LDKの電気がダウンライトとペンダントライトだけの人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 01:04:00

    >>31
    あ、そう言う事なんですね。じゃあ結局セパレート型でも、結局全取り替え推奨って感じなのでしょうかね…
    そこも聞いてみようかな。

    • 0
    • 32
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 01:02:37

    >>30
    ダメ元で聞いてみます!ありがとうございます!
    出火対策も聞いてみます!

    • 0
    • 31
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/09 01:00:12

    >>29
    あ、なんか聞いたかも。LEDって電球長く持つから切れた時には周りが劣化して結局全取り換えになることが多いとかなんとか。

    • 0
    • 30
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/09 01:00:03

    >>29
    内側が熱持つみたいね。
    とりあえずメーカーさんが交換型をやってくれるか確認してみたら?
    してくれるメーカーさんだと良いね。

    • 0
    • 29
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:55:11

    >>27
    LEDって熱を発生しにくいと思ってたけど、火事の元になるんですね。

    • 0
    • 28
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:53:49

    >>24
    「電球の取り替えができないダウンライト」の話をしていて、「電球の取り替えができるダウンライト」なら都度必要な所を変えるだけだから問題にならないんです。電気屋さんで電球を買えば良いだけだから。
    一体型のダウンライトは電球だけの取り替えができず、電気工学技師さんが天井の穴から線を引っ張り出してって大掛かりな交換になるので、お金がかかります。
    寿命で暗くなるから交換に困るって話をしていてワット数を上げるとかじゃ無いんです。

    • 0
    • 27
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/09 00:52:15

    >>26
    取り替え出来るタイプのLED電球を入れる事で、カバーの内側が熱で変形したりボヤがあったりしたらしい。

    • 0
    • 26
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:40:16

    >>23
    えっ防火?出火しやすいんでしょうか…

    • 0
    • 25
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:39:36

    >>22
    そう言う事ができるんですね。
    引っ掛けシーリングちょっと調べてみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 22/12/09 00:36:54

    ほぼダウンライト
    食卓の上のみペンダントライト

    暗さなんて個数増やすか、ワット数上げればいくらでも明るくなるよ
    (うちは旦那の希望で電球色だけど)
    電球の取り替え、脚立はいるけど出来るよ
    シーリングみたいに埃は溜まらないし
    虫も入ったりしないので気に入ってる
    あるタイミングでダウンライトも全てLEDに替えたから、切れることも無くなったよ
    LEDでもハロゲンと同じように調光も出来るし
    全く問題ない

    • 0
    • 23
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/09 00:34:08

    >>20
    まさに主と同じ理由で取り替え出来るダウンライトが良いと言ったけど、ハウスメーカーが今は防火の何ちゃらで許可が降りないとかでNGだったよ。
    まだ建ってないけど、リビングとダイニングはシーリングソケット付けた。

    • 0
    • 22
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/09 00:27:17

    >>19
    ライトの線というか、ダイニングのところに引掛シーリングつけてもらった。ダイニングテーブルで子供たちが何か書いたり、私も縫い物したりするようになったから最初はペンダントだったけど、変えたんだ。変えられるようにそこだけ引掛シーリングにしてもらったの。後、各部屋の寝室も引掛シーリング。
    てか、ダウンライト取り外し自分でできるのなんてあるんだね。知らなかったなー。

    • 0
    • 21
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:27:03

    >>18
    そうなんですね。
    お宅訪問して見させてもらいたいくらいです…

    • 0
    • 20
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:22:45

    >>16
    自分でつけかけられるタイプだとオプションになりそうです。まだ聞いてないからわからないけど…
    そもそも今から変えられるのか?!ってところまで来てるます。
    シーリング一つつけるくらいは出来そうだけど、一体型のを全部セパレート型にするのは結構難しいのでは…と思ってます。

    • 0
    • 19
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:21:10

    >>15
    ライトの線ってシーリング付けられるの?
    やっぱりシーリングに落ち着いたんですね。
    ダウンライトじゃなくてシーリングにした理由聞いても良いですか?

    • 0
    • 18
    • 兌換マルク
    • 22/12/09 00:20:29

    >>13

    後悔してない。
    子ども部屋も和室もダウンライトとペンダントライト、ブラケットライト、間接照明、スタンドライトとかで問題なく過ごしてる。玄関とかトイレは天井に証明付けてなくてスタンドライトと間接照明だけでも普通に生活出来てるよ。

    • 0
    • 17
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/09 00:19:40

    >>14
    そうだよね。
    今のスタンダードだよね。
    でも高く付くんだよね。

    • 0
    • 16
    • 兌換マルク
    • 22/12/09 00:07:22

    築14年だけどダウンライトとペンダントライト。暗くなってないし電球は普通に変えられるタイプ。

    電球を業者にお願いするのなんてあるのね。知らなかった。
    自分で変えられるのに出来ないの?

    • 0
    • 15
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/09 00:01:31

    ほぼダウンライトと間接照明。どうにでもできるようにライトの線?はつけたからなんでも飾れるけど結局はシーリングライトに今落ち着いたよ。もともと白を基調としてるからつけなくても明るいんだけど。

    • 0
    • 22/12/08 23:56:58

    >>13
    私は後悔してないよ
    ダウンライトだとシンプルで、ペンダントライトがアクセントになって可愛い
    今ダウンライトが流行ってるというか定番だよね
    計画中に色んな家見てきたけど、ダウンライトばっかりだったな~

    • 0
    • 22/12/08 23:48:41

    やっぱり、交換は大掛かりになりますよね。
    そうなるとシーリングの方が見た目ダサいけどリーズナブルだし良いなぁ。なんて思って。
    でももう変えられないのかな…

    ダウンライトとペンダントライトだけで満足してますか?カッコいいな。すっきりしてるなって思いますか?
    シーリングでも良かったかなって感じ?

    • 0
    • 12
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/08 23:44:55

    まだ3年目くらいだから分からないな
    うちのも変えてもらうタイプ
    うちのはもしかしたらどちらかと言うと暗めかも。
    曇りの昼間は暗いかもね
    晴れてる時は窓が大きいしもちろん明るいけど

    • 0
    • 22/12/08 23:44:17

    まさにうちがそうだよ
    天井に埋め込まれてる?ダウンライトメインで、キッチンのカウンターにペンダントライトつけてる
    築3年だし、まだ暗さは感じてない
    取替は業者にお願いしないといけないみたいで、大体10年が寿命って言われたよ

    • 0
    • 22/12/08 23:38:33

    あげ

    • 0
    • 22/12/08 23:25:15

    >>8
    違う違うそうじゃない。
    元々ダウンライトの電球があった所をLEDに変えましょうってタイプと違うんです。笑
    ダウンライトは一体型のがあって、そうやって電球だけの交換ができないタイプがあるんです。
    それを変えたい時には電気工学技師?さんが配線を繋ぎ、きちんと手順を追って交換しなければいけないんです。

    • 1
    • 22/12/08 11:13:37

    ダウンライトの電球、簡単に交換できるよ。
    うちは、建てた時普通の電球だったけど切れた電球からLEDに変えてる。
    LEDだって寿命あるよ。
    寿命がきて暗くなったら変えればいのでは?

    • 0
    • 22/12/08 11:01:10

    >>5
    8年しか持たないと、なんだかなーって思います。
    シーリングにした方が良いのかな。

    • 0
    • 22/12/08 10:59:45

    >>2
    何年使ってますか?

    • 0
    • 5
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/08 06:03:43

    ダウンライトとペンダントライトだけだけど、まだ2年だから明るいよ
    でも、うちもリビングは一体型だから交換する時はまあまあお金掛かるかも

    • 0
    • 22/12/08 04:35:09

    >>3
    違うのもあるよ。調べてみて。

    • 1
    • 3
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/08 04:32:05

    ダウンライトの電球なんてクルクル回すだけたをし、私でも簡単に変えられるよ。

    • 2
    • 22/12/08 03:42:20

    うちリビングがダウンライトとペンダントライトだけなんだけど、今のところ明るいよ。 しかもリビングのダウンライトは電球だけ変えられるやつだから(丸ごと変えなくちゃいけないやつもあるけど、それじゃない)暗くなったら変えればいい。

    • 0
    • 22/12/08 03:24:17

    調べたら8年くらいで暗くなった人がいて、取り替えるのに必要な所を取り替えるのに20万弱かかったらしい。
    リビングはシーリングにしようかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ