愛情をたっぷり受けた子供は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/01 07:21:46

    悩んだりするのは心配。恐怖心はないとそれも心配かな。

    • 0
    • 22/12/01 07:12:49

    >>37悩んでたほうがいいとは思わないけど、恐怖は恐怖だと思う。

    • 1
    • 37
    • ドル アメリカ
    • 22/12/01 06:59:58

    恐怖が愛情に包まれてるだと?なわけない。
    恐怖は恐怖だよ。少しは悩んでた方がいい。

    • 4
    • 36
    • カタール・リヤル
    • 22/12/01 06:59:34

    >>29
    私もそれだわ
    親はまともでもよそで出会う人によって自尊心砕かれる事もある
    親が励ましてくれるという安心感は持てても自信や自己肯定感は下がったまま

    • 1
    • 22/12/01 06:10:45

    >>5
    ほら、上のお子さん甘え方を知らない子になっちゃってる。

    • 0
    • 22/12/01 05:30:30

    >>11
    知的の可能性大のうちの母も言ってた。
    能力低すぎるから色んなことに気付けないだけじゃん、バカにつける薬ないなぁと思って育ったよ。

    • 3
    • 22/12/01 05:27:14

    愛情と憎しみは紙一重だと思ってる

    • 0
    • 32
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/01 05:26:16

    ただし、その愛情のかけ方にもよる。

    ↑の注釈いるよ。
    声だけ大きい人種って本当怖いものなしだもんね。

    • 0
    • 31
    • ドル アメリカ
    • 22/12/01 05:24:59

    やたら自己肯定感高い人の近くは疲れるけど。
    物事って全てが上手く行くことなんてないのに「なんとかなる」って言うけどなんとかしてるのは周りや近くにいる人だってことが見えてない。

    • 3
    • 22/12/01 04:35:04

    愛情たっぷりのつもりだけど、できているのかわからない。
    愛情たっぷりと過保護の違いも難しい。

    うちの子は怖がりだし、引っ込み思案だし、私が居ないとダメなタイプ。
    これは私の愛情が足りないから?
    過保護に育てたから自分1人じゃ何もできない?

    でも赤ちゃんの時からそんな感じだったし、性格によるものも大きいよね?

    • 6
    • 29
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/01 04:14:02

    いや学校でいじめられたら終わり

    家庭環境が良くてひねくれてる人もいるしね
    (旦那とか)

    • 3
    • 28
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/01 02:18:20

    そりゃ愛情は大事だよ
    自己肯定感の意味を正しく理解してない人もいるけどね

    • 4
    • 22/12/01 02:05:12

    >>26

    それって自己肯定感が高いと言うのかな?
    逆恨みなんて、自信なくて自分守るためにするもんじゃない?劣等感とかありそうなイメージ

    • 4
    • 26
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/01 02:02:36

    >>3
    最近、やたらと自己肯定感は大事!!って育児書とかでも言われてて
    自分でも納得してたんだけど
    >他人に注意されたり攻撃されると逆恨みが酷い。
    っていう反面もあるとは思いもしなかった。。。これはちょっと衝撃。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/01 02:02:11

    >>18同じこと考えてる人がいてホッとした。
    愛情ってどんなん?て。
    こんなこと考えて行動する私ってと憂鬱になったりしてた。

    • 2
    • 22/12/01 01:42:30

    >>21
    そうかな?なんか怖いよ

    • 4
    • 22
    • ズウォティ
    • 22/12/01 01:41:30

    うん。自己肯定感が高く育つし。

    • 3
    • 21
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/01 01:36:29

    愛情は親が与えるものではなく
    子供が親に与えてくれるもの(無償の愛は3歳まで)

    • 0
    • 22/12/01 01:01:40

    最近思うんだけど
    愛情を受け取れるかどうかのスキルも大事。

    • 3
    • 22/12/01 00:58:48

    親が思う事じゃなくて、子供がどう思っているか、だよね。
    愛情を沢山受けたって思う感じてる子は強いよね

    • 4
    • 18
    • イラン・リアル
    • 22/12/01 00:55:52

    そもそも、愛情たっぷり与えました!
    って自信持って言える親っているのかな?
    そしてそれって子も同じ意見なのかな。
    愛情ってなんなんだ。
    私が子の為にしてやってることは、果たして愛情なのだろうか…。自信ないや

    • 14
    • 17
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/01 00:49:12

    うちの親はいつも私が失敗してもまだ何とでもなるよ!ってちゃんとできるまで怒りも落胆もしなかったから、私はかなり能天気に育った。
    とりあえずやってみて、一回失敗したらできるだろうと思ってる。
    なのに、我が子達はかなりの完璧主義
    私が反面教師になってるのかも
    なんとでもなるよ!って言ってるのに、ママはそそっかしいんだよ!とか言う

    • 3
    • 16
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/01 00:47:29

    うちの子達、愛情たっぷり与えてるけど、ビビりだよw
    暇さえあれば、ぎゅーってハグするし、食卓には子どもの好物を必ず出すし、おもちゃもたくさん買った。でも、上手くいかないとすぐギャーギャー泣く。
    私は親から暴言はかれて、あまりハグされたこともなく、ただただ毒を浴びて育ったけど、怖いもの知らずで、何でも興味持つ。
    なんか愛情は関係なく、その子の性格じゃないかと思ってきた。

    • 2
    • 15
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/01 00:47:25

    うちの子達、愛情たっぷり与えてるけど、ビビりだよw
    暇さえあれば、ぎゅーってハグするし、食卓には子どもの好物を必ず出すし、おもちゃもたくさん買った。でも、上手くいかないとすぐギャーギャー泣く。
    私は親から暴言はかれて、あまりハグされたこともなく、ただただ毒を浴びて育ったけど、怖いもの知らずで、何でも興味持つ。
    なんか愛情は関係なく、その子の性格じゃないかと思ってきた。

    • 2
    • 14
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/01 00:46:22

    >>11言霊、暗示だよね?
    そういえばそうなる、なるだよね?
    安心の波動
    幸せの波動が大事

    • 2
    • 13
    • トルコリラ
    • 22/12/01 00:45:42

    >>11
    変なことってなにw
    ポルターガイスト現象?

    • 0
    • 22/12/01 00:44:33

    >>5
    過干渉だからでしょ?

    • 6
    • 22/12/01 00:43:21

    母がよく言ってる。
    「我が家には変な事は起こらない。」って。
    私も不思議とそう思って生きてる。
    子供たちにもそう伝えてるわ。

    • 2
    • 10
    • トルコリラ
    • 22/12/01 00:42:53

    愛情も色々あるから難しい。

    • 4
    • 9
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/01 00:42:05

    優しくされた経験で、自分も他者に優しく出来るのよね

    • 8
    • 8
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/01 00:40:46

    >>5下の子は過保護に育てたから自立出来ないんだよ。手や口を常に出して育てた結果。
    結局上の子も下の子も同じで、子供の為ではなく親中心の子育て。

    • 9
    • 7
    • イラン・リアル
    • 22/12/01 00:38:36

    >>5
    そんな歳じゃまだまだこの先どうなるかわかんなくない?

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • マナフィ
    • 22/11/30 23:19:39

    上の子、私も若かったからある意味私の毎日の機嫌で育てた
    愛情は私>子供
    結果、たくましくて今就職で一人暮しだけど何とか生きてる
    下の子、ちょっと歳が離れたからかわいくてかわいくて愛情たっぷり家族みんなで手取り足取り育てた
    愛情は私<子供
    今だに何にも自分じゃ決められないし修学旅行も親と離れて1人じゃ寝れないと泣いて泣いて大騒ぎした

    • 1
    • 22/11/30 23:12:13

    そやから夜中に遊んだり1人ででかけるの?

    • 2
    • 3
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/30 23:09:42

    ちょっとわかる。
    私の兄、長男だから甘やかされて褒められまくって育って自己肯定感がやたら高い。自画自賛もすごい。
    他人に注意されたり攻撃されると逆恨みが酷い。

    • 3
    • 22/11/30 22:49:11

    今になり性格を調べると納得するよ
    私、母子家庭育ち、父いる時も家庭内別居、
    兄は怖いしビクビクして生活してた。

    大人になっても一見明るい、人見知りしない
    タイプだけど
    ネガティブ、悪く考え過ぎが消えない。
    旦那にそこまで考えないとか言われるけど
    人の顔色見ちゃうから見ないように
    気をつける

    • 2
    • 1
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/30 22:44:18

    親からの愛情って、人生で一番大事だと思ってる。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ