ちょっとおバカぐらいが女性は幸せになれる気がする…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 20:37:54

    そういった人も確かにいるよね
    里田まいさんなんて当初あまり学がない人だったけど、今では英語や料理を努力されて夫婦仲もよくて素敵なご夫婦だなーと思う

    • 0
    • 242
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/03 20:34:53

    どうでもいいトピ開いた私は馬鹿だな~って

    • 2
    • 22/12/03 19:45:12

    それは相手によると思うよ。
    ちょっとおバカと言われるような人を可愛いと思わない男性もいるからね。

    • 5
    • 240
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 19:43:30

    >>237
    賢い人ってユーモアある人が多いけど、主もそうだけど自分がバカだと賢いと堅物になるみたいな思い込みがあるの?

    • 2
    • 239
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 19:42:19

    >>237
    そう思う
    馬鹿なフリも出来ないプライドだけが高い女なんて
    同棲でも無理だよね

    • 1
    • 238
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 19:40:22

    >>237わかる。それは最強だよね。恐いもん。

    • 2
    • 22/12/03 19:35:54

    バカな女が言いわけじゃなくて、バカのフリが上手い賢い女が最強なんだよ。
    ただのバカじゃダメだし、賢いだけの堅物もダメ。

    • 7
    • 236
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/03 19:30:03

    >>23
    うちの両親がその組み合わせだわ。父は賢く器用で何でもできるタイプだから、同じようなタイプは好まず天然でちょっとおバカな母を可愛いと思うんだと思う。父は心のどこかで母を下に見ていたとしても、母はそれが当たり前で心地よく感じるんだろう。

    • 4
    • 22/12/03 19:22:51

    馬鹿なのに不幸なんだけど

    • 1
    • 22/12/03 19:21:56

    >>221
    で、不幸なのに私幸せだもんって言いたがるよねバツあり卑屈女

    • 2
    • 233
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 19:19:44

    >>231
    鈍感力って鈍感なことそのものを言ってるわけではないのよ.....

    • 0
    • 22/12/03 19:17:19

    >>226どっちのコメントもおもしろい。

    • 0
    • 231
    • ギニア・フラン
    • 22/12/03 19:16:01

    鈍感力って大事だよね。
    敏感な人より生きやすい。

    • 2
    • 22/12/03 19:12:30

    本人は楽かもしれないけど
    周りがカサンドラ症候群みたいに苦労してるかもよ

    • 4
    • 22/12/03 19:08:59

    幸せになれるっていうか、自分がどんな不幸に見舞われててもちょっとバカだから目が行かなくて気付かないんだと思う。
    だから本人は幸せに感じてるだけ。

    • 1
    • 22/12/03 19:04:03

    ちょっとってのがいいよねー バカすぎても呆れるし賢すぎても一緒にいるのしんどそうね

    • 0
    • 227
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 18:44:17

    >>223
    素晴らしい!!

    • 0
    • 22/12/03 18:13:42

    >>218
    そお?幸せだからいいかな。
    あなたは不幸代表みたいな突っかかり方だね

    • 0
    • 225

    ぴよぴよ

    • 224
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/03 18:10:01

    くだらない釣り

    • 0
    • 22/12/03 18:09:44

    すんげぇバカだけど幸せです

    • 2
    • 222
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/03 18:08:09

    バカとか賢いって関係あるかなあ
    人を好きになれる女性が幸せになってると思う

    • 2
    • 22/12/03 18:02:45

    バカな人は離婚歴あるよね

    • 2
    • 22/12/03 18:02:19

    賢くてもそれを表に出さない人が幸せになれるんだよ。

    • 6
    • 22/12/03 17:59:19

    >>214
    妄想で造り上げた架空の人物です。

    • 1
    • 218
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 17:59:12

    >>213
    バカ代表みたいなコメントw

    • 1
    • 217
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/03 17:58:45

    >>211
    姑と仲良しトピ見た時、毒親育ちだったけど優しい旦那と姑に恵まれみたいな人多かったよ

    • 0
    • 216
    • インド・ルピー
    • 22/12/03 17:57:44

    >>211
    うん、でもこのトピはちょっとおバカな女の話であって、毒親育ちのトピじゃないから。

    • 0
    • 215
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 17:56:46

    幸せって、人それぞれ
    他人からの評価や多くを与えられてることが幸せと感じる人もいれば
    足を知り、自分が満足してるから幸せ♡と感じる人もいる
    ハッピーターンと味しらべ、、、
    甘いのか?しょっぱいのか?、、、
    微妙な味の違いの分かる女に私もなりたい!
    買いに行ってこよーっと!

    • 1
    • 214
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/03 17:56:35

    >>191
    その国際妻って本当誰やねん笑

    • 2
    • 22/12/03 17:55:36

    賢い嫁ってゆうか風?なんだろうけど、その旦那って絶対不倫してるよね。息が詰まるんでしょ。人生たのしくなさそうだもんね。バカっていうかユーモアはいるでしょ。結局まともな意見ってつまらんのよ。それを押し付けてくる女なんか特にね。

    • 0
    • 22/12/03 17:54:10

    芸能人だと常人離れしたルックスと魅力がある上に、お金もあって煩わしい事は誰かに代わってやってもらえるから多少おばかでも家庭は回るんだろうけどね
    普通の女性はそうはいかない

    • 3
    • 211
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 17:52:16

    >>208
    頭の良し悪し関係なく毒親育ちの人はモラハラ男が寄って来やすいよ。

    • 1
    • 22/12/03 17:45:38

    ある程度の男尊女卑って・・・
    社会が意識してそうする事がいいのかな? と思う事はあります。
    男性の意識が、昔からチェンジできていない。

    私は、女性が賢い方がいいと思う。
    子育ても、家事も賢い女性の方が上手にこなすし、仕事上でも
    良い仕事が出来る。
    でも男性の得意分野っていうのはありますよね?

    厄介なのは、
    大して優秀でないのにキャリアウーマン面してる人が
    多いのも事実。こんな人は社会にも、家庭にもいらないね。
    賢すぎる女性は、男性を立てることも上手。
    難しい問題ですね。

    • 3
    • 209
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/03 17:42:46

    なんかバカだけど幸せみたいな書き込み多いけど
    バカはやっぱり嫌だわ。

    • 6
    • 208
    • インド・ルピー
    • 22/12/03 17:40:15

    基本的にはバカな女にはモラハラな男が付くと思ってる。
    身近な妻にマウント取り放題なんだから、コンプレックスの強い男は大喜びでバカな女を結婚相手に選ぶよね。

    • 4
    • 22/12/03 17:39:59

    なんで女性?人間、ちょっとバカくらいならわかるけど、女性に限定してる意味がわかんない。賢いと結婚育児に向かないも意味がわからない。

    • 0
    • 206
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 17:39:48

    直接的な理由かはわからないけど、そういう世代が少子化に悩まなかったのは数字で証明されている事実だよね

    • 1
    • 22/12/03 17:38:17

    違うよ。
    バカのふりして、賢いの。
    それでは子どももバカなるよ。

    • 2
    • 204
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/03 17:36:00

    おバカでも大事にしてもらえる環境の人にとってはそれで良かったと思う
    ただ、そういう幸せにあやかれない人は自力で頑張るしかなかったし
    頑張れない人は不幸のどん底にいたんじゃないかな

    そして(比率としては少なくても)その数自体は多かったのでは??

    で、自力で頑張るタイプは
    賢いし、声も大きいから自分の要求を通すことが上手
    だから、世の中がこちらに動いたんだと思うよ

    私自身は庇護されるバカで居続けたいタイプだし
    今のところそれで生きてるけど
    庇護されるバカは自分から声をあげることをしないから
    今後は割り食う場面も多くなると思う
    庇護者次第、みたいな

    • 0
    • 22/12/03 17:34:44

    つまんない釣り

    • 5
    • 202
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 17:34:27

    重盛さと美みたいな感じが男は好きだとおもう。あの子幸せそうだよね

    • 3
    • 22/12/03 17:32:31

    あと普通か普通よりのややぶす
    誘惑がないからね

    • 1
    • 22/12/03 17:31:07

    バカだと変な男に掴まって子供できて逃げられなくなりそう
    それなら賢く男性を選別した結果、結婚できてない方が断然幸せだよ
    この二つの状況でも結婚してる方がしあわせっていうんなら知らんが

    • 2
    • 199
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 17:28:09

    旦那と奥さん共に東大卒、旦那地方のお偉いさんで単身赴任、奥さん都内で仕事 お子さん私立 習い事多々 奥さん、最近は海外飛び回ってる。
    お子さん、ベビーシッターと地方のじいちゃんもたまに呼んでお守りお願いさせられてる。
    お金はあるから、なんでもお金で解決!って家庭があるんだけど、私からしたら幸せそうには見えないんだけど 幸せって人それぞれなんだよね?

    まぁうちは貧乏で、お馬鹿で畑仕事ばっかしてパートしてる女 近所のジジババに囲まれて可愛がられ、パート先もまぁ楽しい。
    それも幸せなんだけどー
    旦那も毎日帰ってきて、楽しく会話もしてる
    子供大きくなって手が離れかけてるのがちょっと寂しいけど

    これから幸せ感じなくなってくるのかね?

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 197
    • コンビニとか然りフランチャイズは自己責任
    • 22/12/03 17:17:03

    私バツニ

    持ち家と建ててもらったし、お金にも不自由しない。
    今、おせんべいの雪の宿と、ハッピーターンと味しらべを食べ比べてみた。
    昔と味が変わった気がする…

    • 2
    • 22/12/03 17:16:35

    私は今35だけど、昔の同級生みても高卒の人は皆結婚して子供もいる。大卒は独身多い。
    女は大学いかないほうがいいのかもって思う

    • 2
    • 22/12/03 17:07:45

    男尊女卑肯定派って、お年寄りだけ。

    最低な古い考え方。

    • 9
    • 22/12/03 17:00:03

    >>191
    だからいつまでもマロンを追いかけてるの?
    そんなにマロンが羨ましいんだね。

    • 2
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ