ちょっとおバカぐらいが女性は幸せになれる気がする…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルフィヤ
    • 22/12/03 13:10:21

    本当は賢いけどおバカなふりができる人じゃない?

    • 15
    • 2
    • コモロ・フラン
    • 22/12/03 13:14:54

    鈍感な方が幸せだと思う。

    • 10
    • 3
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 13:17:25

    >>1
    うーん、それは本人はキツいよな。

    • 4
    • 22/12/03 13:18:08

    母親になっても女でいられて、相手の望みを叶えられる人が幸せになるんだと思う。
    それには相手の望むことや幸せと思うことを操作できて掌で転がせる賢さが必要。

    • 8
    • 5
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 13:20:15

    >>2
    これだよね。色んな事に気付かない方が幸せ。
    あと自己肯定感が高いと自分をきちんと愛してくれる人を選べる。

    • 7
    • 22/12/03 13:25:17

    おバカな振りもできるというか、
    いろんなことをスルーできる人

    ほんとにバカだと、あらゆるところで障害になりそう

    • 11
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 13:45:05

    そのとーーーりっだよ
    馬鹿を演じられる女、賢いよ
    旦那も子供も完璧な妻母より少し抜けてる位が愛される
    完璧では疲れるでしょ?人を潰すんだよ
    ホッとできる人を求めるでしょ?
    適度にゆるーく、抜けてる天然な妻母ほど旦那や男子がしっかりするよ!

    ここぞの行動力、世界情勢の情報収集は日々アンテナを貼って、戦略的無能でね

    • 5
    • 9
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 13:49:27

    「ひとりで生きられそうってそれってねぇ、褒めているの?」を聴きな

    • 0
    • 10
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 13:49:56

    本当は賢いけど馬鹿なふりができる女が最強

    • 10
    • 11
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/03 13:49:59

    本当は賢いけど馬鹿なふりができる女が最強

    • 9
    • 12
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/03 13:50:42

    賢い人は結婚出産のメリットよりデメリット見えちゃうからしないかもね。
    PTAみたいなのイライラすると思う。
    私みたいなのでも無断見えるし何で集まるの?何?みたいなの多いから。ママ友付き合いもそうだし。

    • 2
    • 22/12/03 13:51:13

    >>4
    それはあなただけよ、色ボケおばさん。

    • 9
    • 22/12/03 13:52:05

    >>11
    芸能人みててもそう思うよ

    • 1
    • 22/12/03 13:54:02

    >>4
    何かがズレてるね

    • 7
    • 16
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 13:57:00

    >>2
    それも含めて「ちょっとおバカ」ね。

    • 1
    • 17
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 13:59:05

    >>6
    「バカ」ではなく「ちょっとおバカ」ね。

    • 4
    • 18
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 13:59:23

    男からしてみたらちょっとバカのほうがコントロールしやすいしからね。
    お互い金銭的に自立してる夫婦のほうが日本は圧倒的に少ないからそう言われるんだよ。
    女がちょっと馬鹿な方が夫が優位でいられるから。

    • 5
    • 19
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:00:08

    >>8
    演じてる自分に違和感を覚えないのは「賢い」とは言わないと思う。

    • 2
    • 20
    • カタール・リヤル
    • 22/12/03 14:02:09

    ちょっとおバカなフリ出来る賢い人じゃない?
    男がしっかりなきゃ!出世して大事にしなきゃ。って思ってくれたら成功かも笑

    • 6
    • 21
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 14:03:37

    ちょっと馬鹿でも幸せの規模が大きくなった関係性が政府と国民。
    ネットで文句は言うけど結局事を荒立てずに従うちょっと馬鹿な国民。

    • 0
    • 22
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:05:21

    >>18
    「男性が優位でいたいと思う」のは、もう本能の域の話なんだよね。良し悪しの話は別として。
    だから、そこを是正するのではなく、それを前提としてシステムを構築するほうが円滑に世の中がまわるんだと思う。

    • 5
    • 23
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 14:06:13

    何個か同じようなコメントあるけど、おバカを演じてる人は幸せになれないと思うよ。
    本当の自分じゃないんだからそのうち歪みができてキツくなってくる。
    天然でちょっとおバカで少し抜けてて、でもそんな自分をちゃんと受け入れてて、尚且つ受け入れてくれる人を選べてる人が楽に生きられる=幸せなんだと思う。
    小倉優子は前者で松本伊代は後者なイメージ。

    • 9
    • 24
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:06:26

    >>21
    今の日本の国民が幸せだとは到底思えないんだけど。

    • 5
    • 22/12/03 14:06:29

    >>12
    今の日本は選挙で票集めるために高齢者優遇されてる社会だもんね。老いぼれていく国で子供を産むことはデメリットの方が大きいと考えて出産しない人が多いのも納得だわ。

    • 4
    • 26
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:08:47

    >>23
    それな。

    • 3
    • 27
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 14:09:24

    >>24それでも何もせずに日々を過ごすでしょ?それは、夫に文句はあるけど我慢してる主婦と同じだよ。事を荒立てずに喧嘩も何もしないでいたほうが疲れないし、自分が少し我慢して黙ってる方がまだマシって思ってる感覚と同じ。

    • 1
    • 28
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/03 14:09:45

    賢い人っておバカな振りするのかな?
    プライドが邪魔して出来なさそうだけど。
    時代が変わっても夫を立てるのが上手な人は愛されると思うわ。

    • 3
    • 29
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/03 14:12:31

    幸せになれてるよ

    • 0
    • 30
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/03 14:12:47

    ちょっとお馬鹿だと相手によっては見下してきそうじゃない?
    男を見極めて操作できるぐらいがいい。

    • 1
    • 22/12/03 14:12:48

    馬鹿ほど賢い振りをするから
    お馬鹿に思える人って本当は賢い人なのかも知れないよ

    • 4
    • 32
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:14:33

    >>27
    ん?
    とりあえず、あなたの例えは的確ではないよ?って話。
    国民って大勢いるのよ?タイプもいろいろ。
    故に、今回の例えにそれを用いることは明らかにズレているよ。

    • 1
    • 33
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/03 14:14:53

    >>31脳ある鷹は爪隠すか。それで性格良ければいいけど。

    • 3
    • 22/12/03 14:15:32

    ちょっとオバカで幸せになれるのは「育ちが良い女性」「お嬢様育ち」に限った話ね。
    育ちの悪いバカはどうしようもない底辺人生となる。

    • 10
    • 35
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/03 14:17:13

    これも懐かしい感性だわー。
    昭和臭を感じるけど、いま令和だよ。

    • 3
    • 22/12/03 14:17:31

    本当に賢い人はバカを演じたりしないし、演じる必要もない。
    ホリエモンや菊川怜などを見てもわかるけど賢い人はどうしてもその賢さが隠せない。

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 14:19:08

    んー実際馬鹿だと配偶者の足引っ張るし家族に迷惑がかかるから賢いに超したことはないと思う
    「ちょっと」レベルの馬鹿でも繰り返されると周りはストレスだよ
    馬鹿というより寛容さやがあって完璧主義過ぎない人がいいんじゃない

    • 5
    • 39
    • リランゲニ
    • 22/12/03 14:20:57

    そうかな?
    おバカだと、男尊女卑という観念もないと思うけどな。

    • 1
    • 22/12/03 14:21:21

    時にはおバカも演じられる賢い人がいいと思う

    • 4
    • 41
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 14:21:26

    >>37
    自分の話かい?

    • 0
    • 22/12/03 14:21:32

    >>34
    幼稚舎から慶應育ちのおバカキャラのお嬢様の森泉を思い出した

    幼稚園から医大までずっと私立育ちの女医の西川史子先生はおバカキャラではない気の強いお嬢様だね

    • 6
    • 22/12/03 14:22:07

    >>32
    あなたは知能が低く無教養なのに古いタイプの昔の人間だから理屈っぽく理論武装して可愛げがまったくなくて、誰からも愛されないタイプだね。
    たった1レスでそれがわかる。

    • 5
    • 22/12/03 14:22:40

    また、いつもの釣り師さんか
    ご苦労さま

    • 12
    • 22/12/03 14:22:49

    日本一のお嬢様、眞子さまっておバカじゃない?

    • 0
    • 22/12/03 14:23:04

    日本一のお嬢様、眞子さまっておバカじゃない?

    • 0
    • 47
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 14:23:39

    >>31
    「バカほど賢いフリをする。だから、バカに見える人って賢いのかもしれない。」
    論理性が壊滅的やな。

    • 3
    • 22/12/03 14:24:15

    >>44
    私も同じことに気付きました。
    釣り師というか、釣りトピ乱立マロンお婆さんね。

    • 6
    • 22/12/03 14:26:01

    >>47
    理論破綻してるのは貴女のほうですよ、学歴詐称の中卒老婆さん。
    日本語読めないクセは相変わらずですね。
    >>31さんが言ってる内容は筋が通ってます。

    • 6
    • 50
    • フィジー・ドル
    • 22/12/03 14:26:13

    おバカな人→自分の幸せのために行動する
    賢い人→未来を予測して計画的に行動する

    • 5
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ