子供が不登校。役員免除を保護者の前で

  • なんでも
    • 49
    • ジャージー・ポンド
      22/12/03 10:23:50

    今どき不登校なんてそんなに珍しくないし、私の周りでは不登校の子の親も普通に役員やってるよ。
    子供が不登校で出席してないのに授業参観に来た親にはさすがにビックリしたけど、いい意味で強いなーって思った。
    小中学校は義務教育だから出席日数関係なく卒業できるし、高校も大学も通信がある。社会人になっても、昔と比べて毎日出勤しなくて家でできる仕事の選択肢はかなり増えてるし、家から出られなくても自立して生きていく術はあるよ。
    不登校であっても親も子も普通に生活していた方がいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ