜこの人も上司も私ばかり悪者扱いするんだろう?って思います。根に持つとは、違うと思います。上司やaや騒動を知っている人は私の苦しみを分かってくれない苛立ちから長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。皆さんはどう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 18:41:27

>>4
    上司がやってる事だから他人に文句言われる筋合いはないよ。私が羨ましくて嫉妬してるなら上司に頼めばよい

• 0
    • 9
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 18:41:58

>>2
    脅しですよ

• 0
    • 36
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:06:51

>>31
    嫌がらせはしてないですよ。気づかせるためだから優しさです

• 0
    • 38
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:14:20

>>30
    aが、その日に早退して帰ったあとに上司から
    「aさんが睨まれて怖かった。と言ってるけど、どうして睨んだの?」
    と言われて、
    「態度が悪かったから」
    と言ったら、トピのことを言われた。後日、aが私がそっけない理由を話した。それで気まづい。aが悪いのに、上司からも注意され騒動を知っている人からも脅され結果的にaが1番悪い!aが、いなければこんなことにならなかった。それなのに被害者ヅラしているのでほんとに嫌!!ムカつく。aが私に謝るべき

• 0
    • 39
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:14:37

>>30
    aが、その日に早退して帰ったあとに上司から
    「aさんが睨まれて怖かった。と言ってるけど、どうして睨んだの?」
    と言われて、
    「態度が悪かったから」
    と言ったら、トピのことを言われた。後日、aが私がそっけない理由を話した。それで気まづい。aが悪いのに、上司からも注意され騒動を知っている人からも脅され結果的にaが1番悪い!aが、いなければこんなことにならなかった。それなのに被害者ヅラしているのでほんとに嫌!!ムカつく。aが私に謝るべき

• 0
    • 40
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/08 20:16:42

>>13
    個人経営の飲食店です

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています