自分の親をパパ・ママ呼びってなんで頭悪く見えるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/02 10:05:29

    私の周囲限定で言えば、
    中学生になって外でパパママ呼びの子はお勉強できない

    • 9
    • 2
    • スリナム・ドル
    • 22/12/02 10:09:59

    中高までならセーフだけど
    大学生の男がママって言ってたらキモいし引く

    • 5
    • 3
    • フィジー・ドル
    • 22/12/02 10:15:07

    >>2中高はアウトだよ笑

    • 11
    • 4
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/02 10:16:04

    家の中だけだからーって人いるけどうっかり外で出ちゃってるよ。

    • 12
    • 5
    • リベリア・ドル
    • 22/12/02 10:16:44

    そりゃパパママなんて幼児語なんだから大きくなって使ってたら頭悪く聞こえて当たり前だし実際頭悪いんだよ

    • 11
    • 22/12/02 10:18:25

    わかる

    • 6
    • 7
    • ビットコイン
    • 22/12/02 10:19:39

    どうやってお母さんお父さん呼びに移行していくの?

    • 0
    • 22/12/02 10:19:57

    息子なのにパパママで呼ばせてる家は苦手

    • 3
    • 9
    • チリ・ペソ
    • 22/12/02 10:21:12

    スネ夫の声で脳内再生されるんだけど。

    • 4
    • 22/12/02 10:21:27

    パパママなんだから仕方ないじゃん

    • 3
    • 22/12/02 10:21:40

    >>7うちは小学生になる時に、ママパパだと赤ちゃんみたいだしそろそろお父さんお母さんって呼ぼうか。って話したよ。すんなり変わった。

    • 3
    • 22/12/02 10:22:04

    >>10
    欧米か

    • 3
    • 22/12/02 10:22:26

    うちの息子、大学生でやっと「お母さん」になった(笑)
    中学生くらいで一度こちらから提案したら「なんか違う」って言ってたんだけどね。
    当時同居していて、私が義親を「お父さんお母さん」呼びしてたから、お母さんっていったら義母を連想してたみたいよ。

    • 0
    • 14
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/02 10:23:00

    中高生男子が友達の前で言ったら
    からかわれるだろうね(笑)

    • 2
    • 22/12/02 10:23:08

    最近増えたよね、娘の周りも結構いる。
    私自身も親のことそう呼ぶし全然普通
    ドラマとかアニメでも多くない?

    • 4
    • 16
    • ビットコイン
    • 22/12/02 10:23:15

    >>11
    そうなんですね。
    夫の協力も必要ですね…

    • 0
    • 22/12/02 10:24:20

    うちは3人とも小学生に上がる頃から
    お母さん・母さんだったかな
    ママって呼ばれるのは恥ずかしいかな

    • 2
    • 22/12/02 10:24:58

    育ちがいいところの子だよね

    • 6
    • 22/12/02 10:25:00

    >>15バカの中にいると自分のバカさ加減がわからないもんだよね。みんな言ってるしーってね。

    • 8
    • 22/12/02 10:25:15

    妻をママ呼びする夫
    夫をパパ呼びする妻

    も、頭悪く見える

    • 13
    • 22/12/02 10:25:46

    おかん、おい、おばはん、おばちゃん、ババアとかよりずっとマシよ
    たまに聞くわ
    息子は高校まで家ではパパ、ママ
    人と会話するときは、父と母
    うちの母がみたいな使い方はしてるかな
    きちんと人と場所で使い分けしてる感じではある。

    • 4
    • 22/12/02 10:26:07

    >>1
    パパママ呼びのうちの娘偏差値72の高校で上位クラスにいますけど
    女の子のお友達はみんなパパとママって呼んでる
    あなたの周りが類友なだけでは?頭の悪い子の周りには同じような子しかいないでしょ?

    • 6
    • 22/12/02 10:26:17

    >>18尚更、お父さんお母さんだと思う
    他所では、父、母。

    • 4
    • 22/12/02 10:26:47

    あれま娘ママ呼びだ…。お母さんって今日から呼んでって何回か挑戦した事あるんだけどだめだった。娘もだけど私も「ママ明日美容院だから」とか自分をママと言ってしまって。親子揃って頭悪いのね。

    • 11
    • 22/12/02 10:26:55

    家ではパパ、ママ、外ではお父さん、お母さんみたいです。うちの小4息子と小1娘は。
    小学生になったから家でもお父さん、お母さんでも良くない?って言ったけど、違和感がある、、らしいので放ってます。

    • 0
    • 26
    • ビットコイン
    • 22/12/02 10:28:09

    私は親のことをパパママ呼びは人生で一回もないけど、頭悪いから頭と育ちの良さは関係ない

    • 4
    • 22/12/02 10:30:05

    >>19
    大丈夫?

    • 2
    • 28
    • 韓国・ウォン
    • 22/12/02 10:30:23

    >>12
    いやパパママ呼びは欧米でも赤ちゃん言葉じゃね?
    ギリ若い女の子ならありかな程度で。

    • 4
    • 29
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/02 10:30:29

    確かに。
    いい年して自分のことを名前で言う女と同じぐらい頭悪く見える。

    • 14
    • 30
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/02 10:30:49

    >>21
    おかんは単に方言でしょ。
    その他は蔑称だけど。

    • 8
    • 22/12/02 10:32:09

    >>18
    わかる。
    私の子供の頃はお父様お母様ってプライベートでも使ってたけど、その層がパパママになってる気がする。

    • 0
    • 22/12/02 10:36:36

    小学校あがるくらいに直すといいんだろうなあ。
    そりゃ違和感はあるに決まってる。結婚で姓が変わった人を呼ぶときに違和感あるのと同じ。だからといって旧姓で呼び続けることはしない。
    すぐ慣れるからと言い聞かせ、矯正すべきだと思う。

    でも人んちは勝手にしたらいい笑
    みっともないとは思うけどね。

    • 5
    • 33
    • 兌換マルク
    • 22/12/02 10:38:49

    >>21
    比べるものがおかしくない?
    なんで蔑称と比較するの?
    パパママ呼びは蔑称レベルってことかなw?

    • 5
    • 34
    • UAEディルハム
    • 22/12/02 10:41:39

    まあわかるが、うちもそう。兄弟揃って身内集まりだとママ呼びが出てしまう
    私は頭悪かったけど、弟はめちゃ頭良かったから(偏差値70以上)頭の良さとは関係ない

    • 4
    • 35
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/02 10:44:41

    もちろん、頭の良しあしには関係ないってみんな分かってる。でも悪そうに見える、ってことよ。
    字がうまいと賢そうに見えるでしょ?
    おばさんのロングヘアは不潔そうに見えるでしょ?
    実際はそうじゃなくても「そう」見えるの。
    だからそう見えないように努力する。
    そういうことです。

    • 9
    • 36
    • スイス・フラン
    • 22/12/02 10:45:04

    いつまでも車をブーブーって呼んで物がなくなったことをないないしたって言ってる人がいたらヤバい人なんかな?って思うでしょ
    パパママ呼びもそんな感じ。
    幼児語だと知らないで使ってるとしたらやっぱり頭悪いんだろうし頭悪く見えてもしょうがない。

    • 8
    • 37
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/02 10:45:21

    わかる。
    聞いてるとブルブルする。
    旦那さんの事をパパがさぁ〜とか言う人も、まとめて無理。

    • 8
    • 38
    • キルギス・ソム
    • 22/12/02 10:47:13

    付き合う相手がパパママ呼びだったら別れる原因のひとつになる。

    • 7
    • 22/12/02 10:52:26

    男の子はまぁなんとなくわかるけど女の子もだめなの?

    まわりみんなママだよ

    ちなみに低学年ね

    • 1
    • 40
    • 韓国ウォン
    • 22/12/02 10:53:51

    >>39
    個人的には低学年なら男女どちらでもなにも思わない。
    中学生でパパママ呼びは性別関係なくうわぁ…ってなるかも

    • 3
    • 41
    • リベリア・ドル
    • 22/12/02 10:56:38

    だから最初からお父さんお母さん呼びにさせたわ。
    パパママ呼びって子供に無駄な手間かけさせるだけだよね。

    • 4
    • 42
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/02 10:57:51

    娘は高校生だけど、パパママ呼びだわ。
    反抗期なんだけど、ほんとパパってくさいわーとか文句言ってるけどパパって言ってる時点でなんだかかわいいなぁって思っちゃう。
    周りの子も、今日ママ迎えに来るからーとか普通に言ってる。

    • 5
    • 22/12/02 10:59:52

    >>22
    頭脳明晰な娘さんがいらっしゃるのにママは読解力低いのですか?
    どう読むと、私の周囲イコール類友になります?
    22ママの周囲の範囲は「類友」だけなのしょうか?
    娘さんを盾にしないでください。

    • 2
    • 22/12/02 11:03:24

    >>28 欧米赤ちゃん「ダディマミィ」
    欧米小学生以上「ダッド、マム」
    スペイン語圏全年齢「パパママ」

    • 2
    • 45
    • 韓国ウォン
    • 22/12/02 11:04:45

    一歳ぐらいのマンマぐらいしか言えないような時からお父さん、お母さんって呼ぶように教えるの?

    • 0
    • 46
    • 韓国・ウォン
    • 22/12/02 11:05:05

    >>44
    パパママは英語じゃなくてラテン語なんだっけ?

    • 1
    • 47
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/02 11:05:43

    >>41
    一昔前はみんなそうだったもんね

    • 0
    • 22/12/02 11:07:54

    パパママ呼びをみっともないと感じる人はいても、
    お父さんお母さん呼びに恥ずかしさを感じる人はいない。これが答えです。

    • 9
    • 49
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/02 11:11:15

    一昔前は金持ちの家の人と都会の人しか
    バパママ呼びして無いからね。
    田舎者の貧乏人はずっと嫉妬して
    悪口書いてるから笑える

    • 3
    • 50
    • スイス・フラン
    • 22/12/02 11:12:12

    >>49どうした突然昔話なんてはじめて

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ